大阪市のマンションで補強工事を施した上からアクセントクロスを貼り、65インチ液晶テレビ(65Z740XS)を壁掛け

大阪市のマンションで壁紙クロスを貼り替えたあとに65インチ液晶テレビを壁掛け
  • 大阪市のマンションで壁紙クロスを貼り替えたあとに65インチ液晶テレビを壁掛け
  • テレビは東芝レグザ65Z740XS
  • 壁掛け金具は上下左右に角度が変えられる可動式金具。テレビ用のコンセントは新しく作りました
  • 新しい壁紙と既存の壁紙の境界線には見切り材を貼っています。
  • お客様から送っていただいた写真画像。赤い枠もお客様によるものです。

大阪市のマンションで補強工事を施した上からアクセントクロスを貼り、65インチ液晶テレビ(65Z740XS)を壁掛け

壁掛けテレビと同時に壁紙クロスの貼り替えも

カトー電器商会ではテレビの壁掛けとセットで壁紙クロスの貼り替え工事も受け付けております。
「壁紙の汚れが目立ってきた」
「壁紙を変えてお部屋の雰囲気を一新したい」
などテレビ壁掛けを機会に壁紙も貼り替えたい方はカトー電器商会にご相談ください。
・壁内補強工事
・壁内配線工事
・クロス貼り替え工事
・テレビの壁掛け工事
これらの作業を一日で行い、夕方には完成させてしまいます。

大阪市からお問い合わせ

今回の施工例は大阪市のお客様。マンションにお住まいで弊社ホームページの「無料壁掛け診断」からお部屋の写真をUPしてくださいました。写真を見ると赤い枠線でテレビの位置が描かれており、お客様の壁掛けに対する思いが伝わってきます。さっそく工事スタッフが詳細なプランとお見積もりを作成し、お客様にご連絡。クロスの品番決めなど何度かメールをやり取りし、正式なご予約をいただきました。

施工当日はクロス担当のスタッフも含め、3名が名古屋から大阪市へ。
まずは正式なテレビの位置決めをお客様とおこない、既存のクロスをはがすところからスタート。今回の壁面は壁掛けを想定しておらず下地補強が施されていないため、この時点で壁内部分補強の工事、および配線ルートの確保を済ませておきます。電気工事士の資格を持つスタッフが既存コンセントを分解し、100ボルトの電源やアンテナ線を手際よく新しく作られたコンセントに通していきます。
下地準備が終わったら、新しい壁紙を貼っていきます。今回使用した壁紙はサンゲツ社のアクセントクロス「FE74174」です。
https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/FE74174/
新しい壁紙が貼られたたら可動式タイプの金具を設置し、コンセントパネルも仕上げていきます。壁掛けテレビの工事の工事前や工事後に壁紙を張り替えると金具やコンセントの処理に悩みますが、同時に行えばこれらの処理は驚くほどスムーズに進みます。
最後にお客様ご用意の65インチ液晶テレビを取り付け、各種ケーブルを接続すれば工事完了。アクセントクロスを背景にした大型壁掛けテレビが誕生しました。

各部の見どころを解説

これより以下、各部の写真と見どころ解説です。

大阪市のマンションで壁紙クロスを貼り替えたあとに65インチ液晶テレビを壁掛け
(↑)大阪市のマンションで壁紙クロスを貼り替え、65インチの液晶テレビを壁掛けしました。壁掛けテレビとクロスの貼り替え。同時に行えば工事は一日で完了します。

テレビは東芝レグザ65Z740XS
テレビは東芝レグザの65Z740XS。お客様がご用意くださいました。壁掛け時の本体サイズは横幅が1453mm、高さが866mm、本体の厚みは91mmです。スタンドを外した重量は26.4kg。金具の重量もありますので壁面にはしっかりとした強度が求められます。

壁掛け金具は上下左右に角度が変えられる可動式金具。テレビ用のコンセントは新しく作りました
(↑)金具は上下左右に角度が変えられる可動式タイプです。写真は金具を動かした背面の様子。新しく作られたテレビ用コンセントに各種ケーブル類がつながっているのがお分かりいただけると思います。

新しい壁紙と既存の壁紙の境界線には見切り材を貼っています。
(↑)新しく貼られた壁紙はサンゲツ社のアクセントクロス。既存の壁紙と接する箇所にはお客様リクエストにて見切り材を用いています。

お客様から送っていただいた写真画像。赤い枠もお客様によるものです。
(↑)ホームページ「無料壁掛け診断」からお客様がUPしてくださった壁面写真。テレビの位置をし示す赤い枠線も入っています。このように
「ここに壁掛けしたいです!」
とお客様の思い、本気度が伝わってくる写真は担当スタッフを奮い立たせます。

壁紙もリニューアルしませんか?

経年変化やお子さんのお絵描き(子どもはどうしてあんなに壁に絵を描きたがるのか…)などで壁紙の貼り替えをお考えの方へ。壁紙と一緒にテレビ本体を壁掛けにしてみませんか?壁紙の種類はサンゲツのホームページから自由に選んでいただき、品番をご指名くだされば施工当日スタッフがご自宅までクロス壁紙を持参します。
ご相談やお問い合わせはお電話、もしくはホームページの無料壁掛け診断からどうぞ。壁紙クロスの他にもエコカラット同時施工も受け付けております。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1134
場所大阪府
ハウスメーカー分譲マンション
壁の種類石膏ボード
テレビメーカー東芝
インチサイズ65インチ
テレビ型番65Z740XS
棚の施工棚なし
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその191
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウ…
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを新設
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを…
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。