兵庫県神戸市でマンションのコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチテレビ(XRJ-65X95L)とサウンドバーを壁掛け

神戸市のマンションでコンクリート壁にフェイクウォールを設置し壁掛けテレビを実現しました。
  • 神戸市のマンションでコンクリート壁にフェイクウォールを設置し壁掛けテレビを実現しました。
  • ご指名の壁にはコンセントが無いため向かって右側の壁から電源とアンテナ線を延長しています。
  • PIXYの外装は石目調タイルのエアストーン仕上げ。エアストーンは5種類のカラーデザインからお好きなものを選べます。
  • テレビはカトー電器で同時購入していただいたソニーブラビアXRJ-65X95L、サウンドバーはHT-X8500。
  • PIXYのサイズは横幅1600mm、高さが天井高にあわせて2500mm、テレビのサイズは横幅が1443mm、高さが835mm。テレビ本体の厚みは62mmです。
  • テレビを掛ける直前の様子。テレビで隠れる位置に専用コンセントを設けています。今回は1個のみですがオプションで床上付近などに複数個作ることも可能です。
  • 工事前にお客様が送ってくださった壁の写真。コンクリート壁で、この壁面にはコンセントがありません。
  • 工事前と工事後の比較写真です。リビングの一角に映像とサウンドを楽しめるスペシャルな空間が誕生しました。

兵庫県神戸市でマンションのコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチテレビ(XRJ-65X95L)とサウンドバーを壁掛け

壁掛け工事が出来ない壁にフェイクウォールPIXY

コンクリート壁など通常の壁掛け工事が出来ない場所には、フェイクウォールPIXYを使った壁掛けテレビがおすすめです。PIXYは本物の壁の手前にもう一枚厚み(5~7cm)を持ったニセの壁を設置し、そこにテレビやサウンドバー、棚やコンセントなどを追加する工法。カトー電器商会のオリジナル商品で、本物の壁に穴を開けず、見た目も美しく壁掛けテレビを実現します。壁掛けテレビでやり場に困るケーブル類もPIXY内部に隠してしまうため、スッキリとした外観になるのもポイントです。

神戸市からお問い合わせ

今回ご紹介するお客様は兵庫県神戸市にお住まい。壁掛けテレビを希望され、当初リフォーム会社などにも問い合わされたそうですが「コンクリート壁では無理」と言われ、ネット検索で名古屋市の弊社を見つけてくださったそうです。(ありがとうございます)
何枚かの室内写真も添えてお問い合わせいただきましたので、専任担当者が早速プランとお見積もりを作成。メールでご連絡し、その後何度かお電話などでも打ち合わせいただき、施工のご予約をいただきました。(ありがとうございます)

施工当日の様子

当日はベテランのスタッフ2名が部材を積み込み、お客様宅へ。ご挨拶のあと、目的の壁を前にテレビの位置決め確認を行いました。テレビ位置が決まればPIXYの組み立て、設置工事に入ります。今回のPIXYは横幅1600mm、高さ2500mm。テレビだけでなくサウンドバーも壁掛けされるので本体内の配線構造は多少複雑になります。対象の壁にはコンセントが無いため、向かって右側90度対角壁から電源とアンテナ線を延長。外装は石目調タイルのエアストーンを使い、お部屋のよきアクセントとなるデザインとしました。
テレビ、サウンドバーは同時購入していただいた
・【テレビ】ソニーブラビア XRJ-65X95L
・【サウンドバー】HT-X8500
これらをPIXYに設置し、専用コンセント経由で接続すれば工事は完了。午前中からスタートし、夕方には音響にこだわった大画面の壁掛けが完成しました。

各部の写真と見どころポイント解説

以下、各部の写真と見どころポイントの解説です。テレビ取付前のPIXYに専用のコンセントが用意されている点にご注目ください。

神戸市のマンションでコンクリート壁にフェイクウォールを設置し壁掛けテレビを実現しました。
(↑)神戸市のマンションでコンクリート壁にフェイクウォールを設置し壁掛けテレビを実現しました。

ご指名の壁にはコンセントが無いため向かって右側の壁から電源とアンテナ線を延長しています。
(↑)ご指名の壁にはコンセントが無いため向かって右側の壁から電源とアンテナ線を延長しています。

PIXYの外装は石目調タイルのエアストーン仕上げ。エアストーンは5種類のカラーデザインからお好きなものを選べます。
(↑)PIXYの外装は石目調タイルのエアストーン(クローム)仕上げ。エアストーンは5種類のカラーデザインからお好きなものを選べます。

テレビはカトー電器で同時購入していただいたソニーブラビアXRJ-65X95L、サウンドバーはHT-X8500。
(↑)テレビはカトー電器で同時購入していただいたソニーブラビアXRJ-65X95L、サウンドバーはHT-X8500。

PIXYのサイズは横幅1600mm、高さが天井高にあわせて2500mm、テレビのサイズは横幅が1443mm、高さが835mm。テレビ本体の厚みは62mmです。
(↑)PIXYのサイズは横幅1600mm、高さが天井高にあわせて2500mm、テレビのサイズは横幅が1443mm、高さが835mm。テレビ本体の厚みは62mmです。

テレビを掛ける直前の様子。テレビで隠れる位置に専用コンセントを設けています。今回は1個のみですがオプションで床上付近などに複数個作ることも可能です。
(↑)テレビを掛ける直前の様子。テレビで隠れる位置に専用コンセントを設けています。今回は1個のみですがオプションで床上付近などに複数個作ることも可能です。

工事前にお客様が送ってくださった壁の写真。コンクリート壁で、この壁面にはコンセントがありません。
(↑)工事前にお客様が送ってくださった壁の写真。コンクリート壁で、この壁面にはコンセントがありません。

工事前と工事後の比較写真です。リビングの一角に映像とサウンドを楽しめるスペシャルな空間が誕生しました。
(↑)工事前と工事後の比較写真です。リビングの一角に映像とサウンドを楽しめるスペシャルな空間が誕生しました。

「壁に穴を開けたくない」方にもおすすめ

PIXYはその特性上、本物の壁に開港を作ったりしないのがポイントです。そのため新築マイホームのお客様から
「壁に穴を開けずに済む壁掛けテレビをお願いしたい」
とPIXYでの施工をご指名されることが増えてきました。出来上がったばかりのお住まいを大切にしたいという思いと、壁掛けテレビは実現したいという思いとが合わさったリクエスト。カトー電器はどちらの思いも尊重し、美しい壁掛けテレビを実現いたしますので、興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください。

お客様の声

施工完了後、お客様よりお礼のメールをいただきました。

おかげさまで憧れの壁掛けテレビが実現して大満足です。部屋もいっぺんにスタイリッシュになりました。画面も音もきれいで映画館で見ているようです。
遠いところを、ほんとにありがとうございました。

こちらこそカトー電器を見つけてくださり、ありがとうございました。大画面の映像と音響、そして広々としたテレビ周りを心行くまでお楽しみいただけらば幸いです。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1580
場所兵庫県
ハウスメーカー分譲マンション
壁の種類コンクリート壁
テレビメーカーソニー
インチサイズ65インチ
テレビ型番XRJ-65X95L
棚の施工棚なし
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその384
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65X90L)を壁掛け
兵庫県西宮市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、同時購入していただいた65インチテレビ(XRJ-65…
HDMIコンセント+小型HDDで何も置かない壁掛けテレビ
HDMIコンセント+小型HDDで何も置かない壁掛けテレビ
兵庫県神戸市でマンションのコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチテレビ(XRJ-65X95L)とサウンドバーを壁掛け
兵庫県神戸市でマンションのコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチテレビ(XRJ-65X95L)…
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。