名古屋市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、LG社製55インチ有機ELテレビ(OLED55E6P)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け

名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し55インチ有機ELテレビを壁掛け
  • 名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し55インチ有機ELテレビを壁掛け
  • テレビ上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフを設置
  • テレビはLG社製 OLED55E6P。サイズは1237mm×767mm×57mm
  • 写真はレコーダー置き場のシェルフコンセント。PIXY本体の外装は「RE53090」です
  • 100ボルト電源とアンテナ線は対角壁コンセントから延長しています。
  • お客様から問い合わせ時にUPいただいた写真。テレビの希望位置、コンセント位置が一目でわかりスタッフは大助かりでした。

名古屋市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、LG社製55インチ有機ELテレビ(OLED55E6P)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け

テレビは思いのほか場所をとります

昔に比べテレビは格段に薄くなりましたが、レコーダやゲームなど接続される機器が増えたことで、思いのほか場所をとるようになりました。高さを確保するためにテレビ台が必要となりますし、転倒防止のための奥行きも必要です。気が付くとテレビの場所を確保するためにお部屋のかなりのスペースが占拠されてしまいます。今回お問い合わせくださったお客様も、テレビとそれを囲むテレビボードのためにベランダへの出入口が一か所ふさがれている状況でした。
マンションということもあり、スタッフは壁に穴を開けない壁掛けテレビ「フェイクウォール PIXY」をご提案。詳細なプランとお見積もりをメールにてお送りしたところ、お客様から工事のご予約をいただきました。(ありがとうございます)
施工当日はスタッフ2名でご訪問。まずはテレビの位置決め相談です。横幅は壁の中央に合わせ、高さはほんの少し高めで決定。テレビの位置が決まればいよいよ工事開始。ご希望の壁面にPIXYを組み立て設置。外装はサンゲツの壁紙クロス「RE53090」仕上げです。PIXY内部に配線ルートを用意し電源やアンテナ線などを手際よく通していきます。なお、お客様がご希望の壁面には100ボルト電源やアンテナ端子が無かったため、右側の90度対角壁から電源とアンテナ線を延長。こちらは壁外配線となり、モールと呼ばれる配線カバーで目立たぬようにケーブルを処理しています。
PIXYが出来上がったら今度はウォールシェルフを設置。こちらは小さなお子さんがいらっしゃることもあり手の届きにくいテレビ上への取り付けとなりました。
壁掛け金具は角度固定式タイプ。水平垂直に気を付けつつ慎重に取り付けたら最後の大仕事、テレビ本体の壁掛けです。テレビはLG製の有機ELテレビ。各種ケーブルを接続し動作確認を済ませたら工事は完了。
レコーダー機器の置き場も確保した壁掛けテレビが出来上がり、テレビ前の空間がとても広くなりました。

各部の写真と見どころポイント解説

名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し55インチ有機ELテレビを壁掛け
(↑)名古屋市でフェイクウォールPIXYを設置し55インチ有機ELテレビを壁掛け

テレビ上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフを設置
(↑)テレビ上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフを設置

テレビはLG社製 OLED55E6P。サイズは1237mm×767mm×57mm
(↑)テレビはLG社製 OLED55E6P。サイズは1237mm×767mm×57mm

写真はレコーダー置き場のシェルフコンセント。PIXY本体の外装は「RE53090」です
(↑)写真はレコーダー置き場のシェルフコンセント。PIXY本体の外装は「RE53090」です

100ボルト電源とアンテナ線は対角壁コンセントから延長しています。
(↑)100ボルト電源とアンテナ線は対角壁コンセントから延長しています。

お客様から問い合わせ時にUPいただいた写真。テレビの希望位置、コンセント位置が一目でわかりスタッフは大助かりでした。
(↑)お客様から問い合わせ時にUPいただいた写真。テレビの希望位置、コンセント位置が一目でわかりスタッフは大助かりでした。一体型のテレビボードの後ろにベランダに出入りできる窓がありますが、テレビを置く都合上この窓が使えない状態になっており、今回PIXYを設置することで改めて出入りが出来るようになりました。(2枚目参照)

お問い合わせ時の写真がとても参考に

PIXYのプランを検討する上で、お問い合わせ時にいただいた写真がとても参考になりました。現在の様子はもちろんのこと「ご希望のテレビ位置」それと少し離れた位置にある「コンセント位置」の関係が良く分かり、何よりお客様の壁掛けに対する本気度がひしひしと伝わってきました。これには施工担当者も嬉しくなります。今回のように写真にアプリでテレビ位置を記入される方もいれば、壁に新聞紙やマスキングテープで「ここに、こんな風に壁掛けしてほしいです!」とお伝えくださる方もいらっしゃいます。テレビのご希望位置を早い段階でお伝えくださると施工担当者もそれだけ細かくプランを検討できますので、可能な方は是非お試しください。

お客様の声

施工完了後、その日のうちにお客様よりお礼のメールをいただきました。ありがとうございます。

本日はありがとうございました!
すごく気に入って何度も眺めています!
また、PDFありがとうございます。確認致しました。
また、機会がありましたら
よろしくお願い致します。
お忙しいところありがとうございました!

メールを読んだスタッフは思わずガッツポーズ。
「見ました_読みました?『何度も眺めています』ですって!」
と他のスタッフにメールを見せてまわっていました。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.1371
場所愛知県
ハウスメーカー分譲マンション
壁の種類石膏ボード
テレビメーカーLG
インチサイズ55インチ
テレビ型番OLED55E6P
棚の施工棚あり
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその298
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
兵庫県西宮市のマンションで壁内に補強を施し、55型シャープアクオス液晶テレビ(4T-C55FN2)を壁掛け
兵庫県西宮市のマンションで壁内に補強を施し、55型シャープアクオス液晶テレビ(4T-C55FN2)を壁掛け
岐阜県美濃加茂市で設計段階からご相談いただき、シャープアクオスアクオス 75型液晶テレビ(4T-C75FN1)を壁掛け
岐阜県美濃加茂市で設計段階からご相談いただき、シャープアクオスアクオス 75型液晶テレビ(4T-C75FN1)を…
 東京都新宿区のマンションでコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置、同時購入のテレビを壁掛け
東京都新宿区のマンションでコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置、同時購入のテレビを壁掛け
大阪府茨木市でエコカラット壁にコンセントを新設し、ソニーブラビア65インチ液晶テレビを壁掛け
大阪府茨木市でエコカラット壁にコンセントを新設し、ソニーブラビア65インチ液晶テレビを壁掛け
兵庫県西宮市での既存の壁掛けテレビを東芝レグザ75インチ大型テレビ(75Z970M)に付け替え
兵庫県西宮市での既存の壁掛けテレビを東芝レグザ75インチ大型テレビ(75Z970M)に付け替え
千葉県千葉市のマンションで間接照明付きのフェイクウォールPIXYを設置し、65インチ東芝レグザ(65Z770L)を壁掛け
千葉県千葉市のマンションで間接照明付きのフェイクウォールPIXYを設置し、65インチ東芝レグザ(65Z770L)を…
大阪府茨木市で壁一面にフェイクウォールPIXYを施工し、同時購入の77インチ大型テレビ(XRJ-77A80L)を壁掛け
大阪府茨木市で壁一面にフェイクウォールPIXYを施工し、同時購入の77インチ大型テレビ(XRJ-77A80L)を壁掛け
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウォールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都練馬区で壁一面にフェイクウォール「PIXY」を設置し、65インチテレビを埋め込み、サウンドバーとウ…
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを新設
東京都大田区で85インチの大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛けし、テレビボード内にはコンセントパネルを…
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。