横幅60cmのフェイクウォール 「PIXY 600」を設置し、49インチ液晶テレビ(KJ-49X8000E)を壁掛け

テレビは49インチモデルを壁掛け
  • テレビは49インチモデルを壁掛け
  • PIXY600の各種ポイント
  • 床上の専有面積は600mm×70mm。壁寄せスタンドのような台座を必要としないので広いスペースが確保できます
  • PIXYは床と天井に接する構造です。お問い合わせ時には天井までの高さを計測の上、お問い合わせください。
  • PIXY600の外装は石目調タイル「エアストーン」仕上げ。5種類の製品からお好きなデザインを選べます。
  • 追加オプションでウォールシェルフにも対応。必要であればコンセントパネルも新設できます。
  • シェルフ(棚)はレコーダー機器やゲーム機の置き場として活用されがちです。
  • 側面の様子。茶色い箇所がPIXY600の本体。厚みは7cm、内部で補強処理を施しているため壁掛け金具を直付けできるのがポイントです。
  • 壁掛け金具取付前の状態。右上にはテレビで隠れる位置に専用のコンセントパネルを用意しています。

横幅60cmのフェイクウォール 「PIXY 600」を設置し、49インチ液晶テレビ(KJ-49X8000E)を壁掛け

横幅600mmのフェイクウォール PIXY600

「壁に穴をあけない壁掛けテレビ」というコンセプトから生まれたフェイクウォール PIXYシリーズ。基本の横幅は1600mmですが、そこまで広い壁面がご用意できない方のためにスリムな横幅600mmのPIXYを御用意しました。本体の厚みは従来のタイプ(レギュラー)と同じ70mm。この中に各種のケーブル類をすべて通し、テレビ用のパネルも新設いたします。テレビの上もしくは下部にレコーダー置き場としてのウォールシェルフも追加設置可能です。
外装は石目調タイルのエアストーン仕上げ。表面にコーティングが施されたタイルパネルとなっており、汚れや傷がつきにくいのが特徴です。

各部の写真と見どころポイントの解説

以下、各部の詳細な写真とポイント解説です。特に床の専有面積の小ささやケーブル類が見えないスマートな外観にご注目ください。

テレビは49インチモデルを壁掛け
(↑)カトー電器のショールームで展示中のPIXY 600。テレビはソニーのブラビア KJ-49X8000Eを壁掛けしています。テレビ本体のサイズは1096mm×640mmです。テレビは65インチまで壁掛け可能です。

PIXY600の各種ポイント
(↑)PIXY 600の特徴をピックアップ。場所を取らず、黒いコード類がいっさい見えなくなるのが何よりの特徴です。床上部にHDMI端子を持つコンセントを追加すればゲーム機などを好きな時に接続したり外したりもできるようになります。

床上の専有面積は600mm×70mm。壁寄せスタンドのような台座を必要としないので広いスペースが確保できます
(↑)PIKY 600の床上。専有面積は600mm×70mm。壁寄せスタンドのような台座を必要としないので広々としたスペースが確保できます。床上に段差も生じないので躓いたりする心配もありません。

PIXYは床と天井に接する構造です。お問い合わせ時には天井までの高さを計測の上、お問い合わせください。
(↑)PIXYは床と天井に接する構造です。お問い合わせの際には先に天井までの高さを計測の上お問い合わせください。

PIXY600の外装は石目調タイル「エアストーン」仕上げ。5種類の製品からお好きなデザインを選べます。
(↑)外装は石目調のタイル「エアストーン」仕上げとなります。エアストーンは5種類のデザインを御用意。お部屋の雰囲気に合わせてお好きなデザインをお選びください。
エアストーンの紹介ページはこちら
https://www.cato.co.jp/air_stone/

追加オプションでウォールシェルフにも対応。必要であればコンセントパネルも新設できます。
(↑)追加オプションでウォールシェルフ(棚)やコンセント増設にも対応しております。シェルフはテレビの上・下、いずれも設置可能です。

シェルフ(棚)はレコーダー機器やゲーム機の置き場として活用されがちです。
(↑)シェルフ(棚)は写真のようにレコーダー置き場として活用されることが多いです。その際は追加オプションでレコーダー専用のコンセントとテレビにつながる壁内配線をおすすめいたします。

側面の様子。茶色い箇所がPIXY600の本体。厚みは7cm、内部で補強処理を施しているため壁掛け金具を直付けできるのがポイントです。
(↑)PIXY 600の側面の様子。茶色い箇所がPIXY 600の本体部。厚みは70mm。内部できょう後に補強されており、角度固定式の壁掛け金具がじかに設置されている点にご注目ください。各種ケーブル類はPIXY内部を通すためコード類が見えないのもポイントです。

壁掛け金具取付前の状態。右上にはテレビで隠れる位置に専用のコンセントパネルを用意しています。
(↑)壁掛け前の状態です。右上のテレビで隠れる位置にテレビ用のコンセントパネルが準備中。

フェイクウォール PIXYは3種類

通常タイプの「レギュラー」、壁全面に施す「壁一面タイプ」に続く第三のフェイクォール「PIXY 600」。
見本はカトー電器商会のショールームにて展示中。エアストーンの質感も実際に触れて確かめることが出来ます。
コンクリート壁や賃貸、そして有効な壁面が狭く、壁掛けテレビをあきらめていた方はこの機会に是非「PIXY 600」をご検討ください。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1259
場所
壁の種類石膏ボード壁
テレビメーカーソニー
インチサイズ49インチ
テレビ型番KJ-49X8000E
棚の施工棚あり
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその237
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65X90L)を壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65…
HDMIコンセント+小型HDDで何も置かない壁掛けテレビ
HDMIコンセント+小型HDDで何も置かない壁掛けテレビ
兵庫県神戸市でマンションのコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチテレビ(XRJ-65X95L)とサウンドバーを壁掛け
兵庫県神戸市でマンションのコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチテレビ(XRJ-65X95L)…
名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、テレビを埋め込んでから、お子さんの安全対策としてアクリル板カバーを追加
名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し、テレビを埋め込んでから、お子さんの安全対策としてアクリル板…
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。