名古屋市でLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G1PJA)を専用金具(WB20GD)で壁掛け

名古屋市でLG社製の極薄有機ELテレビOLED65G1PJAを壁掛け
  • 名古屋市でLG社製の極薄有機ELテレビOLED65G1PJAを壁掛け
  • 壁面は下地補強、専用コンセントまで用意されていましたがコンセントを使うとテレビ背面が干渉するため新規の配線経路を作り直し
  • テレビに搭載されたアートギャラリー機能。額縁まで表現して本物の絵画がそこにあるかのように見せてくれます。
  • 金具は純正金具WB20GDを使用することで、壁にピタッと密着させることができました
  • テレビと金具が特別仕様のため、事前に用意されたコンセントが使えないというちょっと珍しい工事例です。
  • 往年の名画が表示されるアートギャラリーモード。テレビをつけっぱなしにしたくなる魅力的な機能です
  • 側面から撮影。壁とテレビとの隙間の無さにご注目ください。
  • 無料壁掛け診断からお客様がUPしてくださった壁掛けのご希望イメージ写真。

名古屋市でLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G1PJA)を専用金具(WB20GD)で壁掛け

LGの極薄有機ELテレビ OLED65G1PJA

LGの極薄有機ELテレビの壁掛け工事レポートです。壁掛け時には脚部スタンドを外しますが、その際の本体サイズは横幅が1446mm、高さが830mm、そして本体の厚みはなんと19.9mm。2cmを切る薄さです。その極薄テレビを壁にピタッと付けるには純正の専用金具 WB20GDを使います。今回はテレビ、金具ともあらかじめお客様が準備され、壁掛け工事のご依頼のみいただきました。
当初、弊社担当が工事のプランとお見積もりを提案したところ、お客様は他社にもご相談され、そちらでは「これは難しい」と断れてしまったです。確かにあまりの薄さゆえ、すでに用意されたコンセントは使えず、取り付けには一手間も二手間もかかります。
最終的には弊社が担当することとなり、施工当日は経験豊富なスタッフが2名、お客様宅へ向かいました。

お客様ご指定の壁は両サイドにエコカラットが貼られており、壁掛けテレビ用に下地補強はもちろん、専用のコンセントも用意されています。ただこの専用コンセントを使うとテレビの背面と干渉してしまうためコンセントは使わず、新規で壁内配線による別ルートを構築することに。補強済みの壁に開口を設けるのには多少苦労しましたが、そこは過去の経験値を活かして手際よく電源やアンテナ線を引き込んでいきます。

配線経路が出来れば次は金具の取付です。LG純正のこれまた極薄の金具を丁寧に取り付け、しっかりと固定。最後にテレビ本体を慎重に取り付け、工事は無事完了となりました。

こちらのテレビにはソフトウェアとしてアートギャラリー表示機能が搭載されており、写真のように有名な絵画を有機ELの映像で再現、まるで本物の絵画のように見せてくれます。
テレビは番組を見たい時に電源つけるのではなく、スクリーンセーバーのようにずっとつけっぱなしにして美しい映像を流し続ける…という発想です。テレビに対するイメージを変えてくれる可能性を感じますね。

各部の写真と見どころポイントの解説

以下、各部の写真と見どころポイントの解説です。横から覗き込んだ時の本体の薄さ、壁にピタリと密着している様子にご注目ください。

名古屋市でLG社製の極薄有機ELテレビOLED65G1PJAを壁掛け
(↑)名古屋市でLG社製の極薄有機ELテレビOLED65G1PJAを純正金具WB20GDで壁掛けしました。まさに壁に密着する壁掛けテレビです。

壁面は下地補強、専用コンセントまで用意されていましたがコンセントを使うとテレビ背面が干渉するため新規の配線経路を作り直し
(↑)ハウスメーカーは一条工務店様。壁掛けテレビを想定し下地補強はもちろん、専用コンセントまで用意されていましたが、そのまま使うとテレビ背面とコンセント干渉してしまうので、新規で配線経路を作り直しています。

テレビに搭載されたアートギャラリー機能。額縁まで表現して本物の絵画がそこにあるかのように見せてくれます。
(↑)テレビに搭載されたアートギャラリー機能。額縁まで表現することで、あたかも本物の絵画がそこにあるかのように見せてくれます。

金具は純正金具WB20GDを使用することで、壁にピタッと密着させることができました。
(↑)壁掛け金具はLG純正のWB20GD。本テレビと組み合わせることで壁にピタッと密着する極薄の壁掛けテレビが実現します。(ただし配線経路は要注意です)

テレビと金具が特別仕様のため、事前に用意されたコンセントが使えないというちょっと珍しい工事例です。
(↑)テレビと金具が特別仕様のため、事前に用意されていたコンセントが使えなくいという、ちょっと変わった工事例となりました。

往年の名画が表示されるアートギャラリーモード。テレビをつけっぱなしにしたくなる魅力的な機能です。
(↑)往年の名画が表示されるアートギャラリーモード。テレビをつけっぱなしにしておきたくなる魅力的な機能です。

側面から撮影。壁とテレビとの隙間の無さにご注目ください。
(↑)側面から撮影。テレビ本体の薄さ、壁とテレビのあいだの密着具合にご注目ください。

無料壁掛け診断からお客様がUPしてくださった壁掛けのご希望イメージ写真。
(↑)お客様が送ってくださった工事前の壁の様子。赤枠でテレビの予定位置まで示してくださり、とても助かりました。

他社で断られた方もお問い合わせください

他社で壁掛けテレビの相談をして
「うちでは難しいです」
「その方法ではできません」
など言われた方もカトー電器にご相談・お問い合わせください。数千件を超す経験を持つスタッフ陣がリクエストを精査し、壁掛け可能であれば詳細なプランと概算のお見積もりをご用意いたします。

お客様の声

施工後その日のうちにお客様より感謝のメールをいただきました。

カトー電器商会様
本日はありがとうございました。
イメージ通りに設置ができて大変満足しております。カトー電器商会様にお願いして間違いなかったと思っております。
また何かございましたらご相談させてください。
これからもよろしくお願いいたします。

ご用命くださりありがとうございました。
施工から帰ってきたスタッフたちもLGのテレビの話で持ちきりでした。
こちらこそ良い経験をさせていただき、ありがとうございました。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1273
場所愛知県
ハウスメーカー一条工務店
壁の種類石膏ボード
テレビメーカーLG
インチサイズ65インチ
テレビ型番OLED65G1PJA
棚の施工棚なし
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその247
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウ…
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを新設
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを…
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。