静岡県浜松市でエコカラット壁(グラナスヴィスト)に壁内補強を施し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65B6P)を壁掛け

浜松市でのテレビ壁掛け工事例です。
  • 浜松市でのテレビ壁掛け工事例です。
  • テレビはLGの有機ELテレビOLED65B6P
  • 壁面はエコカラット(グラナスヴィスト)仕様。
  • 側面の様子。テレビ上部の薄さが際立ちます
  • こちらは工事前の写真。テレビボードはそのまま使用されることになりました
  • こちらも工事前にお客様が撮影してくださった写真。コンセントの様子がよくわかります
  • 弊社スタッフが自身の施工回数1000件を記念してお客様にお渡しした記念プレートです。

静岡県浜松市でエコカラット壁(グラナスヴィスト)に壁内補強を施し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65B6P)を壁掛け

エコカラットへの壁掛け工事が人気です

LIXILEのエコカラットと壁掛けテレビの組み合わせが人気です。すでにエコカラットが貼られた壁面へのテレビ壁掛けはもちろん、石膏ボード壁に「エコカラットを貼ってテレビを壁掛けしてほしい」とのリクエストも数多く承っております。完成写真を見ていただくとわかりますが、エコカラットの幾何学的なパターンの中心にテレビがアクセントとして入り込む姿はなかなか壮観で見応えのある光景です。

静岡県浜松市で壁掛け工事

今回のお客様は静岡県浜松市にお住まいで、カトー電器のホームページ「無料壁掛け診断」からお部屋の写真とともにお問い合わせくださいました。送っていただいた写真を見ると壁面はエコカラット。壁内補強などはされていない様子。
そこで工事担当者が詳細なプランを作成し、概算お見積もりとあわせてお客様にメールでご連絡。お見積もりの内容にお客様もご納得され、翌日には工事のご予約をいただきました。(ありがとうございました!)

施工当日はスタッフ2名が名古屋から浜松へ。お客様のお宅は一戸建て。ハウスメーカーはヘーベルハウス様です。ご挨拶もそこそこに、さっそくテレビの位置決めについてお客様とご相談。マスキングテープでテレビの位置を示し、同時に金具やコンセントの設置場所も決めていきます。
テレビの位置が決まれば次は壁内補強工事です。コンセント用の開口部を利用して、壁内にピンポイントで補強を施し、角度固定式の金具を慎重に取り付けます。同時進行でテレビ用のコンセントを作り、100ボルト電源やアンテナ線、HDMIケーブルなどを壁内に通します。スタッフ2名が手際よく工事を進め、最後にお客様ご用意の有機ELテレビを取り付けたら工事は無事終了。写真のようにエコカラットの中央に美しい壁掛けテレビが誕生しました。

工事後、記録用の写真を撮影しているとお子様が興味深そうにテレビをご覧になっていました。今の背丈では手を伸ばしても画面に触れることは難しく、勢いあまってテレビを他のしてしまう心配もありません。文字通り、テレビとお子さんとの程よい距離感が、今後の安全と安心を物語っているようでした。

各部の見どころとポイント解説

以下、各部の写真とポイントの解説です。

浜松市でのテレビ壁掛け工事例です。
(↑)静岡県浜松市でのテレビ壁掛け工事です。エコカラットが貼られた壁面に壁内補強を施し、コンセントパネルを新設後、有機ELテレビを壁掛けしました。

壁面はエコカラット(グラナスヴィスト)仕様。
(↑)壁面はリクシルのエコカラットグラナスヴィスト。壁掛けテレビは想定されておらず下地補強やコンセントなどは無かったため、どちらもカトー電器がご用意・施工させていただきました。

テレビはLGの有機ELテレビOLED65B6P
(↑)テレビはLGの65インチ有機ELテレビOLED65B6P。壁掛け時の本体サイズは横幅が1451mm、高さが838mm、厚みが49mm。本体重量は22.6kg。金具の重量もあわせると壁内補強は十分な強度が求められます

側面の様子。テレビ上部の薄さが際立ちます
(↑)工事完了後に側面から撮影しました。テレビ上部の薄さが際立ちますが、そのぶん金具の取り付け位置がかなり下になります。背面中央に金具を取り付けるモデルと違い、テレビの位置決めがかなり難しいモデルと言えます。

こちらは工事前の写真。テレビボードはそのまま使用されることになりました
(↑)お客様が無料壁掛け診断から送ってくださった写真です。テレビボードとサウンドバーは壁掛け後もそのまま使用されることとなりました。

こちらも工事前にお客様が撮影してくださった写真。コンセントの様子がよくわかります
(↑)こちらもお客様が送ってくださった写真です。わざわざテレビボードを動かし、床上コンセントの様子を分かりやすく撮影してくださいました。テレビボードに貼られたガードレールや裏に落ちてしまったブロックから、テレビに興味津々なお子さんがいらっしゃることが分かります。

弊社スタッフが自身の施工回数1000件を記念してお客様にお渡しした記念プレートです。
(↑)壁掛け施工を担当するスタッフが今回の施工で通算1000件を記録。それを記念して自身で記念プレートを作成し、お客様にお渡ししたのがこちら。ご覧のようにお部屋の一角に飾っていただけることになりました。(ありがとうございます!)

エコカラット同時施工も承っております

カトー電器商会では豊富な施工経験を活かし、壁掛け工事のみならず、壁掛けテレビとエコカラットの同時施工も承っております。一日でエコカラットを貼り、テレビの壁掛けまで済ませる丁寧でスピーディーな工事は多くのお客様から高い評価をいただいております。
マイホームを建築中の方、リビングのリフォームをお考えの方はお気軽にカトー電器にお問い合わせください。

お客様の声

施工後お客様よりお礼のメールをいただきました。

本日は施工ありがとうございました!
施工も丁寧で親切に対応していただきカトー電器に任せてよかったと思いました!
ハセさんの記念すべき1000件目ということで素敵なプレゼントもいただき嬉しかったです!
玄関に早速飾らさせていただきました。
また機会があればよろしくお願いします。

今回は施工スタッフの記念すべき1000件目のお客様ということでスタッフ自ら記念品を作成し、お客様にプレゼントさせていただきました。喜んでいただけたようで何よりです。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1172
場所静岡県
ハウスメーカーヘーベルハウス
壁の種類エコカラット壁(グラナスヴィスト)
テレビメーカーLG
インチサイズ65インチ
テレビ型番OLED65B6P
棚の施工棚なし
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその185
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォールを設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォールを設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシ…
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを新設
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを…
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。