コンセントが無ければ作ります
カトー電器商会はテレビ販売も扱う電気屋さん。電気屋なので各種電気工事も得意としておりコンセントが無い壁に新しくコンセントを作ることも承ります。今回ご相談いただいた壁面はマンションのコンクリート壁。壁の向こうはお隣さんということもあり穴あけ加工などは不可能。そこでコンクリ壁の手前にもう一枚ニセの壁(フェイクウォール)を作り、そこにコンセントなどを作ることで壁掛けテレビを実現しました。
東京都からの問い合わせ
今回ご紹介するお客様は東京都のマンションにお住まい。コンセントが無い壁面での壁掛けテレビを希望されており、お客様の方から
「壁全体にPIXYの設置は出来ないか」
と質問されました。早速施工チームが写真をもとにプランを作成。概算のお見積りをメールでご連絡したところ、お客様も納得され工事の運びとなりました。(ありがとうございます)
当日の施工の流れ
施工当日。お買い上げいただいた最新テレビとPIXYの部材を積み込み、スタッフ3名が一路東京へ。お客様宅に到着したら部材を搬入しつつテレビの位置を最終確認。取り付け位置が決まれば工事スタートです。
まず既存のコンセントを分解し100ボルトの電源とアンテナ線とを分岐します。同時進行で壁一面にPIXYを組み立て設置。各種ケーブルをPIXY内部に這わせ、壁掛けテレビ、テレビボードが来る個所に新しいコンセントを作ります。
PIXYの外装はサンゲツの壁紙クロス仕上げ。床上から天井まで丁寧に貼り終えたら壁掛け金具の取り付けへと移ります。今回使用したのは薄さを重視した角度固定式タイプ。水平方向に気を付けながらしっかり固定したらいよいよテレビです。最新のテレビソニーブラビアを開梱し、金具と合体。各種配線を接続し動作確認が完了したら工事終了です。
写真のようにテレビボードと壁内配線でつながった壁掛けテレビが誕生しました。
各部の写真と見どころ解説
テレビも取り扱っております
カトー電器商会では最新のテレビも取り扱っております。機種はソニーのブラビアとシャープのアクオスシリーズ。どちらも壁掛け工事とセットでお買い上げいただくと特別お値引きが適用されます。工事はカトー電器で、でもテレビは量販店で…とお考えでしたら一度テレビもカトー電器にご相談ください。量販店に負けないお値段で概算のお見積りをご提案させていただきます。