東京都で壁掛けテレビ工事

東京都の壁掛けテレビ 工事例

こちらは東京都での壁掛けテレビ工事の写真集です。数多くの施工事例の中から代表的なものをピックアップしてご紹介しています。
調布市で設置させていただいたフロートテレビ「SORA」はレコーダー置き場の棚が一体となっており、壁面に壁掛けすることでテレビ周りの機材や配線がきれいに収納されるのが特長。
葛飾区や江東区に設置したフェイクウォール[PIXY]は穴あけ不可などの理由で壁掛け出来ない壁面に壁掛け出来るのが特長です。テレビの大型化に伴い「テレビボードに乗せて視聴するのはちょっと不安」「圧迫感を覚えるのでもう少しテレビを後退させて視聴したい」という方におすすめです。
他にもソニーのブラビアやLGなどの有機ELテレビの壁掛けレポートもご紹介しております。
「我が家のテレビも壁化k出来ないかな」とお考えでしたら、ホームページの「無料壁掛け診断」から、ご希望の壁面写真をUPしてみてください。施工担当者が写真を確認し壁掛け出来そうだと判断しましたら、各種部材、施工まで含めた概算のお見積もりを作成し、折り返しメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。

東京都新宿区でのテレビ壁掛け工事レポート。壁一面にエコカラットのストーングレースを貼り、その上からテレビとフロートテレビボードを壁掛けしました。配線は壁内部を通すことでケーブル類を見せないようにしています。
【東京都】東京都新宿区で壁一面にエコカラット(ストーングレース)を貼り、75インチ液晶テレビとフロートテレビボードを壁掛け
東京都多摩市でのテレビ壁掛け工事。エコカラットが張られた壁面に角度固定式タイプの金具を設置し、75インチの大型液晶テレビを壁掛けしました。据え付けのテレビボード内までHDMIケーブルを通し、美しい壁内配線を実現しています。
【東京都】東京都多摩市でエコカラット(ディニタ)が張られた壁にソニーブラビア75インチテレビ(XRJ-75X95J)を壁掛け
東京都町田市でのテレビ壁掛け工事レポート。コンセントが無い壁面のため、90度対角壁のコンセントから電源とアンテナ線を延長しています。配線ルートを極力目立たないように処理をしている点に御注目ください。
【東京都】東京都町田市でコンセントが無い壁面に東芝レグザ55インチテレビ(55C350X)を壁掛け
東京都大田区でのテレビ壁掛け工事レポート。健康塗り壁「エアウォール」の壁面に補強角度固定式タイプの金具で60インチテレビを壁掛けしました。
【東京都】東京都大田区で「エアウォール」にシャープのアクオス60インチ液晶テレビ(LC-60US45)を角度固定式金具で壁掛け
西東京市でのテレビ壁掛け工事です。石膏ボードの壁内に補強を施し、65インチの液晶テレビをサウンドバー、さらにウォールシェルフ(棚)を壁内配線で壁掛けしました。
【東京都】東京都西東京市で、65インチ液晶テレビ(KJ-65X9500H)とサウンドバーを壁掛け
東京都内でのテレビ壁掛け工事です。既にエコカラットが貼られた壁です。エコカラットの壁内部に補強を施し強度を高めた上で、43インチの液晶テレビを壁掛けしました。エコカラット壁へのテレビ壁掛けもお任せください。
【東京都】東京都でエコカラット壁(ストーンⅡ)に壁内補強を施し、東芝レグザの43インチ液晶テレビ(43J10)を壁掛け
東京都世田谷区でのテレビとテレビボードの壁掛け工事です。テレビはカトー電器でご購入いただき施工当日にお持ちしました。テレビボードも壁掛けし、壁面には新たにHDMI端子を持つコンセントを作りました。
【東京都】東京都世田谷区でソニーブラビア有機ELテレビをご購入いただき、フロートテレビボードと一緒に壁掛け
東京都杉並区でのテレビ壁掛け工事です。補強済みの壁に上下左右可動式タイプの金具を取り付け、65インチの有機ELテレビを壁掛けしました。すでにコンセントも作られていましたが金具との干渉を避けるのであればコンセントは壁掛け工事の際に作られることをおすすめします。
【東京都】東京都杉並区の戸建て住宅で東芝レグザ65インチテレビ(65X9400S)を可動式金具で壁掛け
東京都武蔵野市でのテレビ壁掛け工事レポートです。壁内部に補強を施し、東芝レグザ55インチテレビを壁掛け。床上コンセントにはテレビにつながるHDMI端子を追加しました。テレビ背面の空きスペースには録画用のハードディスクを設置しました。
【東京都】東京都武蔵野市で壁内部に補強を施して東芝レグザ55インチテレビ55Z740X(55Z740X)を壁掛けしHDMIコンセントを追加
東京都足立区でのテレビ壁掛け工事。テレビもお買い上げいただきました。壁内部に補強を施し、テレビ裏とその下にコンセントを新設。ケーブル類は壁内を経由させ見た目をスッキリ綺麗にまとめています。
【東京都】東京都足立区でソニーブラビア75インチ液晶テレビを購入いただき、壁内配線で壁掛け
東京都府中市でのフェイクウォールPIXY設置工事です。コンクリート壁の手前にフェイクウォールPIXYを壁一面に施工。コンセントパネルも新設したあと65インチの有機ELテレビを壁掛けしました。コンクリート壁で壁掛けテレビをあきらめていた方にPIXYはお勧めの解決策です。
【東京都】東京都府中市でマンションのコンクリート壁にPIXY全面タイプを設置し、シャープのアクオス65インチ有機ELテレビ(4T-C65DS1)を壁掛け
東京都世田谷区でエコカラットが施された補強下地の無い壁に、65インチ有機ELテレビ(XRJ-65A95K)とパモウナ テレビボードを壁掛けさせて頂きました。
【東京都】東京都世田谷区でエコカラット壁にソニーの65インチ有機ELテレビ(XRJ-65A95K)とパモウナ テレビボードを壁掛け
東京都江東区でフェイクウォールPIXYの設置工事です。壁面にはエコカラット(ストーングレース)を施し、テレビ下にサウンドバーを壁掛け設置しました。省スペースにこだわられた設置となりました。
【東京都】東京都江東区でマンションのコンクリート壁にPIXYを設置し、ソニーの65インチ液晶テレビ(KJ-65X80WK)とサウンドバーを壁掛け
東京都千代田区のマンションでソニーブラビア KJ-43X8500Gを角度固定式金具で壁掛けしました。壁は補強されていましたがコンセントが無いため、テレビで隠れる位置にコンセントを新設。壁内部に補強が入っているためコンセントを作るのはひと手間かかります。補強が無い壁の場合、カトー電器が壁内部にピンポイントで補強しますのでご安心ください。。
【東京都】東京都千代田区のマンションでソニーブラビア43インチ液晶テレビ(KJ-43X8500G)を壁掛け
東京都多摩市でのテレビ壁掛け工事。先にエコカラットプラス「ヴァルスロック」を貼り、その上からコンセントを2か所新設。さらに壁掛け金具を設置して65インチ液晶いテレビを壁掛けしました。壁掛け金具は上下左右可動式タイプです。
【東京都】東京都多摩市でエコカラット(ヴァルスロック)を施工し、東芝レグザ65インチ液晶テレビを壁掛け
東京都町田市でのテレビ壁掛け工事です。LIXILのエコカラットプラス ディニタが貼られた壁面にLGの65インチ有機ELテレビを壁掛けしました。金具は角度固定式タイプ。壁内にはアンテナ線をはじめ多数のケーブルを通しています。
【東京都】東京都町田市でエコカラット壁(ディニタ)にLG65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を角度固定式金具で壁掛け
東京都東村山市でのテレビ壁掛け工事。マンションの壁面にエコカラットプラス「ネオトラバーチン」を貼りその上から壁掛け金具を設置。ソニーブラビアの有機ELテレビを壁掛けし、各種ケーブル類は壁内配線で処理しています。カトー電器の「エコカラット同時施工」はエコカラット施工とテレビ壁掛け工事を同時に行い、一日で完了するのがポイントです。
【東京都】東京都東村山市でエコカラット(ネオトラバーチン)を張り、55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A90J)と飾り棚を壁掛け
東京都目黒区でのテレビ壁掛け工事です。寝室の壁面に壁内補強を施し、コンセントを新設。40インチの液晶テレビを角度固定式金具で壁掛けしました。レコーダー機器は離れた場所にあり、そちらは壁外配線で接続。配線カバーで極力目立たないように処理しています。
【東京都】東京都目黒区で寝室にソニーブラビア40インチ液晶テレビ(KDL-40W920A)を壁掛け
東京都目黒区でのテレビ壁掛けとエコカラットの同時施工。先にエコカラットを壁一面に貼り、その上からソニーブラビアXRJ-77A80を壁掛けしました。レコーダー機器やゲーム機、カラオケ機などと接続するため壁内にはHDMIケーブルを4本通しています。
【東京都】東京都 目黒区でエコカラット(グラナス ヴィスト)を貼り、77インチ有機ELテレビを壁掛け
東京都北区でのテレビ壁掛けとエアストーンの同時施工です。ご指定の壁面には電源はありましたがアンテナ端子が無かったために90度対角の壁面コンセントから壁内配線で延長しています。エアストーンはシックな色彩で人気の「クローム」仕上げ。エアコン周りは特に慎重に作業しました。
【東京都】東京都北区で壁一面にエアストーン(クローム)を貼り、東芝レグザ77インチ有機ELテレビ(77X9400)を壁掛け
東京都江東区でのテレビ壁掛け工事です。マンションのリビング壁面にエコカラットを貼り、両サイドは見切り材を設置。角度固定式タイプの金具でLG社の液晶テレビを壁掛け。既存コンセントをいったん分解した後でエコカラットを貼り、さらにそこに開口を設けてコンセントを作り直している点がポイントです。
【東京都】東京都江東区のマンションでエコカラット(ストーングレース)を貼り、LGの49インチ液晶テレビ(49LF6300)を壁掛け
東京都北区でのテレビ壁掛け工事です。マイホーム建築の段階からご相談いただき、施工スタッフがハウスメーカー様宛に工事指示書を送付。壁の後ろにレコーダー置き場を作ってもらいました。床上にはHDMIコンセントを追加しています。
【東京都】東京都北区の新築住宅で65インチ有機ELテレビを壁掛けし、HDMIコンセントを新設
東京都墨田区でのテレビ壁掛け工事。リビングの壁一面にフェイクウォールPIXYを設置し、シャープのアクオス60インチテレビとウォールシェルフをkべかけしました。外装はアクセントクロス仕上げ。ご指定の壁にはコンテントが無いため90度対角の壁面コンセントから壁内配線で延長しています。
【東京都】東京都墨田区のマンションで壁一面にフェイクウォールPIXYを設置し、60インチ液晶テレビ(LC-60US40)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都目黒区でのテレビ壁掛け工事。コンセントが無い壁面のため、90度対角の壁から壁内配線で電源とアンテナ線を延長。エコカラットプラスのネオトラバーチンを壁一面に貼り、LGの有機ELテレビ OLED65C1PJBを壁掛けしました。壁内のわずかなスペースを利用してのL字型壁内配線がポイントです。
【東京都】東京都目黒区でコンセントが無い壁面にエコカラット(ネオトラバーチン)を貼り、LGの65型有機ELテレビを壁掛け
東京都 西東京市でのテレビ壁掛け工事です。石膏ボード壁に壁内部分補強を施し、角度固定式金具で48インチの有機ELテレビとウォールシェルフを壁掛けしました。最初にイメージ写真を送ってくださったので打ち合わせはサクサク進みました。
【東京都】東京都 西東京市で石膏ボード壁に下地補強を施し、48インチ有機ELテレビ(48X8400)をとウオールシェルフ(棚)を壁掛け
東京都葛飾区でのテレビ壁掛け工事。マンションの壁面に東芝の有機ELテレビを壁掛けし、HDMIコンセントパネルを新設。壁面にアンテナ端子がないため、90度対角の壁面から壁内配線経由でアンテナ線を延長しました。テレビ背面には録画用HDDも取り付けています。
【東京都】東京都葛飾区のマンションで東芝レグザ65インチ有機ELテレビ(65X9400S)を壁掛けし、HDMIコンセントを新設
東京都北区でのテレビ壁掛け工事です。ソニーのブラビアフラッグシップモデル XRJ-83A90Jを壁掛けさせていただきました。同時購入していただいたホームシアタースピーカー HT-A9、サブウーファー SA-SW5とを組み合わせて迫力ある音響空間が誕生しました。
【東京都】東京都北区で83インチ大型有機ELテレビ(XRJ-83A90J)を壁掛け
東京都中央区のマンションでフェイクウォール PIXYのレギュラータイプを設置し、65インチの有機ELテレビ 東芝レグザ65X9400を壁掛けしました。PIXYにはくぼみ(ニッチ)を2か所追加し、それぞれに専用コンセントを追加しています。
【東京都】東京都中央区のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、65インチ有機ELテレビ(65X9400)を壁掛け
東京都江東区でフェイクウォール「PIXY」を使って65インチの有機ELを壁掛けした工事レポート。お客様は「壁に穴をあけない 壁掛けテレビ」で検索しカトー電器を見つけてくださったそうです。PIXYならば既存の壁に大賀管理な工事をせずに壁掛けテレビを実現できます。
【東京都】東京都江東区でフェイクウォール「PIXY」を設置し65インチ有機ELテレビ(KJ-65A9G)を壁掛け
【東京都】東京都葛飾区でフェイクウォールPIXY(ピクシィ)を設置し、49型液晶テレビ(TH-49DX750)を壁掛け
東京都三鷹市でのテレビ壁掛け工事。ご指定の壁にはアンテナ線がありませんでしたが、天井裏を経由でアンテナ線を延長させることで壁掛けテレビを実現しました。壁内部に部分補強を施し強度を確保した上で金具、テレビを壁掛けしました。
【東京都】東京都三鷹市でリビングの石膏ボード壁に55型液晶テレビ (KJ-55X9500H)を壁掛け
【東京都】東京都目黒区のマンションで石膏ボード壁にソニーブラビア 55インチ有機ELテレビ(KJ-55A8H)を壁掛け
東京都江東区でのテレビ壁掛け工事です。壁の内部にピンポイントで下地補強を施し、65インチの有機ELテレビを壁掛けしました。アンテナ線やHDMIケーブルなどは壁名の中を通す壁内配線です。ご覧のようにコード類が一切見えないスマートな壁掛けテレビが出来上がりました。
【東京都】東京都江東区のタマンションで石膏ボード壁に壁内補強を施し、65型有機ELテレビ(LG OLED65C9PJA)を壁掛け
【東京都】東京都調布市でフロートテレビ「SORA」とKJ-65X9500Hを壁掛け

「壁の種類別」「テレビ別」「ハウスメーカー別」で分類中

豊富な事例数を誇るカトー電器商会の「壁化テレビギャラリー」。都道府県別以外にも「壁の種類別」「テレビのサイズ別」「ハウスメーカ別」などさまざまな分類で施工例を探すことができます。レコーダーやゲーム機の置き場所でお悩みでしたら「シェルフ(棚)」や「HDMIコンセント」、サウンドバーをお持ちの方は「サウンドバー別」でより具体的な参考例を探せます。是非ご活用ください。

壁の種類

一般的な石膏ボードの他にエコカラット壁やコンクリートなど壁の種類別に施工例を分類。エコカラットは製品名で細分化しています。

テレビサイズ

24インチから85インチまで。テレビのサイズ別ごとに分類しました。壁掛けしたときのテレビのサイズ感を確認したい方におすすめです。

テレビ型番

ソニー、シャープ、東芝、パナソニック、LG、ハイセンスなど各社のテレビ型番別に分類しています。お目当てのテレビは見つかりましたか?

ハウスメーカー

現在マイホームを設計中または建築中の方におすすめ。ハウスメーカー別ごとに分類しました。各社の特徴に対応したテレビ壁掛けも得意です。

都道府県別

豊富な施工例を都道府県別に分類してご紹介。現在公開中なのは関東地区から中部地区、そして関西圏まで。鹿児島は提携会社によるものです。

シェルフ(棚)

レコーダー機器やゲーム機の置き場としてウォールシェルフ(棚)も壁掛けしてはいかがでしょう?テレビ上や下への設置など各種施工例をご紹介。

サウンドバー

音にこだわりをお持ちの方へ。サウンドバーは「一緒に壁掛け」「テレビボードに据え置き」など、いくつかの選択肢をご用意しております。

HDMIコンセント

床上のコンセントにテレビとつながるHDMI端子を追加。ゲーム機やパソコンを接続すると壁掛けテレビに映像とサウンドが出力されます。

お客様の声

壁掛け工事が終わってからいただいたお客様からのメッセージを掲載しています。弊社スタッフも繰り返し読んでいるお気に入りのページです。


電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。