愛知県で壁掛けテレビ工事

愛知県の壁掛けテレビ 工事例

愛知県の施工事例です。名古屋市を中心に愛知県全域の壁掛けテレビ工事の写真をご紹介しています。カトー電器商会の工事例としては最も数が多いエリアです。近年は豊橋を中心とした三河地区でのご依頼が増えてきました。マイホーム設計段階からご相談いただくことも多く、その場合はハウスメーカー様と連絡を取り合い、壁掛けテレビとして最適な下地補強やコンセントの位置などをご提案させていただいております。
愛知県にお住まいで安心確実な壁掛けテレビ工事をご検討されている方は、ぜひお気軽にカトー電器商会にお問い合わせください。

愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事例。本物の壁の手前にフェイクウォールPIXYを設置し50インチテレビを埋め込みました。さらに前面に透明のアクリル板を張り、お子さんの安全対策を施しました。
【愛知県】名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、テレビを埋め込んでから、お子さんの安全対策としてアクリル板カバーを追加
名古屋市でのエコカラットとテレビ同時施工の工事レポートです。補強済みの壁にエコカラットを貼り、その上からカトー電器でご購入いただいたソニーブラビア最新テレビを壁掛け。その下にはフロートテレビボードも壁掛けしました。
【愛知県】名古屋市でエコカラット(ストーングレース)を貼り、同時購入の75インチ液晶テレビとフロートテレビボードを壁掛け
愛知県名古屋市の戸建て住宅(玉善)で、エコカラット(グラナスライン)が施工された壁面にシャープのアクオス4T-C55EU1を壁掛けしました。床上の既存のコンセントにはHDMI端子を追加し、ゲーム機などを接続するとテレビに映像とサウンドが出力される仕組みとなっています。
【愛知県】名古屋市でエコカラット(グラナスライン)が貼られた壁面に壁内補強を施しアクオス55インチテレビを壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事。ハウスメーカー様によって既に貼られたエコカラっト壁に壁内補強を施し、なおかつ壁内配線でテレビを壁掛けしました。エコカラットを貼り終えたあとからでもテレビの壁掛けは出来てしまいます。
【愛知県】名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が貼られた壁に、シャープアクオス60インチ液晶テレビ(LC-60US5)を壁掛け
愛知県一宮市でのテレビ壁掛け工事です。マンションの壁面に補強工事をおこない、TCLの液晶テレビ 75C728を壁掛けしました。さらにテレビと壁内経由でつながるHDMIコンセントも増設しています。
【愛知県】愛知県一宮市のマンションでTCLの75インチテレビ(75C728)を壁掛けしHDMIコンセントを追加
愛知県碧南市でのテレビ壁掛け工事。マイホーム建築段階で名古屋市にある弊社ショールームにお越しいただき、対面で具体的なお話をさせていただきました。壁内の補強や配管ルート、エコカラットはハウスメーカー(トヨタホーム)様によるものです。
【愛知県】愛知県碧南市でエコカラット(ストーングレース)が貼られた壁に65インチ液晶テレビ(XRJ-65X95K)を壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。下地補強の無い壁にカトー電器が壁内部分補強を施し、強度を確保した上で65インチの有機ELテレビを壁掛け。HDMIケーブルやUSBケーブルなどは壁内を経由させ、来たるべきテレビボードと接続しやすいようにしました。
【愛知県】名古屋市でソニーブラビア65インチ有機ELテレビ(XRJ-65A80K)を壁内配線で壁掛け
愛知県瀬戸市でのテレビ壁掛け工事です。石膏ボードの壁内に補強を施し配線ルートを作った後、エコカラットプラス(ルドラNX)を貼り、その上から55インチのテレビを壁掛けしました。テレビの背面にはタイムシフト対応のガードディスクも取り付ています。
【愛知県】愛知県瀬戸市でエコカラット(ルドラNX)を貼り、東芝レグザ55型液晶テレビ(55Z700X)を壁掛け
愛知県名古屋市のテレビ壁掛け工事。壁内部に下地補強をピンポイントで施し、パナソニックのビエラ液晶テレビを壁掛けしました。コード類は壁内に通すことで見た目も美しくすっきりとした外観に仕上げています。
【愛知県】名古屋市で壁内補強を施し、パナソニック65インチ液晶テレビ(TH-65LX950)を壁内配線で壁掛け
カトー電器商会では壁掛け工事とセットで、テレビの直接販売も承っております。対象機種はソニーのブラビアシリーズとシャープのアクオスシリーズ。いずれもご注文いただいたら壁掛け工事当日にテレビも搬入。その場で開梱、壁掛け、設定まで行います。
【愛知県】愛知県西尾市で同時購入していただいたソニーブラビア75インチ大型液晶テレビを壁掛け
愛知県一宮市でのテレビ壁掛け工事。アクセントクロス張りの壁内に補強工事を行い、65インチの液晶テレビを壁掛けしました。配線は壁内を通すことでスッキリとした見た目を維持しています。金具は薄さを重視した角度固定式タイプです。
【愛知県】愛知県一宮市で壁内部に補強を施し、ソニーブラビア65インチテレビ(KJ-65X9500G)を壁掛け
名古屋市でのエアストーンとテレビ壁掛けの同日施工です。エアストーンは表面が硬質で汚れや傷に強い石目調タイル。壁面に貼るとお部屋の雰囲気をガラリと一新。そこにお客様ご使用の65インチ液晶テレビを壁掛けしました。
【愛知県】名古屋市で壁面にエアストーンを貼り、シャープアクオス65インチ液晶テレビ(4T-C65NE1)を壁掛け
愛知県名古屋市でのマンション壁掛け工事です。壁内に補強を施して東芝レグザ49インチ液晶テレビ(49Z730X)と、IKEのベストーを壁掛けしました。
【愛知県】愛知県名古屋市で東芝レグザ49インチ液晶テレビ(49Z730X)とIKEのベストーを壁掛け
愛知県常滑市でのテレビ壁掛け工事レポートです。木目調のアクセントクロスが貼られた壁面に壁内補強を施してから液晶テレビを壁掛けしました。ケーブル類は両サイドのスピーカーとの利便性を優先し、壁外配線となっています。
【愛知県】愛知県常滑市で木目調のクロスが貼られた壁面に65インチ液晶テレビ(65Z770L)を壁掛け
愛知県北名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。壁掛け前にエコカラットプラス(ストーングレース)を貼り、90度対角の壁から各種ケーブルを壁内配線でL字状に延長しています。
【愛知県】愛知県北名古屋市でエコカラット(ストーングレース)を貼り、49インチの液晶テレビを壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。エコカラットが貼られた新築マンションの壁に、ソニーのブラビア75インチの大型液晶テレビを壁掛けしました。金具用のスペースが用意されていましたが逆にこれに見合う金具の選択が大変でした。
【愛知県】愛知県名古屋市のマンションでエコカラット壁(ストーングレース)に75インチの大型液晶テレビ(KJ-75X8000H)を壁掛け
愛知県瀬戸市でのテレビ壁掛け工事です。ハウスメカーは無印商品さま。補強のない壁のためカトー電器が壁内部に補強を施し、専用コンセントも新設。テレビとサウンドバーを壁掛けしました。
【愛知県】愛知県瀬戸市で壁内に補強を施し、LGの液晶テレビ(55QNED80JQA)とサウンドバーを壁掛け
愛知県江南市でのテレビ壁掛け工事です。55インチのフナイ製有機ELテレビを上下左右可動式金具で壁掛けしました。壁は補強済み。コンセントも用意されていましたが、プラン作成時には壁掛け金具と干渉しないか少し緊張しました。
【愛知県】愛知県江南市で55インチ有機ELテレビ(FUNAIFE55U6030)を上下左右可動式金具で壁掛け
愛知県あま市でのテレビとサウンドバーの壁掛け工事です。ハウスメーカー「新和建設」様空のご紹介案件で、マイホーム建築段階からお客様とご相談。壁掛けの設計指示書を作成し、新和建設様に壁内補強と配線ルートをお願いしました。テレビとサウンドバーの壁掛けはカトー電器の担当です。
【愛知県】愛知県あま市で建築段階からご相談いただき、マイホーム完成後に75インチの大型テレビとサウンドバーを壁掛け
愛知県豊橋市でのテレビ壁掛け工事。奥行の狭いテレビボード上の65インチテレビを背後のエコカラット壁に壁掛けしました。大型テレビにとってテレビボードは思いのほか狭いため、地震やお子さんの不注意による転倒暴威のため、壁掛けに切り替える方が増えています。
【愛知県】愛知県豊橋市でエコカラット壁(グラナスヴィスト)に壁内補強を施しソニーブラビア65インチ液晶テレビ(XRJ-65X95J)を壁掛け
エコカラット壁へのテレビ壁掛け工事です。エコカラットの壁内部に下地補強を施した上で、75インチの大画面テレビを壁掛けしました。電源やアンテナ線はエコカラット壁内を通し、新しく専用のコンセントパネルもエコカラット面に作り、コード類を見せない壁内配線を実現しています。
【愛知県】名古屋市でエコカラット(ネオトラバーチン)が貼られた壁に壁内補強を施し、ハイセンスの75インチ大型テレビ(75E6G)を壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事。エコカラット(グラナスルドラ)が貼られている壁面に、壁に穴を開けないフェイクウォールPIXYを設置しました。テレビはソニーのブラビア有機ELテレビを壁掛け。量販店でエコカラット壁には壁掛けできないといわれ、弊社をお選びくださいました。
【愛知県】名古屋市でエコカラットの壁にフェイクウォールPIXYを設置し、55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A80J)を壁掛け
愛知県の豊橋市でリビングのコーナーに46インチのソニーブラビア液晶テレビを壁掛けしました。左右に首を振る可動式タイプの金具ならコーナー部を活かした壁掛けテレビも実現可能です。壁内部が補強工事を施し、ケーブル類は壁内を通しています。
【愛知県】愛知県豊橋市でお部屋のコーナー部に上下可動式金具で46インチ液晶テレビを壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。ビエラ55型の液晶テレビ(TH-55LX950)を可動式タイプの金具で壁掛けし、各種ケーブルは壁内を通す壁内配線です。後日お客様からテレビボードを新しくされた写真を送っていただきました。
【愛知県】名古屋市でパナソニック ビエラ55インチ液晶テレビ(TH-55LX950)を壁内配線で壁掛け
愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事です。壁掛けテレビを前提とした補強済み壁が用意されており、そこにLGの65型有機ELテレビを角度固定式タイプの金具で壁掛け。壁の反対側まで各種ケーブル類を御用意させていただきました。
【愛知県】愛知県春日井市で壁掛けテレビ専用壁にLG 65インチ有機ELテレビ(LGOLED65B1PJA)を壁掛けし、壁の裏側に各種ケーブルをご用意
愛知県高浜市でのテレビ壁掛け工事です。一条工務店のお宅は断熱材が壁内にみっちり!下地補強は施されていましたが壁内配線のルートを確保するのに一苦労。既存のコンセントを分解し垂直方向に電源やアンテナ線を延長させることで壁内配線を実現しています。
【愛知県】愛知県高浜市でソニーブラビア65インチ液晶テレビ(XRJ-65X90J)を壁掛けしテレビ裏に専用コンセントを新設
名古屋市でのフェイクウォールPIXY設置工事です。一体型のテレビボードを撤去し、代わりに壁面スペースに「ニセの壁」フェイクウォールPIXYを設置しました。55インチ有機ELテレビを壁掛けし、ウォールシェルフ(棚)を設置することでテレビ周りがとてもすっきりします。
【愛知県】名古屋市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、LG社製55インチ有機ELテレビ(OLED55E6P)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け
愛知県田原市でのテレビ壁掛け工事です。下地補強の無い壁面に壁内補強を施し、ソニーの65インチ液晶テレビを壁掛け。テレビ背面に録画用のハードディスクを設置し、床上コンセントにはテレビとつながるHDMI端子を新設しました。
【愛知県】愛知県田原市でソニーブラビア65インチ液晶テレビ(XRJ-65X95J)を壁掛けし、HDMIコンセントを追加
愛知郡でのテレビ壁掛け工事。壁内に補強を施し、65インチのソニーブラビア(XRJ-65X95J)を角度固定式金具で壁掛けしました。床上コンセントを一旦バラして壁内配線のコード類を多数引き出している点にご注目ください。
【愛知県】愛知県愛知郡で壁内に補強を施し、ソニーブラビア65インチの液晶テレビ(XRJ-65X95J)を壁掛け
名古屋市での壁掛けテレビ付け替え工事です。55インチのテレビが壁掛けされていましたが、それを一回り大きい60インチテレビに付け替え。テレビ下から出ていたケーブル類をすべて壁内に経由させ、テレビ上にはウォールシェルフを設置。テレビボードを無くせるようにしました。
【愛知県】愛知県名古屋市で既存の壁掛けテレビをシャープ60インチ液晶テレビ(LC-60US40)に付け替え、ケーブル類を壁内配線に切り替え
ハウスメーカー新和建設様からのご紹介案件。設計の段階でテレビや補強の位置、配線経路などについてご相談し新和建設様が施工。カトー電器商会は金具の取り付けとテレビ壁掛け、配線作業を担当しました。ハウスメーカー様と連携しての壁掛け工事は、早い段階からお問い合わせくださると助かります。
【愛知県】愛知県豊明市の新築木造住宅で55インチ液晶テレビ(KJ-55X85J)を壁掛け
名古屋市でテレビボードの囲まれた壁面に55インチの有機ELテレビを壁掛けしました。壁内補強を施し、アンテナ線やHDMIケーブル、電源ケーブルなどは壁内配線。金具はお客様からのご要望で当日固定式金具から可動式金具に変更しています。
【愛知県】愛知県名古屋市でテレビボード後ろの壁にパナソニック 55インチ有機ELテレビ(TH-55JZ1000)を壁掛け
愛知県春日井市でストーングレースが貼られた壁面に49インチのパナソニックビエラを壁掛けしました。エコカラットの上から直接金具を取り付けることで見た目も美しく、出幅を抑えた壁掛けテレビが実現できます。
【愛知県】愛知県春日井市でエコカラット ストーングレースが貼られた壁面にパナソニック 49インチ液晶テレビ(TH-49GX850)を壁掛け
愛知県知多郡でのテレビ壁掛け工事です。アクセントクロスが貼られた壁に壁内補強を施し、シャープのアクオス LC-60XD35を壁掛けしました。各種ケーブルは壁内配線。据付のテレビボード内に新しくコンセントも作りました。
【愛知県】愛知県知多郡でシャープアクオス 60インチ液晶テレビを壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。マンションの壁面に壁内部分補強を施し、パナソニックの有機ELテレビ(TH-55GZ2000)を壁掛けしました。テレビで隠れる位置にコンセントを新設。壁内配線でテレビ周りにケーブル類が見えないのがポイントです。
【愛知県】名古屋市のマンションでGL工法の壁内に補強を施し、パナソニックビエラ有機ELテレビ(TH-55GZ2000)を壁掛け
愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事です。アクセントクロスが貼られた壁面に角度固定式金具を取り付け、ハイセンスの75インチ大型液晶テレビを壁掛けしました。壁内にHDMIケーブル4本を通しています。
【愛知県】愛知県春日井市でアクセントクロスの壁にハイセンス75インチ液晶テレビ(75U9H)を壁掛け
愛知県半田市でのテレビ壁掛け工事。ヘーベルハウス様からのご紹介案件です。エコカラットのストーングレースが貼られた壁面に角度固定式金具を取り付け、最新の65インチ液晶テレビを壁掛けさせていただきました。テレビは壁掛け工事とセットでご購入いただきましたので特別お値引きが適用されております。
【愛知県】愛知県半田市でエコカラット壁(ストーングレース)が貼られた壁に65インチ液晶テレビ(ソニーKJ-65X80K)を壁掛け
愛知県名古屋市でコンセントが無い壁面に100ボルト電源とアンテナ線を通し、エコカラット(ストーングレース)を施工し、LGの65インチ液晶テレビを壁掛けしました。配線は目立たない部屋の奥側で処理し、出入りの際に極力目立たないようにしています。
【愛知県】名古屋市でコンセントが無い壁面にエコカラットを貼り、LGの65インチ液晶テレビ(65SM8100PJB)を壁掛け
名古屋市でのエコカラットとテレビ壁掛けの同時施工。コンセントが無い壁面に90度対角壁から壁内配線で電源とアンテナ線を確保し、エコカラット ストーングレースを施工。さらに角度固定式金具を使って65インチのテレビを壁掛けしました。
【愛知県】名古屋市でコンセントが無い壁面にエコカラットを貼り、シャープアクオス65インチテレビ(4T-C65DP1)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。ダーク調のアクセントクロスに合わせるかたちでコンセントとモール(配線カバー)をご用意しました。向かって左側の棚スペースにもコンセント新設し、壁掛けテレビとつながるように配線しています。
【愛知県】名古屋市でダーク調のアクセントクロスに65インチ液晶テレビ(65U9H)を壁掛けしコンセントを新設
お客様はマイホームを建築中の段階でカトー電器のショールームにもご来店され、壁掛けテレビの詳細な打ち合わせをおこない、ハウスメーカー様に施工指示書をお送りしました。ハウスメーカーは東海地区を拠点に展開されている新和建設様。
【愛知県】名古屋市の新築住宅でハイセンスの50インチ液晶テレビ(50U7F)を壁掛け
愛知県長久手市でのテレビ壁掛け工事。65インチの有機ELテレビを上下左右可動式タイプの金具を使って壁掛けしました。ケーブル類は壁内を通す壁内配線。床上に新しく専用コンセントを新設し、HDMIケーブルを4本、USBケーブル1本引き出しています。隣接するダイニングなどからもテレビを視聴されたい方は写真のような可動式タイプの壁掛け金具がおすすめです。
【愛知県】愛知県長久手市で東芝レグザ65インチテレビを上下左右可動式金具で壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。壁面にはエコカラットが貼られており、壁内部に補強を施した上でソニーブラビア65インチ液晶テレビを壁掛けしました。金具は角度固定式タイプを使い、各種ケーブル類は壁内を通しています。ケーブルはお客様がご用意されたものを使わせていただきました。
【愛知県】愛知県名古屋市でエコカラットが貼られた壁に65インチ液晶テレビ(XRJ-65X90J)を壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事。コンセントが無い壁面に100ボルト電源とアンテナ線を延長してコンセントを新設。パナソニックのビエラとフロートテレビボードとを壁掛けしました。コンセントが無い壁面でも電源とアンテナ線を引っ張ってくることができれば壁掛けテレビは実現できる好例です。
【愛知県】名古屋市でコンセントが無い壁面に58インチ液晶テレビ(TH-58JX750)とフロートテレビボードを壁掛け
名古屋市瑞穂区のマンションにてエコカラット・ストーングレースと壁掛けテレビを同時施工致しました。
対角のコンセントからの配線工事と固定式金具での壁掛け設置にてソニーの有機ELテレビの薄さを最大限に引き出す施工内容となりました。
【愛知県】名古屋市瑞穂区でエコカラット(ストーングレース)を施工し、ソニー65インチ有機ELテレビ「XRJ-65A80J」を壁掛け
愛知県安城市でのテレビ壁掛け工事です。コンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、55インチテレビを壁掛けしました。PIXYの外装は石目調タイルのエアストーン仕上げ。床上にはコンセントを新設し、各種機器類が接続できるようにしています。クロス壁紙やエコカラットと異なるエアストーンならではの質感をご確認ください。
【愛知県】愛知県安城市でコンクリート壁にフェイクウォール「PIXY」を設置し、55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A80J)を壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。LGの極薄有機ELテレビ OLED65G1PJAを純正の専用金具 WB20GDで壁掛けしました。ご指定の壁には専用コンセントが用意されていましたがテレビ背面と干渉するため、あえて別経路の壁内配線を作り直し、各種ケーブル類を通しています。別の業者さんにも相談されたとのことですが「うちでは難しい」と言われ、弊社に再依頼いただきました。
【愛知県】名古屋市でLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G1PJA)を専用金具(WB20GD)で壁掛け
愛知県日進市でのテレビ壁掛け工事。横幅1200mmのフェイクウォール「PIXY」を設置し、外装はエアストーン仕上げ。49インチのパナソニック ビエラとレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)を壁掛けしました。それぞれに専用コンセントを設け、壁内配線でつながっているのが特徴です。
【愛知県】愛知県日進市でフェイクウォール「PIXY 600」の1200mmバージョンを施工し、49インチ液晶テレビ(TH-49EX850)を壁掛け
愛知県の北名古屋市での壁掛けテレビ工事。新築で壁に穴を開けたくないというお客様のご要望でフェイクウォールPIXYを設置して65インチの液晶テレビとっサウンドバーを壁掛けしました。PIXYの外装はエコカラットプラス グラナスヴィスト仕上げとなっています。
【愛知県】愛知県北名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、65インチ液晶テレビ(65M550K)とサウンドバー、ウォールシェルフを壁掛け
愛知県刈谷市でのエコカラットとテレビ壁掛けの同時施工。90度対角壁面のコンセントから壁内をL字型に延長し、テレビ背面とウォールシェルフのコンセントを新設しています。エコカラットは人気のストーングレース。天井の段差部や対角壁との境界線にご注目ください。
【愛知県】愛知県刈谷市のマンションで、エコカラット(ストーングレース)を貼り、アクオス65インチテレビ(4T-C65DP1)とウォールシェルフを壁掛け
ハウスメーカー「サーラ住宅」様からのご依頼案件。愛知県みよし市のモデルハウスで55インチ液晶テレビを角度固定式金具で壁掛けしました。実際に一泊して使い勝手が実感できる「お泊りハウス」として利用されるご予定だそうです。
【愛知県】愛知県みよし市のモデルハウスで東芝レグザ55インチテレビ(55C350X)を壁掛け
8K対応テレビ 8T-C70CX1の壁掛け施工レポートです。石膏ボードの壁内にカトー電器が得意とする壁内部分補強を行い、間柱も使ってテレビと金具をしっかりと固定しました。アンテナ線やHDMIケーブル(3本)はこれも得意とする壁内配線でスマートに処理しています。
【愛知県】愛知県春日井市で壁内部分補強を施し、シャープアクオス8K対応 70インチテレビ(8T-C70CX1)を壁掛け
愛知県安城市でのテレビ壁掛け工事レポート。壁内に部分補強工事をおこない強度を確保した上で角度固定式金具を使ってソニーの最新液晶テレビを壁掛けしました。床上コンセントとテレビ背面の新設コンセントとは壁内配線で接続しています。
【愛知県】愛知県安城市で壁内部分補強を施し、ソニーブラビア50インチ液晶テレビ(ソニーKJ-50X85J)を壁掛け
愛知県豊田市でのテレビ壁掛け工事。造作壁にソニーブラビア有機ELテレビを壁掛けし、反対側の壁面にHDMI端子を持つ電源コンセントを新設しました。テレビは量販店で購入されましたが壁掛け工事は断られてしまったのでカトー電器にお問い合わせくださいました。
【愛知県】愛知県豊田市で造作壁に55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A80J)を壁掛けし、HDMIコンセントを新設
名古屋市のマンションでリビングの壁内に部分補強をおこない、角度固定式金具を使ってテレビを壁掛けしました。お客様ご希望の壁面にコンセントが無いため90度対角壁のコンセントから100ボルト電源とアンテナ線とをL字状に延長させました。
【愛知県】名古屋市のマンションで壁内に補強を施し、ソニーブラビア49インチ液晶テレビ(KJ-49X9000F)を壁掛け
愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事。ハウスメーカー様に壁内補強とコンセント新設を担当していただき、カトー電器はテレビの壁掛けと各種配線工事を担当しました。お客様のリクエストをお聞きしご用意した「事前カルテ(工事指示書)」が大変役立ちました。
【愛知県】愛知県春日井市で補強とコンセントをハウスメーカ様にお願いし、ソニーブラビア55インチ液晶テレビ(KJ-55X8000H)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。エコカラットストーングレースが貼られた壁面に75インチのソニーブラビア XRJ-75X95Jを壁掛けしました。離れた場所にあるブルーレイレコーダーとは10mに及ぶ壁内配線で接続。長距離の配線はノイズの混入や減衰などを招くのでケーブルの選定も重要になってきます。
【愛知県】愛知県 名古屋市でエコカラットが貼られた壁面に75型大型液晶テレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
愛知県みよし市でのテレビ壁掛け工事です。新築で補強済みの壁面に上下左右可動式タイプの金具(A8050)を取り付け、東芝レグザ 65Z740XSを壁掛けしました。視界に入りやすい可動式金具は本製品のようにカバーがついているものがおすすめです。
【愛知県】愛知県みよし市で65インチ液晶テレビ(65Z740XS)を上下左右可動式金具(A8050)で壁掛け
愛知県みよし市での壁掛けテレビ工事。2台同時施工のうちの一つ。寝室の壁面に55インチ液晶テレビを壁掛けしました。寝室ではテレビの位置は少し高めになることが多く、上下に傾けられる可動式金具が人気です。
【愛知県】愛知県みよし市で寝室の壁に55インチ液晶テレビ(55Z740XS)を上下可動式金具で壁掛け
テレビ壁掛け工事レポート。場所は愛知県刈谷市です。補強が施されている壁面にソニーのブラビア55インチ有機ELテレビを上下左右可動式タイプの金具で壁掛けしました。壁面にはケーブルを通すための開口が作られており、それを利用しての配線です。フロートテレビボードとの組み合わせが増えてきましたね。
【愛知県】愛知県刈谷市でソニーブラビア 55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A90J)をお客様ご用意の上下左右可動式金具にて壁掛け
愛知県刈谷市でのテレビ壁掛け工事。壁内部に補強を施した上で55インチ液晶テレビを壁掛けしました。上下左右に角度が変えられる可動式タイプの金具で取り付けています。お客様宅のハウスメーカは東新住建さまです。
【愛知県】愛知県刈谷市で壁内に補強を施し、パナソニック55インチテレビ(TH-55JX950)を壁掛け
愛知県でのテレビ壁掛け工事。お客様宅は新築戸建て住宅。ハウスメーカーはヘーベルハウス様です。石積模様のアクセントクロスが貼られ壁面に65インチの有機ELテレビを壁掛けしました。
【愛知県】愛知県一宮市のリビングに65インチの東芝レグザ有機ELテレビ(65X9400)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。壁掛け用の専用スペースにLGの有機ELテレビを角度固定式金具で設置しました。壁掛け用のニッチ(くぼみ)はテレビの取り付け、配線作業の難易度が高くなりますので専門業者に依頼されるのが確実です。
【愛知県】愛知県名古屋市で壁掛け専用スペースにLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65CXPJA)を壁掛け
名古屋市で壁紙クロスを張り替えたあとに、70インチのテレビを壁掛けしました。コンセントが無い壁面のため90度対角壁からアンテナ線と100ボルトの電源を延長しています。
【愛知県】名古屋市で壁紙クロスを張り替え、アクオス70インチ8K対応液晶テレビ(8T-C70BW1)を壁替え
愛知県日進市でのテレビ壁掛け工事です。LINE経由でお問い合わせいただきました。タイル仕上げの壁面に49インチの液晶テレビを角度固定式金具で壁掛けしています。写真のように起伏の多い壁面でしたが無事工事完了。お客様にも喜んでいただけました。
【愛知県】愛知県日進市でタイル壁にソニーブラビア49インチ液晶テレビ(KJ-49X7000D)を壁掛け
愛知県日進市でのテレビ壁掛け工事です。下地補強が施され、エコカラット(ストーングレース)が貼られた壁面に、パナソニック ビエラ65インチ有機ELテレビを壁掛けしました。
金具接地面はエコカラットが貼られておりませんが、その分金具を選ぶのが難しいところです。
【愛知県】愛知県日進市の戸建て住宅でパナソニック65インチ有機ELテレビ(TH-65JZ2000)を上下左右可動式金具で壁掛け
愛知県海部郡大治町でのテレビ壁掛け工事です。お客様はカトー電器のショールームにご来店。入念な打ち合わせをおこない、テレビとウォールシェルフを壁掛けさせていただきました。レコーダー機器などをシェルフに置くことでテレビボードが無くなり、リビングに広いスペースが生まれました。
【愛知県】愛知県海部郡大治町でシャープアクオス60インチテレビとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
愛知県豊橋市でのテレビ壁掛け工事です。壁寄せスタンドをお使いでしたがテレビの買い替えを機に本格的な壁掛けテレビを計画され、カトー電器にお問い合わせくださいました。補強のない壁のため壁内部分補強を施し、新品の65インチテレビを壁掛け。録画機器接続用にHDMIケーブルを床上コンセントから出して工事完了です。
【愛知県】愛知県豊橋市で壁寄せスタンドから壁掛けテレビへの切り替え工事。テレビはソニーブラビア65インチ有機ELテレビ(XRJ-65A80J)
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。お客様ご用意の有機ELテレビを壁掛けしました。壁内には補強が無いため、カトー電器が得意とする壁内部分補強で十分な強度を確保。各種のケーブルも壁内配線で接続し、コード類が見えないテレビ壁掛けを実現。
【愛知県】名古屋市で石膏ボード壁に壁内補強を施し、東芝レグザ有機ELテレビ55X9400を壁掛け
愛知県丹羽郡でのテレビ壁掛け工事。ハウスメーカー「新和建設」様からのご紹介案件。ウッドタイルが施された壁面にパナソニックTH-55HZ1800を壁掛け。設計段階からハウスメーカー様を交えて計画を進めさせていただきましたので工事がとてもスムーズに進みました。
【愛知県】愛知県丹羽郡(にわぐん)でハウスメーカー様と協調し、ウッドタイル壁に55インチ有機ELテレビ(TH-55HZ1800)を壁掛け
名古屋市での有機ELテレビ壁掛け工事。ハウスメーカー様のAVANTIA様向けに下地補強やコンセント位置の指示書をお送りしたことでスムーズな壁掛け工事となりました。エコカラットのストーングレースの貼り付け、フロートテレビボード設置はハウスメーカ様によるものです。
【愛知県】愛知県名古屋市でハウスメーカー様と協調し、エコカラット壁に77インチ大型有機ELテレビ(XRJ-77A80J)を壁掛け
24インチテレビの壁掛け工事です。トレーニングルームのウォーキングマシンの前に壁掛けしました。テレビで隠れる位置にコンセントパネルを新設し100ボルト電源とHDMIケーブルを壁内経由で通しています。20インチ、30インチクラスの壁掛け工事も大歓迎です。
【愛知県】名古屋市でマンションのトレーニングルームに東芝レグザ24インチ液晶テレビ(24V34)を壁掛け
愛知県豊田市でのテレビ壁掛け工事。お客様がお使いの49インチテレビを壁掛けしました。壁面は補強も専用コンセントもないため、カトー電器が最も最適な位置に補強を施しコンセントを新設。テレビや金具が決まってからの補強工事・コンセント作りは間違いがありません。
【愛知県】愛知県豊田市で壁内に補強を施し、専用コンセントを新設した上で49インチ液晶テレビ(KJ-49X9000E)を壁掛け
テレビ壁掛け工事。場所は名古屋市。エコカラットが貼られて壁面に壁の内側から部分補強を施し60型液晶テレビ(LC-60US40)を壁掛け。各種ケーブルは壁内配線。将来のインチアップにも対応しています。
【愛知県】名古屋市でエコカラット(グラナスルドラ)壁に壁内補強を施しシャープ60インチテレビ(LC-60US40)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。コンセントが無い石膏ボード壁面に対角壁から電源とアンテナ線を延長し、壁内部分補強を施した上で55インチテレビを壁掛けしました。電気工事士の資格があれば、お好きな場所にコンセントを増設できます。
【愛知県】名古屋市でコンセントが無い壁面に55インチ液晶テレビ(KJ-55X9500G)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。壁掛けテレビ用に用意されたコンセントが金具と干渉するため、金具を少し浮かすかたちで接触を回避しました。先にコンセントが作られていると、思い通りの位置にテレビが壁掛け出来ない場合も考えられます。壁掛けテレビのコンセントは電気工事士の資格を持つ専門業者に依頼し、壁掛け時に新設されることをおすすめします。
【愛知県】名古屋市のマンションで既存コンセントとの干渉を避けつつ65インチの液晶テレビ(4T-C65DL1)を壁掛け
上下左右に角度調節ができる金具を使って65インチ液晶テレビを壁掛けした工事レポート。先にコンセントパネルが作られている場合、これをテレビで上手く隠さねばいけません。その分テレビの取り付け位置は制限を受けることになります。
【愛知県】名古屋市で石膏ボード壁にジョワイユの65インチ液晶テレビ(65TV4KUHDSW184)を上下左右可動式金具で壁掛け
名古屋市でエコカラットに壁掛けされたテレビを外し、新しく75インチの液晶テレビを壁掛け。壁掛け用に一部エコカラットが貼られていない壁面の場合、壁掛け金具を選ぶので注意が必要です。
【愛知県】名古屋市でエコカラットに壁掛けされていたテレビを外し、75インチ液晶テレビ(XRJ-75X95J)に付け替え
名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。壁掛け工事とセットでご購入いただいた液晶テレビ KJ-65X8000Hを壁掛け。ブルーレイレコーダーはテレビ右上の棚に設置。あらかじめ用意された壁内配線でテレビとつながっています。
【愛知県】名古屋市の新築住宅で、同時購入いただいた65インチ液晶テレビ(KJ-65X8000H)を壁掛け
【愛知県】名古屋市でリビングの石膏ボード壁にパナソニック75インチ液晶テレビ(ビエラ TH-75HX900)とウォールシェルフを壁掛け
【愛知県】名古屋市で寝室の石膏ボード壁にシャープ40インチ液晶テレビ(LC-40DZ3)を壁掛け
壁掛けテレビの工事例。壁の向こう側に作られたクローゼットにレコーダー機器などを設置しています。配線は壁内から天井裏を経由しており、かなり長めのHDMIケーブルで接続。壁掛け金具は上下左右に角度調節ができる可動式金具を使って隣室からも視聴できるようになっっています。
【愛知県】名古屋市でパナソニック55インチ液晶テレビ(TH-55HX950)を壁掛けし、壁裏の棚にレコーダー機器と壁内接続
愛知県一宮市で石膏ボード壁にソニーブラビア 77インチ有機ELテレビ(XRJ-77A80J)を壁掛け。テレビボードとの併用でサウンドバーはテレビボードの上に。壁掛けテレビ用のコンセントパネルはカトー電器が新設しました。
【愛知県】愛知県一宮市でソニーブラビア 77インチ有機ELテレビ(XRJ-77A80J)を壁掛け
名古屋市でエコカラット(カームウッド)が貼られた壁面に65インチのソニーブラビア(XRJ-65X90J)を壁掛け。ハウスメーカーはウッドフレンズ。各種ケーブルは壁の中を通しておりコード類が一切見えないのがポイントです。
【愛知県】名古屋市でエコカラット壁(カームウッド)に壁内補強を施し、65インチ液晶テレビ(ソニー XRJ-65X90J)を壁掛け
壁に穴をあけない壁掛けテレビ。フェイクウォールPIXYの施工事例。本物の壁の手前にもう一枚ニセの壁(フェイクウォール)を設置し、液晶テレビとレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)を壁掛けしました。
【愛知県】愛知県あま市でフェイクウォールPIXYを設置し、45インチ液晶テレビ(4T-C45BN1)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け
名古屋市での壁掛けテレビ工事レポート。タイル壁に上下可動式タイプの金具を取り付け、LGの65型有機ELテレビを壁掛けしました。壁のほぼ中央に用意されていたコンセントを避け、金具を取り付けているところがポイントです。テレビや金具が決まっていない段階でコンセントだけ先に作られるのは避けた方が良いでしょう。
【愛知県】名古屋市でタイル壁にLGの65インチ有機ELテレビ(LG OLED65BXPJA)を上下左右可動式金具で壁掛け
愛知県であま市でのテレビ壁掛け工事。ソニーの85インチの大型液晶テレビ()を角度固定式金具で壁掛け。下地補強が無い壁面のため、間柱と壁内部分補強で強度を確保。各種ケーブル類は壁の内側を経由させる壁内配線でスッキリとした美しい壁掛けが実現しました。
【愛知県】愛知県あま市で石膏ボード壁に85インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。壁内に補強が施されたタイル壁にLGの65インチ液晶テレビを壁掛けしました。すでにコンセントパネルと干渉しないように配慮しつつ角度固定式タイプの金具を取り付けました。
【愛知県】名古屋市で補強済みタイル壁にLGの65インチ液晶テレビ(65UM7300EJA)を壁掛け
【愛知県】名古屋市のマンションでコンセントが無い壁面にビエラ有機ELテレビ(TH-55HZ2000)を壁掛け
愛知県小牧市でのテレビ壁掛け工事。石積み模様のアクセントクロスが貼られた壁面に壁内部分補強を施しLGの液晶テレビを壁掛け。金具が上下左右に角度が変えられる可動式金具です。テレビ台が無くなったことによりテレビ前に広々としたスペースが生まれました。
【愛知県】愛知県小牧市でアクセントクロスが貼られた石膏ボード壁にLGの65インチ液晶テレビ(65NANO91JNA)を壁掛け
【愛知県】愛知県春日井市で石膏ボード壁に下地補強を施し、SONY最新型液晶テレビ55型(XRJ-55X90J)を壁掛け
愛知県江南市での壁掛けテレビの手直し工事。床上にコンセントを新設し各種ケーブルを壁内配線へ切り替え。下地補強の必要はなく、ケーブルもお客様ご用意。カトー電器では「壁掛けリトライ」と呼ぶ案件です。
【愛知県】愛知県江南市で55インチテレビの壁掛けテレビ「リトライ」工事。コンセント増設し配線を壁内に
【愛知県】愛知県飛島村で石膏ボード壁に40型液晶テレビ(LC-40G7)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け
【愛知県】名古屋市瑞穂区で石膏ボード壁に65インチ液晶テレビ(KJ-65X9500H)とIKEA・ベストーを壁掛け
テレビの買い替えを機会に、壁寄せスタンドから本格的な壁掛けテレビへの切り替えさせていただきました。壁掛けテレビならばスタンドを支える台座なども必要としないため、お部屋を広く使えるのがなによりの特長です。「やはり壁掛けにしたい」方はお気軽にご相談・お問い合わせください。
【愛知県】名古屋市のマンションで65インチのテレビ壁掛け工事。壁寄せスタンドから本格壁掛けテレビへ。
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。コンクリート壁の52インチ液晶テレビと金具を外し、75インチの液晶テレビと角度固定式金具へ付け替え。壁掛けテレビの普及に伴い壁掛けテレビの付け替え工事も増えています。
【愛知県】愛知県名古屋市でコンクリートの壁掛けテレビを75インチ液晶テレビ(KJ-75X9500H)を付け替え
【愛知県】愛知県東郷町でフェイクウォールPIXY(ピクシィ)を設置し、65型有機ELテレビ(KJ-65A8H)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。アクセントクロスが貼られた石膏ボードの壁面にソニーのブラビア77インチ有機ELテレビを壁掛け。金具は角度固定式。壁内部に補強を行い、ケーブル類は壁内配線。テレビボードは新しいものが来る予定です。
【愛知県】名古屋市のマンションで石膏ボード壁に77インチ有機ELテレビ(KJ-77A9G)を壁掛け
【愛知県】名古屋市中川区で石膏ボード壁に55インチ有機ELテレビ(KJ-55A9G)を壁掛け
【愛知県】愛知県安城市でエコカラットプラス ランドの壁面に55型有機ELテレビ(TH-55HZ1800)を壁掛け
【愛知県】愛知県春日井市で石膏ボード壁に55型液晶テレビ(KJ-55X9000F)を可動式金具で壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。65インチの液晶テレビとサウンドバー、さらにレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)の3つを壁掛け。配線は壁内を通すことでテレビ周りに黒いコードが見えないようになっています。
【愛知県】名古屋市でソニーブラビア 65インチ液晶テレビ(KJ-65X9500H)とサウンドバー、ウォールシェルフ(棚)を壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市でリビングの石膏ボード壁にシャープのアクオス55インチ液晶テレビ(4T-C55CN1)を壁掛け
【愛知県】愛知県豊田市で石膏ボード壁に下地補強を施し、65型有機ELテレビ(OLED 65C8PJA)を壁掛け
【愛知県】名古屋市中川区でエコカラット ストーングレースを施工し、東芝レグザを壁掛け(エコカラット&壁掛けテレビ同時施工)
【愛知県】愛知県高浜市で石膏ボード壁にソニーブラビア48インチ有機ELテレビ(KJ-48A9S)を壁掛け
愛知県知立市でのテレビ壁掛け工事です。リビングの石膏ボード壁に壁内補強と壁内配線を施し、58v型液晶テレビ LE-582QT4KNを角度固定式金具で壁掛けしました。ブルーレイレコーダーとつなぐため壁内にはHDMIケーブルが2本通っています。
【愛知県】愛知県知立市の戸建て住宅で58インチ液晶テレビ(LE-582QT4KN)を石膏ボード壁に壁掛け
【愛知県】名古屋市でエコカラット壁(ランド〈土もの調〉)に壁内部分補強を施し、シャープの55インチ有機Eテレビ(4T-C55CQ1) を壁掛け
【愛知県】愛知県東海市でフェイクウォール(ピクシィ)を設置し、65型液晶テレビ(65U7F)を壁掛け
【愛知県】愛知県大府市で石膏ボード壁に43型液晶テレビ(KJ-43X8000E)と棚を壁掛け
【愛知県】愛知県みよし市でエコカラット壁(ファインベース)にパナソニック有機ELテレビ(TH-65HZ1800)を壁掛け
【愛知県】名古屋市で石膏ボード壁に東芝レグザ55型の有機ELテレビ(55X9400)を壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事です。アクセントクロスが貼られた壁面に壁内部分補強を施し、間柱も使って角度固定式の金具を設置。65インチの液晶テレビを壁掛けし、テレビ背面に録画用小型ハードディスク、床上にHDMIコンセントを増設しました。テレビ背面の録画HDDとHDMIコンセントの組み合わせは、テレビボードを置きたくない方から人気です。
【愛知県】名古屋市のマンションでソニー ブラビア65インチ液晶テレビ(KJ-65X9500H)を壁掛けし、HDMIコンセントパネルを増設
【愛知県】尾張旭市で石膏ボード壁にソニーの65型液晶テレビ(KJ-65X9500G)と、ウォールシェルフ(棚)を壁掛け
【愛知県】名古屋市中区でマンションの石膏ボード壁に60型液晶テレビ(シャープアクオス 4T-C60CN1)とウォールシェルフを壁掛け
愛知県尾張旭市でのテレビ壁掛け工事。エコカラット ストーングレースが貼られた補強済みの壁面に角度固定式の金具を設置。70型の液晶テレビを壁掛けしました。エコカラットが全体的に貼られていると金具を選びませんので工事がしやすくなります。
【愛知県】愛知県尾張旭市でエコカラット壁(ストーングレース)にアクオス70インチ液晶テレビ(4T-C70CN1)を壁掛け
愛知県瀬戸市でのテレビ壁掛け工事。石膏ボードの壁内に補強工事をおこない、上下左右に角度調節ができる可動式金具でテレビを壁掛けしました。テレビはソニーのブラビアシリーズ。テレビの位置は上部の明り取りの窓に合わせています。
【愛知県】愛知県瀬戸市で石膏ボード壁内に補強を施し、55インチ液晶テレビ(KJ-55X9500H)を可動式金具で壁掛け
豊明市でテレビ壁掛け工事。ソニーブラビア X9500Eシリーズはハイレゾに対応した高音質液晶テレビ。スタンド部に取り外し式のサブウーファーが取り付けられていますが、壁掛け時にはこれを外し、ソニー専用金具でテレビ背面に取り付け直すという構造です。経験済みのスタッフが手際よく処理し、壁掛けを実現しました。
【愛知県】愛知県豊明市でソニーブラビア55インチ液晶テレビ(KJ-55X9500E)を純正金具で壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市でアクセントクロス貼りの石膏ボード壁に55型駅用テレビ(TH-55HX750)を壁掛け
【愛知県】愛知県安城市でエコカラット壁に55インチ有機ELテレビ(KJ-55A8H)を壁掛け
愛知県岡崎市での施工事例。お客様はわざわざ名古屋市の弊社ショールームまでご足労くださり図面を見ながら打ち合わせ。55インチの壁掛けにフロートテレビボードの設置まで考慮した事前カルテ(工事指示書)をご用意させていただきました。事前カルテはハウスメーカー住友林業様にお送りし、壁内補強と配管ルート、コンセントまでを担当していただきました。事前の打ち合わせを十分行ったため、テレビの壁掛け工事そのものはとてもスムーズでした。
【愛知県】愛知県みよし市で石膏ボード壁に55インチ有機ELテレビ(KJ-55A8H)を壁掛け
【愛知県】愛知県一宮市でエコカラット壁(ペトラスクエア)に58型液晶テレビ(58Z20X)を壁掛け
【愛知県】愛知県稲沢市で石膏ボードの壁面に55型液晶テレビ(4T-C55CL1)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け
アンテナ線やHDMIケーブルなど8本ものケーブルを壁内に通したテレビ壁掛け工事です。場所は愛知県みよし市。映像やサウンド関連の接続機器が増えるとテレビの裏側はコードだらけになりますが壁掛けテレビにすれば、これらの線をきれいにまとめることができます。
【愛知県】愛知県みよし市で大量のケーブル類を壁内に通し、ソニーの55インチ有機ELテレビ(KJ-55A9G)を壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市でフェイクウォールPIXY(ピクシィ)を設置し、50型液晶テレビ(シャープ アクオス LC-50W30)を壁掛け
名古屋市で石膏ボード壁にパナソニックの有機ELテレビを壁掛けしました。下地補強が施されていない壁でしたので、カトー電器が得意とする壁内部分補強で強度を確保した上で金具とテレビを取り付けています。
【愛知県】愛知県名古屋市で石膏ボード壁にパナソニックのビエラ TH-65EZ1000(有機ELテレビ65型)を壁掛け
愛知県清須市でエコカラット ストーングレースが貼られた壁にソニーブラビア有機ELテレビ KJ-65A9Gを壁掛けしました。エコカラット壁の内部に補強工事をおこない、エコカラットの上から金具を取り付けています。ケーブルを見せない壁内配線がポイントです。
【愛知県】愛知県清須市でエコカラット壁に65型有機ELテレビ(KJ-65A9G)を壁掛け
愛知県知立市でのテレビ壁掛け工事。エコカラットが貼られた壁面に85インチの大型液晶テレビを壁掛けしました。壁掛けテレビでは横方向の位置は簡単に決まりますが、高さに関しては皆様の視聴環境(ご家族の身長、ソファの高さ、好み)もありますので、ここはお客様と慎重に話し合い何度もシミュレーションをして決めていただくようにしています。
【愛知県】愛知県知立市でエコカラット壁に85インチの液晶テレビ ソニーブラビア KJ-85X9500Gを壁掛け
愛知県西尾市でピットリビングのエコカラット壁面にソニーブラビア77インチ有機ELテレビを壁掛けしました。お問い合わせの段階ではまだ建築中でしたので、ハウスメーカー様に下地補強やコンセントの位置を含む指示書をお送りし、下準備を完璧に終えています。
【愛知県】愛知県西尾市でピットリビングのエコカラット壁面に77型有機ELテレビ(KJ-77A9G)を壁掛け
愛知県あま市でのテレビ壁掛け校。55インチの有機ELテレビを壁掛けし、テレビ上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)を取り付けました。テレビで隠れる位置にコンセントを。さらに棚にもHDMI端子を持つコンセントを新しく作りました。壁寄せスタンドから本格壁掛けテレビへの切り替え工事です。
【愛知県】愛知県あま市で55インチの有機ELテレビ(TH-55FZ950)を石膏ボード壁に壁掛け
コンセントがない壁面でのテレビ壁掛け工事。90度対角の壁面から壁内配線でアンテナ線と100ボルト電源を引っ張り、テレビの背面にコンセントを新しく作りました。90度壁でも内部にスペースがあれば壁内配線は可能です。
【愛知県】名古屋市でコンセントが無い壁面に、ソニーブラビア65インチ有機ELテレビ(KJ-65A1)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。コンセントが無い壁面のため90度対角壁のコンセントから壁外配線で100ボルト電源とアンテナ線を延長し、床上とテレビ裏にコンセントを計2か所新設しました。
【愛知県】愛知県名古屋市のマンションでコンセントが無い壁面に55インチ液晶テレビ(KJ-65X9500H)を壁掛け
愛知県豊橋市でのテレビ壁掛け工事。壁内部に補強を施し、上下左右可動式タイプの金具で58インチの液晶テレビ壁掛けしました。ケーブル類は壁内を通したおかげでテレビボード背面の配線はすっきりとまとまりました。これならお掃除も楽々です。
【愛知県】愛知県豊橋市で58型液晶テレビ(東芝レグザ 58M500X)を壁掛け
【愛知県】愛知県で大府市で漆喰(しっくい)壁にソニーブラビア48型有機ELテレビ(KJ-48A9S)を壁掛け
愛知県東海市でのテレビ壁掛け工事。リビングとキッチンの2か所同時壁掛け・天吊り工事の一つです。エコカラットが貼られたリビングには65インチ液晶テレビを壁掛け。ハウスメーカー様により下地補強は施されていたので、壁掛け工事と壁内配線を行わせていただきました。壁掛け金具は角度固定式タイプです。
【愛知県】愛知県東海市でエコカラット壁(ヴァルスロック)が貼られた壁に65インチ液晶テレビ(KJ-65X8550H)を壁掛け
東海市でのテレビ天吊り工事です。リビングは壁掛けテレビ、こちらのダイニンは32インチのテレビを天吊りしました。テレビはソニーブラビア  KJ-32W500E。ネット動画には対応していないためGoogleのChromecast(クロームキャスト)を接続することで、YoutubeやNetflix、Amazon Prime Videoなどが視聴できるようになっています。
【愛知県】愛知県東海市でダイニングに32インチ液晶テレビ(KJ-32W500E)を天吊り工事
【愛知県】愛知県春日井市で石膏ボード壁に65型液晶テレビ(KJ-65X8000H)を壁掛け
【愛知県】名古屋市でフェイクウォールPIXY(ピクシィ)を設置し、49型液晶テレビ(KJ-49X9000E)を壁掛け
愛知県一宮市でのテレビ壁掛け工事です。石膏ボードの壁内部にピンポイントで補強工事をおこない、間柱も使って上下左右可動式金具を取り付け、55インチの液晶テレビを壁掛けしました。電源やアンテナ線は壁内を経由する壁内配線です。角度が自由に変えられるのがポイントです。
【愛知県】愛知県一宮市で壁内に補強工事を施し、ハイセンスの55インチ液晶テレビ(55U7E)を壁掛け
愛知県岡崎市でのテレビ壁掛け工事。すでに壁は下地補強が施され専用コンセントパネルが2か所用意されていました。このコンセントの間隔が狭く従来の金具では収まりきらないため、ストックで持ち運んでいるショートタイプの金具で対応。テレビや金具が決まっていない時点で先にコンセントを作るのは要注意です。
【愛知県】愛知県岡崎市の新築戸建て住宅でソニー ブラビア55インチ液晶テレビ(KJ-55X8000H)を壁掛け
【愛知県】愛知県東海市で石膏ボード壁にソニーブラビア48型有機ELテレビ(KJ-48A9S)をコーナー式金具で壁掛け
【愛知県】愛知県豊川市で石膏ボード壁にLG製 49インチ液晶テレビ(49UM7100PJA)を壁掛けし、HDMIコンセントを新設
愛知県尾張旭市でのテレビ壁掛け工事。壁内部に補強工事を行い、60型液晶テレビを壁掛け。テレビ裏に録画用のハードディスクを取り付け、ゲーム機などを繋ぐためのHDMIコンセントパネルを新しく新設しました。
【愛知県】愛知県尾張旭市でマンションの壁面にシャープ製60インチ液晶テレビ(4T-C60BH1)を壁掛けしHDMIコンセントを新設
【愛知県】名古屋市で石膏ボード壁に壁内部分補強を施し、ソニー52型液晶テレビ(KDL-52V5000)を壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市でコンクリート壁にソニーブラビア85インチ液晶テレビ(KJ-85Z9H)を壁掛け
【愛知県】愛知県豊田市で分譲マンションの石膏ボード壁面にLGの55インチ有機ELテレビ(OLED 55BXPJA)を壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市で65インチ液晶テレビ(KJ-65X8000H)を壁掛け
【愛知県】愛知県 北名古屋市でエコカラット(ストーングレース)施工のあとにアクオス70型液晶テレビ(LC-70XG35)を壁掛け
【愛知県】愛知県北名古屋市で寝室の石膏ボード壁にハイセンスの49インチテレビを角度固定式金具で壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市で55型パナソニック有機ELテレビ(TH-55FZ950)とウォールシェルフを壁掛け
【愛知県】名古屋市でエコカラット壁に65インチ有機ELテレビ(KJ-65A9G)を壁掛け
【愛知県】愛知県知多市で65インチ有機ELテレビ(KJ-65A8H)を壁掛け
【愛知県】コンセントが無い壁面に有機ELテレビ(TH-55GZ2000)を壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市で65インチ液晶テレビ(KJ-65X8000G)を壁掛け
エコカラットとテレビ壁掛けの同時施工です。通常の石膏ボード壁に下地補強を施し、エコカラット(ストーングレース)を貼りました。さらにその上から金具を直接設置し、シャープのアクオス液晶テレビを壁掛けしています。
【愛知県】愛知県名古屋市で壁内補強を施し、エコカラット(ストーングレース)を貼った壁にシャープ55インチ液晶テレビ(LC-55US45)を壁掛け
【愛知県】名古屋市でフェイクウォール「PIXY」を設置し、55型有機ELテレビ(TH-55EZ950)を壁掛け
【愛知県】愛知県岡崎市で漆喰の壁に65インチ液晶テレビ(65U8F)を壁掛け
【愛知県】愛知県安城市で下地補強済みの石膏ボード壁に55型有機ELテレビ 東芝レグザ55X830を壁掛け
【愛知県】名古屋市で55インチ液晶テレビ(KJ-55X8000G)とレコーダー用棚(2段)を壁掛け
【愛知県】愛知県一宮市スウェーデンハウスのお宅で55インチテレビ(55BM620X)を壁掛け
愛知県長久手市でのテレビ壁掛け工事です。テレビ用のコンセントが90度対角の壁面にあり、アンテナ線と100ボルト電源を壁内で90度曲げるかたちでテレビ背面まで延長しています。90度対角からの延長は通壁外配線+モールカバーとなりますが壁の内側に十分なスペースがあれば壁内配線で処理することも可能です。
【愛知県】愛知県長久手市のマンションで下地補強を施し、49インチ液晶テレビ(KJ-49X8000D)を角度固定式金具で壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市で石膏ボード壁に下地補強を施し、ソニー ブラビア「KJ-65X8000H」を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。壁掛け金具のエリアだけエコカラットが貼られていない壁面に角度固定式タイプの金具を取り付け、お客様ご用意の65インチ東芝レグザを壁掛けしました。壁掛け金具の位置にはエコカラットを「貼らない」ハウスメーカー様も多くいらっしゃいます。
【愛知県】名古屋市でエコカラット壁面(ただし金具取付面は除外)に東芝レグザ65インチ液晶テレビ(65M540X)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。エコカラット ヴァルスロックが貼られた壁面の上から壁掛け金具を取り付け、60インチのアクオス液晶テレビを壁掛けしました。エコカラットの上から金具を取り付けると横からのぞき込まれても接合部が美しく、フラットな外観を維持できます。下地補強が無い場合はカトー電器がエコカラット壁内に下地補強も施します。
【愛知県】名古屋市でエコカラット壁(ヴァルスロック)にアクオス60インチ(LC-60US40)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。お部屋のコーナー部に可動式タイプの金具を使い、50インチテレビを壁掛け。左右に角度が変えられる金具の強みを活かし、斜めからでも視聴しやすくなっています。テレビボードは後日購入されるご予定とのことで、この状態で工事完了となりました。
【愛知県】お部屋のコーナー部に50インチ液晶テレビ(東芝レグザ 50M540X)を壁掛け
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事。新築の戸建て住宅の壁面に壁内部分補強工事をおこない、コンセントパネルを新設。角度固定式タイプの金具を使って55インチ液晶テレビを壁掛けしました。アンテナ線以外にHDMIケーブルを4本壁内に通す、なかなかの難工事でした。
【愛知県】名古屋市の新築住宅でリビングの壁にソニーブラビア液晶テレビ (KJ-55X9500G)を壁掛け
愛知県日進市でのテレビ壁掛け工事。お子さんの安全のために手が届きにくい高さに50インチの液晶テレビを壁掛けしました。壁内部で補強を施し、しっかり強度を確保した上で角度固定式タイプの金具で壁掛けしています。テレビにつかまり立ちをされることもなく、倒れないテレビが実現しました。
【愛知県】愛知県日進市で50インチ液晶テレビ(50M540X)を壁掛け
愛知県刈谷市でのテレビ壁掛け工事です。カトー電器のオリジナル商品フェイクウォール「PIXY(ピクシィ)」を設置し、65インチの有機ELテレビ(KJ-65A1)とサウンドバー、それとウォールシェルフを壁掛けしました。PIXYの外装はアクセントクロス仕上げです。
【愛知県】愛知県刈谷市でフェイクウォール「PIXY(ピクシィ)」を設置し、65インチ有機ELテレビとサウンドバー、ウォールシェルフを壁掛け
尾張旭市でのテレビ壁掛け工事。ソニーの65インチの液晶テレビを壁掛けしました。テレビとブルーレイレコーダーはカトー電器でご購入くださいました。テレビボード内のブルーレイレコーダーとは壁内配線でつながっているのがポイントです。
【愛知県】愛知県尾張旭市で65型液晶テレビ(KJ-65X9500H)を壁掛け
【愛知県】愛知県豊田市で補強済みの石膏オード壁に40インチ液晶テレビ(シャープのアクオス LC-40J9)を壁掛け
【愛知県】名古屋市で補強済みの石膏ボード壁に東芝レグザ55型液晶テレビ(55M520X)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事。壁掛けテレビを想定した壁面に55インチのパナソニック ビエラ55インチ有機ELテレビを壁掛け。金具は角度固定式タイプを採用。背面はエコカラットのストーングレースです。
【愛知県】壁掛けテレビ用に作られた専用スペースにパナソニックビエラ有機ELテレビ(TH-55EZ950)を壁掛け
名古屋市でのテレビ壁掛け工事レポート。寝室の壁面にYMAZENの49インチ液晶テレビ(QRT-49W4K)しました。レコーダー機器類と接続しやすいように床上の既存コンセントにはHDMI端子を増設しています。
【愛知県】愛知県名古屋市で寝室の壁面に49インチ液晶テレビ(QRT-49W4K)を壁掛けし、壁内配線でHDMIコンセントを増設
愛知県名古屋市でのテレビ壁掛け工事。石膏ボード壁の内部に十分な補強工事を施し、角度固定式の金具で75インチ液晶テレビを壁掛けしました。既存コンセントにHDMI端子を追加し、ゲーム機などをつなげられるようにしています。
【愛知県】愛知県名古屋市でリビングに壁内補強を施し、75インチ大型液晶テレビ(KJ-75X8000H)を壁掛け
【愛知県】愛知県豊田市で石膏ボード壁に55型有機ELテレビ(パナソニック ビエラ TH-55FZ950)を壁掛け
愛知県知立市で55インチ有機ELテレビを壁掛け。床上にはHDMIコンセントを新設しゲーム機などをつなぐとテレビに映像とサウンドが出力される仕組みです。お客様は事前に新聞紙でテレビの位置決めを行い、それを撮影し写真で弊社に送ってくださいました。この写真は計画を練る上でとても参考になりました。
【愛知県】愛知県知立市での壁掛け工事。55インチ有機ELテレビ(TH-55GZ1000)とHDMIコンセントの組み合わせ・
【愛知県】一体型収納棚とのバランスも美しい55インチ液晶テレビ(パナソニック TH-55FX600)の壁掛け
【愛知県】石膏ボード壁に65型の有機ELテレビ(ソニーブラビア KJ-65A9G)を壁掛けし、HDMI専用コンセントを新設
【愛知県】愛知県小牧市で65インチ有機ELテレビ(TH-65GZ2000)を壁掛け
【愛知県】愛知県名古屋市で石膏ボード壁に65インチ液晶テレビ(KJ-65X9500G)を壁掛け
愛知県北名古屋市でのテレビ壁掛け工事。テレビボードと併用される前提で60インチテレビを壁掛け。テレビの高さで悩まれる方が多いのですが、テレビは少し高めに設置し、上下可動式金具で下に傾けるという方法もあります。
【愛知県】愛知県北名古屋市で石膏ボード壁にパナソニック60インチテレビ(TH-60DX850)を上下可動式金具で壁掛け
名古屋市のマンションで85インチの大型液晶テレビ ソニーブラビアKJ-85X9500Gを壁掛けしました。壁面は下地補強、コンセントも用意されており、角度固定式タイプの金具でしっかり固定。カトー電器でテレビも同時購入していただくと、段ボールや発砲スチロールなどの梱包材も回収いたします。
【愛知県】名古屋市のマンションで85インチ大型液晶テレビ(KJ-85X9500G)を壁掛け
愛知県あま市でのテレビ壁掛け工事です。下地補強の施されてない壁面に壁内部分補強を施し強度を確保した上でテレビを壁掛けしました。金具は上下左右に角度が変えられる可動式タイプ。各種のコード類は壁内を通す壁内配線です。
【愛知県】愛知県あま市で、壁内部分補強をおこない、上下可動式金具で55インチ液晶テレビ(LC-55VS40)を壁掛け
【愛知県】常滑市で55インチビエラ(TH-55GX850)を壁掛けし、HDMI専用コンセント増設
【愛知県】ダイニングルームでYoutubeを楽しむ。43インチ BRAVIA(KJ-43X8500G)を壁掛け
【愛知県】エコカラット「ペトラスクエア」の壁にブラビア・65インチ液晶テレビ「KJ-65X9500G」を壁掛け
【愛知県】愛知県春日井市にて石膏ボード壁に有機ELテレビ(KJ-65A9G)を壁掛け
【愛知県】吹き抜けと大きな窓がとても印象的なリビングにソニー・ブラビア有機ELテレビ「KJ-55A9G」を壁掛け
【愛知県】小窓からの採光も多くとても明るいリビングにPanasonic・VIERAの有機ELテレビ「TH-55GZ1000」を壁掛け
【愛知県】デザイン性の高いふかし壁にPanasonic・VIERA「TH-49EX850」とシェルフの壁掛け施工
【愛知県】接続機器をスッキリしたいと考えられて、LG製・65インチ「65UK7500PJA」を壁掛け
【愛知県】テレビ壁掛け後の視認性も考えられてソニー・ブラビア「KJ-55X9500G」を壁掛け
【愛知県】愛知県岡崎市で壁掛けテレビ(LC-50US40)の付け替え工事+エコカラット施工
【愛知県】マンションのリビングに65インチ・有機ELテレビ「KJ-65A9G」の壁掛け
【愛知県】採光が良く広々としたリビングに55インチ・ブラビア「KJ-55X9500G」を壁掛け
【愛知県】見た目と機能性から壁掛けテレビを構想されて55インチ・ビエラ「TH-55FX750」の壁掛け
【愛知県】2019年モデルのPanasonic・VIERA「有機ELテレビ / TH-65GZ2000」をスタイリッシュに壁掛け
【愛知県】エコカラット壁にPanasonic・VIERA「TH-55CX800N」の壁掛け
【愛知県】アクセントクロスの壁にテレビだけの理想的な壁掛けを実現致しました。【ソニー・ブラビア有機ELテレビ「KJ-55A8F」】
【愛知県】リビングでスッキリさと稼働するテレビを強く意識されてPanasonic・VIERAの55インチ有機ELテレビ「TH-55FZ950」を壁掛け
【愛知県】壁掛けテレビ用にご準備されたリビングの壁に43インチ・ブラビア「KJ-43X8300D」を壁掛け
【愛知県】オーナー様ご自身でエコカラットを手掛けられた壁にソニー・ブラビア「KJ-65X9500G」を壁掛け施工
【愛知県】広々としたリビングのこだわりある木壁にソニー・ブラビア「KJ-65X9000F」の掛け替え施工
【愛知県】アクセントクロスとフロート棚に美しく溶け込んだ壁掛け施工。テレビはパナソニック ビエラ TH-55GX850です。
【愛知県】デザインウォールがとても美しく壁掛けテレビの事を考えられた空間にLG製・65インチ有機ELテレビ「OLED65C8PJA」を壁掛け
【愛知県】こだわりのウッドタイル壁と配線イメージに合わせてソニー・ブラビア有機ELテレビ「KJ-65A8F」を壁掛け
【愛知県】広々とした壁へ55インチ有機ELテレビをスタイリッシュに壁掛け施工
【愛知県】本棚の空間を上手に活かして55インチテレビを壁掛け
【愛知県】壁掛けされた60インチテレビを85インチテレビへ掛け替えさせていただきました。
【愛知県】広いリビングに迫力のあるソニー・ブラビアの65インチ有機ELテレビ「KJ-65A1」を壁掛け
【愛知県】広いリビングに77インチ有機ELテレビ「A9Gシリーズ」と寝室に49インチ液晶テレビを壁掛け
【愛知県】スッキリさと視認性を意識されてTOSHIBA・REGZAの49インチモデル「49G20X」を壁掛け
【愛知県】アクセントクロスとスポットライトが印象的なリビングにソニー・ブラビア65インチ有機ELテレビ「KJ-65A8F」を壁掛け
【愛知県】ソニー・55インチブラビア「KJ-55X7500F」のご購入をきっかけにリビングで壁掛け設置
【愛知県】サーラ住宅様モデルハウスでPanasonic・VIERA49インチ「TH-49FX500」を壁掛け
【愛知県】オールインワンテレビ・三菱REALの50インチテレビを壁掛け
【愛知県】石こうボード+クロスの壁にLG製の65型有機ELテレビを壁掛け
【愛知県】アクセントクロスが施された補強済みの壁にPanasonic・55インチVIERA「TH-55FX750」を壁掛け
【愛知県】エコカラット「ストーングレース」が施された壁に65インチ有機ELテレビ「KJ-65A8F」とサウンドバー、ブルーレイレコーダー用シェルフを壁掛け
【愛知県】石こうボード+クロスの壁にソニー・ブラビア49インチ「KJ-49X9000F」を壁掛け
【愛知県】エコカラット「ヴァルスロック」が施された壁にSHARP・AQUOSの55インチ液晶テレビを壁掛け
【愛知県】エコカラット「ヴィンテージオーク」に40インチ・アクオスを壁掛け施工させていただきました。
【愛知県】リビングへTOSHIBA・REGZAの55インチ液晶テレビと玄関にエコカラットを施工させていただきました。
【愛知県】フロートテレビボード「SORA」と60インチ・アクオスを壁掛け
【愛知県】明るい光が差し込むリビングで55インチ・ブラビア「KJ-55X9000F」を壁掛け
【愛知県】既存コンセントから配線にこだわれてブラビア55インチ・有機ELテレビ「KJ-55A8F」を壁掛け
【愛知県】アクセントクロスの張替とテレビの壁掛けを同時施工させていただきました。
【愛知県】リビングと書斎にこだわりの音響と組み合わせた壁掛け施工をさせていただきました
【愛知県】マンションのリビングにシェルフ取付とTOSHIBA・50インチレグザを壁掛け
【愛知県】音にこだわられたオーディオシステムとブラビア・55インチ有機ELテレビ「KJ-55A9F」を組み合わせた壁掛け施工
【愛知県】ブラビア付属の専用壁掛け金具を使って65インチ・ブラビア「KJ-65X9000C」を壁掛け
【愛知県】吹き抜けのあるリビングとアクセントクロスが美しい空間に55インチ・ブラビアを壁掛け
【愛知県】エコカラット「グラナスルドラ」にブラビア有機ELテレビ「KJ-55A9F」を壁掛け
【愛知県】こだわれたリビングにソニー・ブラビア55インチ「X9000F」を壁掛け施工
【愛知県】大きい窓とエコカラットが美しいリビングに60インチ液晶テレビを壁掛け
【愛知県】寝室の視聴スタイルに合わせて32インチ・ブラビア「KJ-32W730E」を壁掛け
【愛知県】アクセントクロスと出窓のレイアウトが美しいリビングに65インチ有機ELテレビ「KJ-65A8F」を壁掛け
【愛知県】迎賓館のような雰囲気の中に75インチ・ブラビア「KJ-75X8500F」を壁掛け
【愛知県】素材にこだわられた塗り壁に55インチ・ブラビア有機ELテレビ「A8F」を壁掛け施工
【愛知県】こだわられた漆喰壁に65インチ有機ELテレビ「A9F」の壁掛け施工
【愛知県】壁のコーナースペースに迫力の65インチ有機ELテレビ「A9F」を壁掛け施工
【愛知県】スポットライトを基準として視野角度の自由度を高くイメージされた壁掛け施工。テレビはパソニックTH-55EX850です。
【愛知県】太陽光が眩しい開放的な空間にブラビア・有機ELテレビ「A8F」65インチを壁掛け施工
【愛知県】2種類のエコカラットを基調にした壁に49インチ液晶テレビを壁掛け施工
【愛知県】壁掛けテレビとシェルフによってオーナー様が求めていた空間に。
【愛知県】お気に入りチェアからゆったりとゲームを楽しむために壁掛けテレビという選択肢。テレビはパナソニック有機EL(TH-65FZ1000)
【愛知県】エコカラット壁と壁掛けされた85インチ・ブラビア「KJ-85X8500F」
【愛知県】55インチ有機ELテレビの壁掛けとエコカラットの同時施工
【愛知県】ソニーの有機EL「A8F」の壁掛けでブルーレイレコーダーもスッキリと置きたい
【愛知県】広い間取りにシャープアクオス 60インチテレビ(4T-C60AN1)を壁掛け
【愛知県】お子さんの手の届かない高さに気を使って、65インチ液晶テレビを壁掛け
【愛知県】LGの65インチ液晶テレビ(65UK6500EJD)と観葉植物がベストマッチ
【愛知県】雰囲気とライフスタイルに合わせて65インチ有機ELテレビ「KJ-65A8F」の壁掛け
【愛知県】吹き抜けの開放的な雰囲気にクールに似合う壁掛けテレビ
【愛知県】子供の遊ぶスペースを最大限に活かせる壁掛けテレビとウォールシェルフの組み合わせ
【愛知県】位置や金具を選定して家族みんなで楽しめる空間にはやっぱり壁掛けテレビ。
【愛知県】しっくい壁で仕上げられた白の美しさに馴染む55インチ・有機ELテレビ
【愛知県】寝室の壁掛けテレビは省スペースと耐震面でとても魅力的です。
【愛知県】55インチ・ブラビアをピッタリと専用的な空間に壁掛け
【愛知県】エコカラット壁【ペトラスクエア】に50インチ4K液晶テレビを壁掛け
【愛知県】こだわりのアクセントクロスが美しいリビングにソニー・ブラビア「KJ-65A8F」を壁掛け
【愛知県】壁補強と配線準備が整った場所にソニー・55インチ有機ELテレビ「A9Fシリーズ」の壁掛け
【愛知県】こだわりのクロスに合わせたスタイリッシュな空間に。
【愛知県】テレビの壁掛けとホームシアターをマッチング。渋い大人の空間に。
【愛知県】とても日当たりの良い和空間にPanasonic・VIERA「TH-55FZ950」を壁掛け
【愛知県】ウッド調の家具に囲まれた空間にPanasonic・VIERA「TH-55EX850」を壁掛け
【愛知県】エコカラット「ランド〈石ハツリ面〉」とスポットライトが美しいリビングに壁掛けテレビ
【愛知県】テレビ台と上下左右可動式で感じる壁掛け後の使い勝手も向上しました。
【愛知県】パッケージエコカラットにマッチした49インチ・ブラビアの壁掛け
【愛知県】ソファに座った高さを意識して
【愛知県】陽が注ぎ込むリビングに壁掛けテレビ
【愛知県】収納を上手に使ってすっきりな壁掛けテレビを実現
【愛知県】愛知県北名古屋市で石膏ボード壁に65インチ液晶テレビ(KJ-65X9000F)を可動式金具で壁掛け
【愛知県】お部屋全体が白く美しい空間に、ソニー・ブラビア「KJ-55X8500E」とシェルフの壁掛け施工
【愛知県】木と漆喰壁の雰囲気が独創的な空間へテレビの壁掛け
【愛知県】エコカラットとスポットライトと壁掛けテレビ
【愛知県】吹かされた壁面とフロートラックがとても印象的なお部屋にソニー・ブラビア「KJ-55X9000E」を壁掛け
【愛知県】汎用性のある上下可動式金具を用いて、ソニー・ブラビア「KJ-65X9350D」を壁掛け
愛知県長久手市でのテレビ壁掛け工事。お部屋のコーナー部分に24インチの液晶テレビを壁掛け。レコーダー用のウォールシェルフも新設し壁内配線でまとめました。
【愛知県】愛知県長久手市でソニーブラビア24インチ液晶テレビ(KJ-24W450E)をお部屋のコーナー部に壁掛け

「壁の種類別」「テレビ別」「ハウスメーカー別」で分類中

豊富な事例数を誇るカトー電器商会の「壁化テレビギャラリー」。都道府県別以外にも「壁の種類別」「テレビのサイズ別」「ハウスメーカ別」などさまざまな分類で施工例を探すことができます。レコーダーやゲーム機の置き場所でお悩みでしたら「シェルフ(棚)」や「HDMIコンセント」、サウンドバーをお持ちの方は「サウンドバー別」でより具体的な参考例を探せます。是非ご活用ください。

壁の種類

一般的な石膏ボードの他にエコカラット壁やコンクリートなど壁の種類別に施工例を分類。エコカラットは製品名で細分化しています。

テレビサイズ

24インチから85インチまで。テレビのサイズ別ごとに分類しました。壁掛けしたときのテレビのサイズ感を確認したい方におすすめです。

テレビ型番

ソニー、シャープ、東芝、パナソニック、LG、ハイセンスなど各社のテレビ型番別に分類しています。お目当てのテレビは見つかりましたか?

ハウスメーカー

現在マイホームを設計中または建築中の方におすすめ。ハウスメーカー別ごとに分類しました。各社の特徴に対応したテレビ壁掛けも得意です。

都道府県別

豊富な施工例を都道府県別に分類してご紹介。現在公開中なのは関東地区から中部地区、そして関西圏まで。鹿児島は提携会社によるものです。

シェルフ(棚)

レコーダー機器やゲーム機の置き場としてウォールシェルフ(棚)も壁掛けしてはいかがでしょう?テレビ上や下への設置など各種施工例をご紹介。

サウンドバー

音にこだわりをお持ちの方へ。サウンドバーは「一緒に壁掛け」「テレビボードに据え置き」など、いくつかの選択肢をご用意しております。

HDMIコンセント

床上のコンセントにテレビとつながるHDMI端子を追加。ゲーム機やパソコンを接続すると壁掛けテレビに映像とサウンドが出力されます。

お客様の声

壁掛け工事が終わってからいただいたお客様からのメッセージを掲載しています。弊社スタッフも繰り返し読んでいるお気に入りのページです。


電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。