愛知県刈谷市のマンションで、エコカラット(ストーングレース)を貼り、アクオス65インチテレビ(4T-C65DP1)とウォールシェルフを壁掛け

愛知県刈谷市のマンションでエコカラットを貼った上に65インチテレビとウォールシェルフを壁掛け
  • 愛知県刈谷市のマンションでエコカラットを貼った上に65インチテレビとウォールシェルフを壁掛け
  • エコカラットはストーングレース。ご指定の壁面はコンセントが無いため写真奥のコンセントから壁内をL字状に延長させています。
  • テレビはシャープのアクオス4T-C65DP1。mini LEDを採用したアクオス最新モデルです
  • ゲーム機用の置き場としてウォールシェルフを設置。専用コンセントもご用意しております
  • 下地補強は壁内で行っているため、エコカラットの上から直接金具を設置。出幅を極力抑えることが出来ました。
  • エコカラットは壁一面に施工。お部屋のコーナー部の様子。
  • こちらが反対側のコーナー部。この壁内で電源やアンテナ線がL字状に壁内配線しています。
  • お客様が送ってくださっお部屋の写真。コンセントが無いため奥の壁面コンセントから「壁内で延長できるか」「壁外になるか」難しい判断を迫られました。

愛知県刈谷市のマンションで、エコカラット(ストーングレース)を貼り、アクオス65インチテレビ(4T-C65DP1)とウォールシェルフを壁掛け

エコカラット+テレビ壁掛け同時施工

「テレビの壁掛けと一緒にエコカラットも貼ってしまいたい」
そんなリクエストから生まれたのがカトー電器の「エコカラット同時施工」です。

1.壁内部に下地補強を施し、
2.電源コンセントなどを作り
3.お好みのエコカラットを貼ってから
4.テレビ本体を壁掛けします。

見慣れたお部屋の壁面が、たった一日でエコカラットを背景にした壁掛けテレビに生まれ変わるため、その様子におどかれるお客様が続出。大変高い評価をいただいております。
壁内に補強が無くても、コンセントが無くても大丈夫。エコカラットを貼る前にカトー電器が壁内部にしっかり補強を施し、配線経路も確保。壁掛けテレビ用のコンセントまでお作りします。リビングの模様替えやプチリフォームなどをお考えの方は是非ご検討ください。

愛知県刈谷市での同日施工

今回ご紹介するのは愛知県刈谷市でのエコカラット+テレビ壁掛け同日施工。お客様はマンションにお住まいで弊社のホームページ「無料壁掛け診断」からお部屋の現状写真をUPしてくださいました。写真を見るとご希望の壁面にはコンセントがありません。代わりに90度対角の壁面にテレビ用のコンセントが確認できます。当初は壁内経由でL字状に配線するのは難しいと判断し、壁外配線+配線カバーによる処理を検討しておりましたが、施工当日壁内を調べると数本のケーブルなら通せる余裕があることを確認。
「これなら壁内で配線できます!」
とお客様にお伝えし、当日「壁外配線」から「壁内配線」へ切り替え、工事スタートとなりました。エコカラットを貼る前に、テレビの位置をお客様と決め、それに合わせた配線経路、コンセントの開口を用意します。ここは電気工事士の資格を持つスタッフが2名、手早く作業し、100ボルト電源とアンテナ線をテレビ予定地まで延長。
次にエコカラットの施工に移り、床から天井へと丁寧にストーングレースを敷き詰めていきます。今回は天井に段差があり、また部屋のコーナー部まで接するため、ひときわ丁寧な作業が要求されました。
エコカラットを貼り終えれば、いよいよテレビの壁掛けです。エコカラットの上から角度固定式タイプの金具を取り付け、コンセントパネルも作り上げていきます。最後にお客様ご用意のシャープアクオス65インチテレビ、そしてウォールシェルフを取り付けたら工事完了。ストーングレースを背景にしたテレビ+シェルフの壁掛けが出来上がりました。

各部の写真と見どころポイントの解説

以下、各写真と見どころポイントの解説です。エコカラットの施工では天井の段差部や対角壁との境界線にご注目ください。

愛知県刈谷市のマンションでエコカラットを貼った上に65インチテレビとウォールシェルフを壁掛け。
(↑)愛知県刈谷市のマンションで、エコカラットを貼った上に65インチテレビとウォールシェルフを壁掛けしました。工事期間は1日。壁内補強や配線処理、コンセント増設などもおこなわせていただきました。

エコカラットはストーングレース。ご指定の壁面はコンセントが無いため写真奥のコンセントから壁内をL字状に延長させています。
(↑)今回施工したエコカラットは人気のストーングレース。ご指定の壁面はコンセントが無いため、写真奥のコンセントから100ボルト電源やアンテナケーブルを壁内をL字状に延長させています。

テレビはシャープのアクオス4T-C65DP1。mini LEDを採用したアクオス最新モデルです
(↑)テレビはシャープのアクオス4T-C65DP1。mini LEDを採用したアクオス最新モデルです。壁掛け時の本体サイズは1442mm×845mm×72mm。重量は39kgとかなり重く、金具の重量もあるため壁面にはしっかりとした補強が求められます。

ゲーム機用の置き場としてウォールシェルフを設置。専用コンセントもご用意しております
(↑)今回ゲーム機などの置き場としてテレビ下に黒のウォールシェルフも設置。壁内経由でテレビとつながる専用コンセントもご用意しました。写真に見えているHDMIケーブルに接続すれば、大画面のテレビに迫力あふれる映像とサウンドが出力されます。

下地補強は壁内で行っているため、エコカラットの上から直接金具を設置。出幅を極力抑えることが出来ました。
(↑)壁内部で補強を施しているため壁面はフラット。エコカラットの上から直接金具を取り付けていますので、横からのぞき込んでも不自然な段差やくぼみはありません。

エコカラットは壁一面に施工。お部屋のコーナー部の様子。
(↑)今回エコカラットは壁全面に施工。お部屋のコーナー部はこのようにんっています。

こちらが反対側のコーナー部。この壁内で電源やアンテナ線がL字状に壁内配線しています。
(↑)反対側のコーナー部。90度対角のコンセントが見えていますが、これは一度分解。電源やアンテナ線がL字状に壁内配線できるように作り直してあります。

お客様が送ってくださっお部屋の写真。コンセントが無いため奥の壁面コンセントから「壁内で延長できるか」「壁外
になるか」難しい判断を迫られました。
(↑)お客様が送ってくださっお部屋の写真です。コンセントが無いため奥の壁面コンセントから「壁内で延長できるか」それとも「壁外になるか」難しい判断を迫られました。

コンセントが無ければ作ります。補強が無ければ補強します。

カトー電器のテレビ壁掛け工事は、下地補強やコンセントが無い壁面でもテレビ壁掛けを実現します。下地補強が無ければ壁内に補強工事を施しますし、コンセントが無ければ電気工事士の資格を持つベテランスタッフがテレビ用、シェルフ用などのコンセントを新設します。壁掛けテレビは何も新築だけの特権ではありません。今お使いのテレビを壁掛けに切り替えることもできるのです。
リビングでの日常をもっと快適にしてくれる壁掛けテレビ。工事のお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。お電話やメール、LINEやInstagramからも受け付けております。

お客様の声

施工完了後その日のうちにお客様からお礼のメールをいただきました。

本日はありがとうございました。
壁掛けの他にエコカラット、配線、シェルフといずれも素晴らしい仕上がりで、イメージしていたスタイリッシュな空間が手に入りました。
特にエコカラットに関しては大きな施工面積ということもあり、印象が大きく変わりました。
また口頭でも申し上げましたが、インスタなどへの投稿に関しては大歓迎です。
今後依頼される方の参考になれば幸いです。
今回は大変お世話になりました。
テレビ買い替えの際などは、またお願いをさせていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそありがとうございました。
施工例はホームページの壁掛けギャラリリー、Instagramにて紹介させていただきました。Insitagramでの反響は大きく多くの方から「いいね!」をいただきました。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1266
場所愛知県
ハウスメーカーフジケン
壁の種類石膏ボード
テレビメーカーシャープ
インチサイズ65インチ
テレビ型番4T-C65DP1
棚の施工棚あり
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその244
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを新設
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを…
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65X90L)を壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65…
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。