ソニーブラビアシリーズ取り扱い中
カトー電器商会では壁掛け工事とセットで最新のテレビも販売しております。取り扱い機種はソニーのブラビアシリーズとシャープのアクオスシリーズ。いずれも壁掛け工事とセットでご購入いただくと
・壁掛け工事日にテレビもお届け
・段ボールから開梱後、そのまま壁面に取り付け
・面倒な配線、ネット・番組設定などもスタッフがすべておこないます。
工事完了後に残った強大な段ボールや発泡スチロールは弊社が責任をもって回収しますので、その日の夕方には広々としたリビングで壁掛けテレビが満喫できます。
壁掛け工事を機会にテレビの買い替えもお考えでしたら、是非この機会にテレビ同時購入+壁掛けプランもご検討ください。ご希望の機種をお伝えくだされば、量販店に負けない価格にてお見積もりをご提案させていただきます。
ハウスメーカー「新和建設」様との連携工事
今回ご紹介するのは愛知県岡崎市でのテレビ壁掛け工事です。お客様はマイホームを建築中。ハウスメーカー「新和建設」様。名古屋市昭和区の弊社ショールームまでお越しくださり、図面をもとに壁掛けテレビのプランをヒアリングさせていただきました。そこで出来上がったプランは下記の通り
・テレビは65インチ有機ELテレビ
・サウンドバーも導入
・テレビ、サウンドバー、その他機器類は壁内配線で接続。ケーブルは極力目立たせないように。
・テレビ下には2段のウォールシェルフを設置
上記のリクエストをもとに弊社スタッフが図面と工事指示書を作成し、新和建設様にご連絡。壁内の下地や配管工事、さらにはコンセント新設までをお願いしました。
壁掛けテレビの工事ではテレビや金具が決まる前にコンセントや配管ルートが作られることがありますが、テレビや金具によっては壁内補強の範囲やケーブルの配管ルートがガラリと変わることもあるため、テレビや金具が確定してからの工事がおすすめです。
施工当日の流れ
施工当日。ご購入いただいたテレビとサウンドバーを積み込み、スタッフは名古屋から岡崎市へ。お客様宅に到着し、さっそく壁を見せていただくと指示書通りの壁が出来上がっていました。お客様と一緒にテレビの位置(高さ)を最終確認したら工事スタートです。まずは壁掛け金具の取り付け。薄さ重視の角度固定式タイプの金具。こちらの台座を壁面に設置・固定します。台座金具の設置がすんだらいよいよテレビの登場。巨大な段ボールからテレビ本体を取り出して背面に高さ調節のステー金具を取り付け。スタッフ2人で慎重に壁掛けしたらアンテナ線やHDMIケーブルなどを配管に通していきます。今回壁内を通すHDMIケーブルは4本。これを壁内に通しサウンドバー、ゲーム機などに接続し終えたら電源を入れて各種設定に移ります。番組・ネット設定など終えれば工事は完了。ご覧のように収納性に優れた壁掛けテレビが出来上がりました。
各部の写真と見どころ
マイホームが出来上がっている方は「壁内部分補強」がおすすめ
今回はマイホーム建築中の方の工事紹介でした。すでにマイホームが出来上がっており壁掛け用の下地補強や壁内配管のご用意がない方には、カトー電器のオリジナル工法「壁内部分補強工事」と「壁内配線」がおすすめです。これは既存の壁内に弊社スタッフがピンポイントで補強工事を施し原状回復。そこに金具やかテレビを取り付けていきます。工事跡も目立たず、ケーブル類も壁内部を通すため、すっきりとした美しいテレビ壁掛けが実現します。
お問い合わせやご相談は弊社ホームページ右上の「無料壁掛け診断」からお問い合わせください。