愛知県春日井市で壁内部分補強を施し、シャープアクオス8K対応 70インチテレビ(8T-C70CX1)を壁掛け

愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事
  • 愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事
  • テレビはシャープのアクオス 8T-C70CX1
  • 側面からの様子。金具は角度固定式タイプです
  • 壁内部で補強し、さらに配線も壁内経由のため、出幅は極力抑えられています。
  • 工事前にお客様が送ってくださった写真の一枚。

愛知県春日井市で壁内部分補強を施し、シャープアクオス8K対応 70インチテレビ(8T-C70CX1)を壁掛け

アクオス 8K対応テレビ 8T-C70CX1の壁掛け

今回ご紹介するのは愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事。テレビはシャープのアクオスシリーズ 8T-C70CX1。8K放送にも対応した70インチの大型液晶テレビです。8Kチューナー、4Kチューナーを搭載し、高精度な映像空間を再現してくれます。テレビ本体のサイズは横幅が1564mm、高さが917mm。奥行は113mm。70インチとあって重量は41.5gもあり、これに壁掛け金具の重量も合わさりますから壁内にはしっかりとした下地補強が求められます。
お客様ご希望の壁面には壁掛け用の下地が無いため、カトー電器が得意とする壁内部分補強で強度を確保し、間柱も利用して金具、テレビをしっかり固定させていただきました。
今回、レコーダー機器やケーブルテレビチューナーなど接続機器も多く、

・100ボルト電源ケーブル×1本
・アンテナケーブル×1本
・HDMIケーブル×3本

これらを壁内配線で接続しています。テレビで隠れる位置にコンセントを新設しており、テレビの下から黒いケーブルなどが見えないのが何よりのポイントです。

お客様はお問い合わせの時点で多くの写真、さらにと図面まで送ってくださったおかげでプラン作成やお見積もりがとてもスムーズにおこなえました。この場を借りてお礼申し上げます。(ありがとうございました)

各部の写真と見どころを解説

以下、各部の写真と見どころポイントの解説です。据え置き状態(Before)と壁掛け後の写真(After)との違いを是非見比べてみてください。

愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事。
(↑)愛知県春日井市の戸建て住宅で70インチ液晶テレビを壁掛けしました。ハウスメーカーはウッドフレンズ様。テレビ壁掛けは想定しておらず、カトー電器が壁内の補強工事、専用コンセントの新設などもおこなわせていただきました。テレビの型番・金具の種類が決まってからの補強工事、コンセント新設は間違いがありませんのでおすすめです。


テレビはシャープのアクオス 8T-C70CX1。
(↑)テレビはシャープの誇る8K放送対応モデル 8T-C70CX1。70インチの大型液晶テレビです。脚部のスタンドを外して背面に専用金具を付けて壁掛けしています。将来テレビを買い替える可能性もありますので、壁掛けされたお客様には「(テレビの買い替えを機に、今のテレビを壁掛けから戻す場合もあり得ますので)脚部スタンドは大切に保管してください」とお伝えしております。

側面からの様子。金具は角度固定式タイプです。
(↑)側面の様子。壁掛け金具は角度固定式タイプ。テレビ上に専用コンセントを新設しましたが、出入口がこちら側にあるため(出入りの際になるべく目立たないように)コンセントはテレビの右側に作りました。

壁内部で補強し、さらに配線も壁内経由のため、出幅は極力抑えられています。
(↑)壁の内部で補強をおこない、さらに各種ケーブルも壁内部に通すことでテレビの出幅(ではば)は極力抑えることが出来るようになります。「壁内補強」+「壁内配線」の組み合わせは見た目の美しさを求められる方には特におすすめです。


工事前にお客様が送ってくださった写真の一枚。
(↑)こちらは図面の写真と一緒にお客様が送ってくださった現状写真(Before)。壁掛け工事後の写真と見比べてみてください。

初めての壁掛けテレビは経験豊富なカトー電器へ

初めての壁掛けテレビをお考えでしたら、経験・知識・過去のデーターなど豊富に蓄積しているカトー電器商会にお問い合わせ・ご相談ください。補強や配線など壁掛けテレビに関するさまざまな疑問や不安を専門スタッフが確認し、これまでの実績と実例を交えながらお答えしてまいります。
お問い合わせの際には現状のお部屋の写真、図面の写真などを一緒に送ってくださると、工事担当者が大変助かります。
ホームページの「無料壁掛け診断」から各種画像をUPできるようになっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お客様の声

後日お客様よりお礼のメールをいただきました。

こちらこそありがとうございました。
大変満足しております。
今後とも宜しくお願い致します。

このたびはカトー電器商会をご用命くださりありがとうございました。
壁掛けテレビを心行くまでお楽しみください。今後ともよろしくお願いいたします。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1258
場所愛知県
ハウスメーカーウッドフレンズ
壁の種類石膏ボード
テレビメーカーシャープ
インチサイズ70インチ
テレビ型番8T-C70CX1
棚の施工棚なし
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその242
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォールを設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォールを設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシ…
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを新設
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを…
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。