愛知県日進市でフェイクウォール「PIXY 600」の1200mmバージョンを施工し、49インチ液晶テレビ(TH-49EX850)を壁掛け

愛知県日進市でフェイクウォールPIXY600を施工し、49インチテレビとシェルフ(棚)を壁掛け
  • 愛知県日進市でフェイクウォールPIXY600を施工し、49インチテレビとシェルフ(棚)を壁掛け
  • 正面からPIXY600の外装は石目調タイル「エアストーン クローム」仕上げ。傷や汚れに強いのが特徴
  • テレビはパナソニックのビエラ TH-49EX850
  • エアストーン クロームとウォールシェルフ。奥に見えるのが専用コンセント
  • 床上の既存コンセントから壁外配線で延長しています
  • PIXYシリーズは床と天井と接します。

愛知県日進市でフェイクウォール「PIXY 600」の1200mmバージョンを施工し、49インチ液晶テレビ(TH-49EX850)を壁掛け

フェイクウォール「PIXY 600」

カトー電器商会のオリジナル商品フェイクウォール「PIXY」は既存の壁に穴を開けずに壁掛けテレビを実現します。本物の壁の手間にもう一枚「にせの壁」を作り、そこにテレビを壁掛けする構造のため、壁がコンクリートの方は賃貸にお住まいの方から数多くのお問い合わせをいただいております。
PIXYシリーズは
・横幅が1600mm(前後)の「レギュラー」
・横幅600mmの「PIXY 600」
・壁一面に施工する「壁一面」
の3種類がありますが、今回は「PIXY 600」の横幅1200mmバージョンをご紹介いたします。

PIXY600は文字通り横幅600mm固定なのですが、レコーダー置き場として広めのシェルフ(棚)が欲しいなどの理由から、2倍の1200mmを設計。愛知県日進市で組み立て・施工させていただきました。

「PIXY 600」シリーズはエアストーン仕上げ

PIXYの外装は壁紙クロス(サンゲツ社)、エコカラット(LIXIL)、それに石目調タイルのエアストーンから選べますが、「PIXY 600」シリーズはエアストーン限定。今回の施工ではエアストーンの中でもダークな色調が特長的な「クローム」を選択。お部屋のアクセントとしての存在感を強調しています。
床から天井までの高さは2550mm、横幅ha1200mm。PIXY本体の厚みは50mmです。この50mmの中に各種補強、ケーブル配線を格納し、ケーブル類を極力見せない壁掛けテレビを実現します。
テレビ上にはブルーレイレコーダー置き場としてシェルフ(棚)を設置し、専用コンセントを介してテレビと接続。場所を取るテレビボードを必要としない視聴環境となっております。
今回イレギュラーな横幅1200mmというオーダーにお応えし、お客様にも喜んでいただけましたが、その名称はあくまで「PIXY 600」です。本作と同じ施工をご希望の際は
「PIXY 600の幅1200mmバージョンをお願いしたいのですが」
とお伝えください。

各部の写真と見どころポイント解説

以下、各部の写真と見どころポイントの解説です。PIXY600本体を包むエアストーンの質感、コーナー部の処理などにご注目ください。

愛知県日進市でフェイクウォールPIXY600を施工し、49インチテレビとシェルフ(棚)を壁掛け
(↑)愛知県日進市でフェイクウォールPIXY600を施工し、49インチテレビとシェルフ(棚)を壁掛け。壁寄せスタンドと異なり、床から天井までに達し、占有する床面積が狭い(1200mm×50mm)なのが特徴です。

正面からPIXY600の外装は石目調タイル「エアストーン クローム」仕上げ。傷や汚れに強いのが特徴
(↑)正面から撮影。今回のPIXY外装は石目調タイル「エアストーン」のクローム仕上げ。ダークで落ち着いた色調がお部屋のアクセントとなっています。

テレビはパナソニックのビエラ TH-49EX850
(↑)テレビはパナソニックのビエラシリーズTH-49EX850。壁掛け時のサイズは横幅が1200mm、高さが642mm、本体の奥行は63mmです。重量はなかなか重く49インチでありながら24kgあります。

エアストーン クロームとウォールシェルフ。奥に見えるのが専用コンセント
(↑)テレビ上に取り付けられたレコーダー置き場としてのウォールシェルフ(棚)。奥に見えるのはテレビと壁内でつながる専用コンセントです。

床上の既存コンセントから壁外配線で延長しています
(↑)床上の既存コンセントから電源とアンテナ線を引き込んでいます。ここは壁外配線ですが、壁と同系色の配線カバーで極力目立たないようにしています。

PIXYシリーズは床と天井と接します。
(↑)PIXYシリーズは写真のように湯天井と床に接します。今回のPIXYは高さが2550mmでした。

壁寄せスタンドとの違いは?

PIXY600は壁寄せスタンドと比較されることが多いので、PIXY600ならではのぽ特長をまとめますと…
・壁寄せスタンドのように床面に広い台座を必要としません。
・コード・配線はPIXY本体内部に収納され、横からのぞき込んでも見えることはありません。
・専任スタッフが施工しますので、自分で組み立て・設置する手間がありません。
・外装のパターン・カラーがご自由に選べます。
・今回のようにサイズ変更にも一部対応いたします。
「壁掛け風」ではなく「本物の壁掛け」を省スペースで実現できる「PIXY 600」シリーズ。興味のある方はお気軽にカトー電器商会にお問い合わせください。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1271
場所愛知県
ハウスメーカー分譲マンション
壁の種類コンクリート壁
テレビメーカーパナソニック
インチサイズ49インチ
テレビ型番TH-49EX850
棚の施工棚あり
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその256
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウ…
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを新設
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを…
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
名古屋市でエコカラット(ストーングレース)が張られた壁に75インチ大型液晶テレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛…
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式金具で壁掛け
大阪府東大阪市でマイホーム建築時に事前カルテを作成し、マイホーム完成後に55インチ液晶テレビを可動式…
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(WB22EGB)で壁掛け
静岡県浜松市でエコカラット(グラナスルドラ)の壁にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65G2PJA)をLG純正金具(W…
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。