愛知県安城市でコンクリート壁にフェイクウォール「PIXY」を設置し、55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A80J)を壁掛け

愛知県安城市でコンクリート壁にフェイクォールを設置してテレビを壁掛け
  • 愛知県安城市でコンクリート壁にフェイクォールを設置してテレビを壁掛け
  • PIXYの外装は石目調タイルエアストーン クローム仕上げ
  • PIXYの横幅は1500mm、高さは2430mm
  • テレビは同時購入していただいたXRJ-55A80J
  • PIXY内部で壁内配線をしているため、接合面は起伏が無くすっきりしています
  • お部屋の出入口とは反対側にコンセントを作り、ケーブルなどが目立たないようにしました
  • 床上部に作られたコンセント
  • 工事途中の一枚。コンクリート壁にこれからPIXYを設置していきます。

愛知県安城市でコンクリート壁にフェイクウォール「PIXY」を設置し、55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A80J)を壁掛け

コンクリート壁に壁掛けテレビ

コンクリート壁にもテレビは壁掛けできますが、アンテナ線や電源などの各種ケーブルを壁内に通すのは至難の業。モール(配線カバー)で目立たなくさせることはできますが、完全に見えなくするのは困難です。そこで登場するのがフェイクウォールPIXY。コンクリート壁の手前に、もう一枚「にせの壁(フェイクウォール)」を作り、その中に各種ケーブル類を収めればテレビ周りにコードが無いすっきりとした壁掛けテレビが実現します。

安城市のマンションでフェイクウォールによる壁掛け

今回ご紹介するのは愛知県安城市にお住まいのお客様。LINE経由でお問い合わせくださり、フェイクウォールPIXYの設置とテレビ壁掛け工事を承りました。(ありがとうございます)
施工当日はベテランのスタッフ2名がご訪問。既存のコンクリート壁にPIXYを設置し、同時購入していただいたソニーのブラビア XRJ-55A80Jを壁掛けさせていただきました。
PIXYの外装は「壁紙クロス」「エコカラット」などが選べますが、今回お客様が選べれたのは石目調タイルの「エアストーン」です。デザインはダークな色調の「クローム」。白系統の壁にはアクセントとしてその存在をアピールしてくれます。角には見切り材を設置し、床上部にはコンセントを追加。壁掛け金具は角度固定式タイプを取り付けました。
出来上がりは御覧の通り。コンクリート壁でありながらコード類が一切見えないスマートな壁掛けテレビが出来上がりました。

各部の写真と見どころポイント解説

以下、各部の写真と見どころポイントの解説です。

愛知県安城市でコンクリート壁にフェイクォールを設置してテレビを壁掛け
(↑)愛知県安城市でコンクリート壁にフェイクォールを設置し、55インチテレビを壁掛けしました。コンクリート壁でも手前にもう一枚「ニセの壁(フェイクウォール)」を設置すれば、写真のようにコード類を一切見せない壁掛けテレビが実現します。

PIXYの外装は石目調タイルエアストーン クローム仕上げ
(↑)PIXYの外装は石目調タイル「エアストーン クローム」仕上げ。エアストーンは表面が特殊コーティングされており、傷や汚れに強いのが特長です。

PIXYの横幅は1500mm、高さは2430mm
(↑)PIXYの横幅は1500mm、高さは2430mm。PIXYは床と天井に接します。占有する床面積も小さくリビングを広々と使えるのでお客様から高い評価をいただいております。

テレビは同時購入していただいたXRJ-55A80J
(↑)テレビは壁掛け工事とセットで同時購入していただいたXRJ-55A80J。壁掛け工事とセット購入の場合特別お値引きが適用されます(お得なのです!)壁掛け時の本体サイズは横幅が1227mm
、高さが712mm。本体厚みは53mmという薄さです。

PIXY内部で壁内配線をしているため、接合面は起伏が無くすっきりしています
(↑)誰もが一度は覗き込むテレビと壁との接合面。PIXY内部で壁内配線をしているため、接合面は起伏が無く非常にすっきりしています。こちらはお部屋の出入口から見たところ。

お部屋の出入口とは反対側にコンセントを作り、ケーブルなどが目立たないようにしました
(↑)お部屋の出入口とは反対側から覗き込んでみます。お部屋の出入りの際に接合面が気にならないように、こちら側にコンセントを作りケーブル類を集約させました。、

床上部に作られたコンセント
(↑)床上部に作られたコンセント。PIXYはニセの壁。ニセの壁だからこそ本物の壁には許されないさまざまな追加加工が施せます。コンセント新設以外にも棚を取り付けたり、スピーカーやサウンドバーを壁掛けされる方もいらっしゃいます。

工事途中の一枚。コンクリート壁にこれからPIXYを設置していきます。
(↑)工事途中の一枚。PIXYとテレビの位置決めが完了。コンクリート壁にこれからPIXYを設置していきます。

マンションや賃貸の方に人気です

フェイクウォールPIXYは「これまで壁掛けできないと思われていた場所に壁掛けできる」として、マンションや賃貸にお住まいの方から高い評価をいただいております。既存の壁の手前にもう一枚「ニセの壁」を作り、そこに壁内配線や補強などをすべて肩代わりさせる構造はさまざまな壁面に対応します。オプションでウォールシェルフ(棚)や各種コンセントも追加できますので、「うちで設置できないかな?」
とお考えでしたらお気軽にお問い合わせください、「無料壁掛け診断(PIXY)」からお部屋の現状写真を送ってくだされば担当者がすぐに写真を確認。設置可能であれば詳細なプランと概算のお見積もりを作成し、メールにてご連絡させていただきます。

お客様の声

施工完了後、お客様よりLINEにてお礼のメッセージをいただきました

この度は、ありがとうございました。
今、主人とお酒を飲みながら喜んでいます。
とても丁寧なお仕事でしたしすごく満足です。
ありがとうございました。(一部抜粋)

施工完了後にご家族で壁掛けテレビを御覧になっている様子が目に浮かびます。
こちらこそご利用いただきありがとうございました。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1280
場所愛知県
壁の種類コンクリート壁
テレビメーカーソニー
インチサイズ55インチ
テレビ型番XRJ-55A80J
棚の施工棚なし
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその262
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65X90L)を壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65…
HDMIコンセント+小型HDDで何も置かない壁掛けテレビ
HDMIコンセント+小型HDDで何も置かない壁掛けテレビ
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。