どのような壁でも取り付けられますか?

どのような壁でも取り付けられますか?

我が家はリビングにLIXILのエコカラットを使用していますが、このような壁でもテレビを取り付けることは出来ますか?

石膏ボード、コンクリート壁、漆喰壁などでしたら取り付け可能です。土壁や砂壁には施工出来ません。

テレビが取り付けられるのは、

〇.石膏ボード
〇.コンクリート壁
〇.木板で出来た壁
〇.漆喰(しっくい)壁

などになります。最近の住宅は石膏ボードが主流になっていますが、石膏ボードだけでは強度に不安がありますので、石膏ボード背面に補強工事が必要になります。カトーデンキ商会では壁全体ではなく荷重が集中する箇所をピンポイントで補強する部分補強を行います。

反対に取り付けが出来ない壁は

×.土壁
×.砂壁

などです。特殊タイル壁も施工できませんが、LIXILのエコカラット壁は取り付け可能となりました。

ご自宅の壁の種類がよくわからないという方は、当店まで写真を送るか、下見訪問サービスをご利用ください。

壁に関するQandA

答えが見つからないときは

このQandAの中に、あなたの求めている答えは見つかりましたか?

求めている答えが見つからなかった場合は、専用の問いあわせフォームを使用して、お問い合わせください。


電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。