ハウスメーカー様との連携工事
カトー電器商会のテレビ壁掛け工事は、ハウスメーカー様からのご依頼にも対応しております。壁掛けテレビはテレビの型番や金具のタイプ、接続機器の種類によって、
・下地補強の範囲
・配管ルート
・コンセント位置(個数)
などが大きく変わってきますので工務店単体ではカバーしきれないことも多く、結果弊社にお問い合わせいただく例が増えてきました。
弊社では豊富な施工実績をもとに、工事にあたることもできますし、最適な配管ルートなどの設計指示書を作ることも可能です。
壁掛けテレビ案件でお悩みのハウスメーカー様がいらっしゃればお気軽にご相談ください。個人住宅のみならず店舗や医院、工場などの壁掛け工事も承っております。
新和建設様からのご紹介
今回ご紹介するのはハウスメーカー「新和建設」様からのご紹介案件です。新セ建設様は愛知県に拠点を置き「木の香り漂う家」が得意とされています。今回はリビングにおける壁掛けテレビ工事のご相談を承りました。
お客様宅はまだ建築途中ということもあり、現地にて新和建設様、施主様とご対面。現場を確認しながらご要望をヒアリングし、工事プランを詰めさせていただきました。プランの内容は65インチのテレビ壁掛け。壁内補強やコンセントなどは新和建設様が担当していただく流れです。テレビ本体はカトー電器がご用意することとなり、Mini LEDを搭載し映像表現に優れたソニー「K-65XR70」に白羽の矢が当たりました。
施工当日の流れ
施工当日は新品のテレビを積んでスタッフ2名がお客様宅へ。ご挨拶ののち、ご指定の壁を見せていただくと打ち合わせ通りの壁が出来上がっていました。お客様とテレビの位置(高さ)の最終打ち合わせを済ませたら工事スタート。すでに下地補強は施されていますので、壁掛け金具の取り付けから入ります。角度固定資式タイプの金具台座を慎重に取り付け、しっかりと固定。
テレビを開梱し、背面に金具を付けて2人がかかりで慎重に壁掛け。各種配線を結線し設定まで終えたら工事は完了です。写真のようにスマートな壁掛けテレビが誕生しました。
各部の写真と見どこポイントの解説
テレビ同時購入もおすすめ
カトー電器商会では壁掛け工事だけでなく、ソニーのブラビアシリーズ、シャープのアクオスシリーズのテレビや録画機器なども扱っております。壁掛け工事とセットでお買い上げいただくと工事日にテレビ本体をお届け。そのため長期間巨大な暖段ボールがお部屋を占有することはありません。また開梱後に生まれる巨大な段ボールや発泡スチロールは弊社が責任をもって回収いたします。
壁掛けテレビを機に、テレビの買い替えもお考えでしたらお気軽にご相談・お問い合わせください。お客さまの環境に合わせた最適な機種を選定しお見積もりさせていただきます。