一条工務店で壁掛けテレビ

一条工務店の壁掛けテレビ 工事例

一条工務店で外壁と石膏ボードの間の断熱材が硬い発泡材を使用される場合、あらかじめ担当者と壁掛け補強までご相談されることをおすすめします。壁内にある程度のすきまを必要とする壁内配線では、この「硬い断熱材」がなかなか困難なのです。

木造 在来軸組工法にパネル面材を組み合わせた壁工法 石こうボードと外壁の間にある断熱材が 発泡材となっていることが特徴となって壁かけ施工の際に、ジャストップによる補強施工、コンセントパネル新設および壁内配線など気を使うポイントが多くございます。

関東地区からの壁掛け工事レポートです。

今回の施工場所は神奈川県座間市。お客様宅ではすでにエコカラットが貼られており、そこに55インチのテレビを壁掛けしたいとのご要望でした。テレビの機種は東芝のレグザシリーズ「55C340X」です。施工はベテランの提携会社が担当し、完成はご覧の通り。

テレビ台上のサウンドバーは壁内を通してテレビと繋がっており、厚みのあるサウンドが楽しめるようになっています。

関東地区のサポートエリアは東京都をはじめ、神奈川、埼玉、千葉など。石膏ボードの壁はもちろん、エコカラットの壁にも対応しておりますので、壁掛けテレビをご検討中の方はお気軽にご相談ください。
【一条工務店】神奈川県座間市にてエコカラット壁に55インチテレビを壁掛け
吹き抜けの広々としたリビングで、部分的に施されたエコカラットの上に55インチのPanasonic・VIERA「TH-55CX800N」を壁掛け施工させていただきました。

施工難易度はかなり高く、断熱材と横方向に走る柱によって一見すると壁内配線ができない状況でした。
オーナー様はテレビが宙に浮いたイメージを強く意識されておりましたので、あらゆる方向から念入りに壁内をお調べさせていただきました。

壁の反対側は玄関となっており、靴箱からも壁内状況をご確認させていただき、時間を掛けてじっくりと配線経路を確保致しました。

ケーブルが壁内に配線できたときには、オーナー様からも思わず歓喜の声が上がりとても喜んでいただけました。

施工前の状況確認をじっくりと行う事で、エコカラットへ不用意に施工傷をつけることなくテレビ裏のあまり見えないところにおきましても、美しい仕上がりにこだわりました施工を致しております。

オーナー様は施工中お立ち合いくださった事で、難易度の高さを実際に見て頂いている分、壁にテレビが掛かった瞬間にはとても感動されて、壁掛けテレビにあまり乗り気でなかったオーナー様の奥様もイメージ以上の仕上がりに大変満足していただく事ができました。
【一条工務店】エコカラット壁にPanasonic・VIERA「TH-55CX800N」の壁掛け
エコカラット「ペトラスクエア」が施された壁に出幅を抑えて65インチテレビを壁掛け施工させていただきました。
かなり薄型のテレビをお選びになられていましたので、角度固定式金具をお勧めし壁との一体感を高めた仕上がりに大変喜んでいただけました。
【一条工務店】エコカラット「ペトラスクエア」壁にパナソニック・ビエラ65インチ「TH-65GX850」を壁掛け
天井スピーカーやハイグレードアンプを含めて音響システムのこだわりも強く感じさせていただきました。
テレビを壁掛け設置にすることで、アンプやスピーカーをテレビ台の上に設置できるので、オーナー様からは省スペースさもイメージされていたとお伺いしました。
テレビの壁掛け位置を数ミリまでこだわらせていただきまして、テレビとテレビ台の間にピッタリと収まったアンプも含めオーナー様に大変喜んでいただけました。
【一条工務店】アクセントクロスと出窓のレイアウトが美しいリビングに65インチ有機ELテレビ「KJ-65A8F」を壁掛け
オーナー様は家を建てるにあたり、壁掛けテレビを強く意識されてご準備されたとお伺い致しました。
男性の方では高級感を演出する壁掛けテレビをどうしても実現させたいという声を多くお聞きします。
お部屋の雰囲気にテレビボードと間接照明がとても美しく溶け込んでいて、ハイセンスさを強く感じさせていただきました。
ブラビアの有機ELテレビ「A8F」の65インチも同時購入されて想像以上の本体薄さと映像美に大変喜んでいただけました。
【一条工務店】太陽光が眩しい開放的な空間にブラビア・有機ELテレビ「A8F」65インチを壁掛け施工
憧れの壁掛けテレビにとてもスッキリと喜んでいただけました。
ひな人形もご一緒に撮影させていただきました。
【一条工務店】広い間取りに60インチ「アクオス」を壁掛け
オーナー様は、壁掛けテレビの構想を長く持たれていた為、施工後には「やっと実現できました!」と大変喜んでおられました。
省スペースさを意識した中で、2019年2月現行モデル・ブラビアの有機ELテレビで本体薄さが際立つ「A8F」をお選びいただきました。
有機ELテレビの黒へのこだわりと65インチテレビとは思えない壁からの出幅に感動します。
【一条工務店】雰囲気とライフスタイルに合わせて65インチ有機ELテレビ「KJ-65A8F」の壁掛け