ウッドフレンズ で壁掛けテレビ

ウッドフレンズ の壁掛けテレビ 工事例

国産材での木造構造住宅、分譲を購入されたお客様より壁掛けの依頼を頂く事が多く、下地補強が施されていない場合は当社が得意とする壁内の部分補強にて対応させて頂き、新規コンセント、壁内配線によりあたかも事前段階から壁掛けを想定頂いていたかの仕上がりに 喜んでいただいております。

愛知県春日井市でのテレビ壁掛け工事です。お客様宅は一戸建ての注文住宅。ハウスメーカーはウッドフレンズ。

壁掛け診断フォームより送っていただいた写真は、テレビとテレビ台をわざわざずらしてコンセント位置がわかるように撮影してくださいました。
お部屋の壁は石膏ボード+クロス張りですが、材のが見えているのが特徴。壁紙と柱の間に段差がありますので注意が必要です。
下地補強の無い壁でしたので、壁内部に部分補強を行い、壁掛け金具を設置。金具は柱には傷をつけないようにスペーサーを挟んで前述の段差をクリアしています。

金具に取り付けたテレビはソニーのブラビアシリーズ 有機ELテレビのKJ-65A9G。有機EL特有の美しい映像と、テレビ本体がかすかに振動することで臨場感あふれるサウンドを再現するアコースティックサーフェースが特徴です。

お部屋の壁には、テレビを据え置きで使うことを想定したアンテナ端子が用意されていましたのでこちらを壁内に戻すように配線し直し改めてテレビと接続しました。同時にお客様とご相談し、コンセントパネルにHDMI専用のコネクターを追加加工。ここにゲーム機などを接続するとテレビに映像が映し出されるようにしました。

今回は柱が露出している壁面が特長でしたが、事前に写真を送っていただいたことにより社内で十分対応を協議、お客様宅でもスムーズに施工することができました。

thumbnail.php?id=324_9_1c438d17be.jpg
(↑)施工完了後の写真。無垢の柱が露出した壁面に角度固定式の金具を取り付け、ソニーのブラビア有機ELテレビを壁掛け。写真にではテレビに隠れてしまっていますが、壁掛け金具は柱を傷つけないよう、スペーサーをかませて若干浮かし気味にしています。

thumbnail.php?id=324_10_818be2dfe2.jpg
(↑)テレビの下に見えるコンセントパネルはお客様宅でもともとも使用されていたもの。スタンド付き(据え置き用)テレビで使用されることを想定して作られたため、この位置に作られていました。

thumbnail.php?id=324_11_ecf23371e5.jpg
(↑)既存のコンセントパネル。テレビのアンテナ線は壁内に戻し、壁内を通ってテレビへ。同時にHDMI専用のコンセントを追加加工し、ゲーム機などが繋げれるようにしています。

thumbnail.php?id=324_12_2a54faea39.jpg
(↑)壁掛け診断フォームより送っていただいたお客様撮影画像。テレビとテレビ台をわざわざ動かしコンセントの位置をわかりやすく示してくださいました。(ありがとうござます)この画像を手掛かりに、壁掛け工事のスタッフが金具の取り付け方法やケーブルの長さなどを社内で協議・シミュレート。お見積もりを作成し、お客様にメールにてご連絡させていただきました。

お手持ちのスマホでお部屋の壁面を撮影。壁掛け診断フォームより写真を送っていただければ、下見をせずともおおよその状況は把握できます。同じ写真を見ながらお電話で打合せすることも可能です。
「我が家の壁でも壁掛け出来るのかな?」
とお悩みでしたら、まずは下記フォームより写真を送ってみてください。プロの工事スタッフが豊富な経験をもとに状況を確認し、概算のお見積もりまで無料でご用意いたします。

無料壁掛けお見積り診断フォーム
https://www.cato.co.jp/wall_tv_upload/
【ウッドフレンズ 】愛知県春日井市にて石膏ボード壁に有機ELテレビ(KJ-65A9G)を壁掛け
お引越しをきっかけに配線をスッキリとでき、上下左右可動式金具による視野角の広さが理想的な視聴スタイルとイメージされて、Panasonic・VIERAの55インチ有機ELテレビ「TH-55FZ950」とブルーレイレコーダー用の専用シェルフも同時施工させていただきました。

今回は、オーナー様自ら参加型のプランで施工対応させていただきました。

https://www.cato.co.jp/wall_tv_join_us/

オーナー様に金具を支えていただいたり、壁内への入線サポートをお願い致しまして、カトー電器スタッフと一緒になり仕上げさせていただくプランとなっております。

施工に参加していただき、目の前でどんどん出来上がってくる壁掛けテレビにオーナー様はとても楽しみながらお手伝いしていただけたと感じました。

オーナー様自身で手掛けられたという事もあり、仕上がりにはとても喜んでいただけました。

オーナー様より喜びのコメントを頂いております。
"大満足です。
ありがとうございました!"

こちらこそありがとうございました。
【ウッドフレンズ 】リビングでスッキリさと稼働するテレビを強く意識されてPanasonic・VIERAの55インチ有機ELテレビ「TH-55FZ950」を壁掛け
陽が多く差し込む明るいリビングにTOSHIBA・REGZAの55インチ液晶テレビ「55M520X」を壁掛け施工させていただきました。
オシャレな四角窓が壁掛けテレビと相性良くマッチングし、美しい仕上がりを感じさせていただきました。
また玄関にはエコカラット「グラナスヴィスト」を同時に施工させていただきました。
オーナー様は壁掛けテレビも合わせましてイメージ以上の仕上がりに大変喜んでいただけました。
【ウッドフレンズ 】リビングへTOSHIBA・REGZAの55インチ液晶テレビと玄関にエコカラットを施工させていただきました。
お部屋のインテリアにとてもこだわられてテレビの壁掛けをきっかけに壁紙も同時進行で張替させていただきました。
オーナー様よりご指定いただきましたクロスにて施工させていただきました。
白を基調とされたお部屋にアクセントが加わり施工前から大きく変わった印象にとても喜んでいただけました。
省スペースさにも意識されて壁掛けテレビのみのレイアウトがとてもスタイリッシュです。
オーナー様にはイメージ以上の仕上がりにとても満足していただけました。

クロス張替のためにエアコンの取外しおよび取付と、よりスッキリとした見た目を意識されてコンセントの位置変更も当店のワンオペにてご対応させていただきました。

電気工事士とクロス職人が連携することで、壁一面のリフォームを承りました。
【ウッドフレンズ 】アクセントクロスの張替とテレビの壁掛けを同時施工させていただきました。
白を基調としたお部屋にアクセントとして壁掛けテレビと、エコカラットのデザインにベストマッチしたサイズ選択が美しさをより演出。
【ウッドフレンズ 】パッケージエコカラットにマッチした49インチ・ブラビアの壁掛け