名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、テレビを埋め込んでから、お子さんの安全対策としてアクリル板カバーを追加

愛知県名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、50インチテレビを埋め込みました
  • 愛知県名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、50インチテレビを埋め込みました
  • テレビの上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)と専用コンセントを新設
  • お子さんのケガ防止のため、テレビの前に透明のアクリル板を設置しています。
  • PIXHの外装はサンゲツ社のアクセントクロス仕上げです。
  • PIXY本体にくぼみを作り、テレビを埋め込むことで出っ張りの無いフラットな外観g実現します。
  • その前面に取り付けられた透明なアクリル板。
  • テレビ取付け前の様子。壁掛け金具は可動式タイプを使います。専用コンセントも作りコード類が見えないようにしています。
  • 工事前の壁の様子。床上にある既存コンセントから100ボルトの電源やアンテナ線を延長しPIXY本体内を通しました。
  • 工事前と工事後の比較画像です。お部屋の雰囲気がガラリと変わり良きアクセントとなっています。

名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、テレビを埋め込んでから、お子さんの安全対策としてアクリル板カバーを追加

お子さんの安全対策面を強化

今回ご紹介するのはフェイクウォールPIXYのカスタマイズバージョン。当初、お客様から
「子どもの安全対策として、テレビの前に透明なカバーを付けられないか?」
とのご相談を受けました。強度面を考慮し、今回はPIXYを使った「テレビ埋め込み型」による防護策をご提案。お客様も納得され施工の運びとなりました。

テレビを埋め込む

フェイクウォールPIXYは本物の壁の手前にもう一枚「ニセの壁」を作ります。厚みは5~7cm程で凹部を作ればその中にテレビをすっぽり埋め込むことが出来ます。もともとは「テレビの厚みを極力抑えたい」という見た目重視のご要望から生まれた技法ですが、今回はお子さんの危険防止のために応用。くぼみの中に専用のコンセントを作り、壁掛け金具(可動式タイプ)も取り付け。テレビを設置誤後、ググッとくぼみ内にテレビを押し込む手法をっ採用しました。

アクリル板で画面保護

テレビが埋め込まれたら、ひとまわり大きなアクリル板を貼り付けます。こうすることでテレビの液晶画面は全面的に保護され傷つく心配はなくなります。普通の壁より少し手前にせり出し、テレビ本体の厚みを収納できるPIXYならではの解決策です。

ウォールシェルフも追加

今回は録画機器の置き場としてテレビ上にウォールシェルフ(棚)も追加しました。こちらにも専用コンセントを新設し、PIXY内部を経由してテレビと接続できるように配線が工夫されています。
PIXYの外装は石積み模様のアクセントクロス仕上げ。出来上がりは写真のようにお部屋の良きアクセントとして存在感を放っています。

各部の写真と見どころポイント解説

以下、各部の写真と見どころポイントの解説です。石積み模様のクロスを貼ったPIXY本体、その中に埋め込まれた50インチテレビ、そして前面に張られたアクリル板にご注目ください。

愛知県名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、50インチテレビを埋め込みました。
(↑)愛知県名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、50インチテレビを埋め込みました。

テレビの上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)と専用コンセントを新設。
(↑)テレビの上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)と専用コンセントを新設。

お子さんのケガ防止のため、テレビの前に透明のアクリル板を設置しています。
(↑)お子さんのケガ防止のため、テレビの前に透明のアクリル板を設置しています。

PIXYの外装はサンゲツ社のアクセントクロス仕上げです。
(↑)PIXYの外装はサンゲツ社のアクセントクロス仕上げです。

PIXY本体にくぼみを作り、テレビを埋め込むことで出っ張りの無いフラットな外観が実現します。
(↑)PIXY本体にくぼみを作り、テレビを埋め込むことで出っ張りの無いフラットな外観が実現します。

その前面に取り付けられた透明なアクリル板。
(↑)その前面に取り付けられた透明なアクリル板。テレビの液晶画面を保護するためにお客様と相談の上、取り付けました。

テレビ取付け前の様子。壁掛け金具は可動式タイプを使います。専用コンセントも作りコード類が見えないようにしています。
(↑)テレビ取付け前の様子。壁掛け金具は可動式タイプを使います。専用コンセントも作りコード類が見えないようにしています。

工事前の壁の様子。床上にある既存コンセントから100ボルトの電源やアンテナ線を延長しPIXY本体内を通しました。
(↑)工事前の壁の様子。床上にある既存コンセントから100ボルトの電源やアンテナ線を延長しPIXY本体内を通しました。

工事前と工事後の比較画像です。お部屋の雰囲気がガラリと変わり良きアクセントとなっています。
(↑)工事前と工事後の比較画像です。お部屋の雰囲気がガラリと変わり良きアクセントとなっています。

リクエストをお聞きしながら最適な壁掛けテレビをご提案

カトー電器の壁掛けテレビはお客様のご要望に合わせたオーダーメイド。お客様のご要望をお聞きし幾通りかのご提案をしながら最適な壁掛けプランを模索していきます。お子さんの安全はもちろん、レコーダーやゲーム機の置き場、配線やコンセントの利便性など「壁掛けにしたrこれはどうなるの?」という疑問があれば、お気軽にお電話やWebからご質問ください。経験豊富で創意工夫が得意なスタッフたちが丁寧にリクエストをお聞きし、最適な解決策をご提案いたします。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1707
場所愛知県
壁の種類石膏ボード(アクセントクロス)
テレビメーカーソニー
インチサイズ50インチ
テレビ型番KJ-50X80WK
棚の施工棚あり
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその383
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
群馬県前橋市で壁の内部に補強を施し、ハイセンスの65インチテレビ(65E7N)と棚を壁掛け
群馬県前橋市で壁の内部に補強を施し、ハイセンスの65インチテレビ(65E7N)と棚を壁掛け
愛知県名古屋市でクロス仕上げのフェイクウォールPIXYを設置し65型テレビを壁掛け
愛知県名古屋市でクロス仕上げのフェイクウォールPIXYを設置し65型テレビを壁掛け
兵庫県宝塚市でフェイクウォールPIXYを設置して、65型有機ELテレビ(東芝レグザ 65X9900N)を可動式金具で壁掛け
兵庫県宝塚市でフェイクウォールPIXYを設置して、65型有機ELテレビ(東芝レグザ 65X9900N)を可動式金具で…
愛知県北名古屋市でシャオミの100インチテレビ(Xiaomi TV Max100)を壁掛け
愛知県北名古屋市でシャオミの100インチテレビ(Xiaomi TV Max100)を壁掛け
愛知県名古屋市で東芝レグザ100インチの大型テレビを天吊り施工
愛知県名古屋市で東芝レグザ100インチの大型テレビを天吊り施工
東京都港区でコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、TCLの85インチ大型テレビ(85C6K)を壁掛け
東京都港区でコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、TCLの85インチ大型テレビ(85C6K)を壁掛け
京都府京都市でエコカラット壁(ストーングレース)にシャープ アクオス 60インチテレビを壁掛け
京都府京都市でエコカラット壁(ストーングレース)にシャープ アクオス 60インチテレビを壁掛け
三重県四日市市で窓下に65インチテレビ(東芝 65Z875R)を壁掛けし、レコーダー置き場として棚を新設
三重県四日市市で窓下に65インチテレビ(東芝 65Z875R)を壁掛けし、レコーダー置き場として棚を新設
愛知県豊田市で壁紙クロスを張り替えたあとに65インチテレビとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
愛知県豊田市で壁紙クロスを張り替えたあとに65インチテレビとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。