茨城県つくば市のマンションで壁一面にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチ有機ELテレビとテレビボードを壁掛け

茨城県つくば市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、65型の東芝レグザ有機ELテレビとパモウナのテレビボードを壁掛けしました。
  • 茨城県つくば市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、65型の東芝レグザ有機ELテレビとパモウナのテレビボードを壁掛けしました。
  • PIXYの外装は石目調タイル「エアストーン」クローム仕上げ。既存の壁一面をPIXYで覆いつくすかたちです。テレビとテレビボードで隠れる位置にコンセントを2か所新設しています。
  • テレビは東芝レグザ 65X9900N。壁掛け時の本体サイズは横幅1442mm、高さ851mm。本体厚み最大55mm。重量は29kgになります。
  • テレビボードはパモウナシリーズ。テレビとはPIXY内経由で配線しており、ケーブル類を極力見せないように配信しています。
  • 奥に見える対角壁のコンセントから100ボルト電源、アンテナ線、LAN配線などを延長しテレビやボード内部まで引き込んでいます。
  • テレビボードの中の様子。奥に見えるのが新しく作られたコンセント。壁掛けテレビかにつながる各種ケーブルがここから出てきます。
  • 壁掛け工事をする前の様子。ご指定の壁はコンクリート。コンセントが無く右側対角のコンセントからアンテナ線や電源を引っ張てくる必要があります。
  • 工事前と工事完了後の比較画像です。

茨城県つくば市のマンションで壁一面にフェイクウォールPIXYを設置し、65インチ有機ELテレビとテレビボードを壁掛け

コンクリート壁でも壁掛けテレビを実現

カトー電器商会のオリジナル製品「フェイクウォール PIXY」は通常の壁掛けテレビ工事と違い、本物の壁に開口を作るなどの工事を行いません。代わりに本物の壁の手前にもう一枚「ニセの壁」を作り、そこにテレビや棚、テレビボードなどを壁掛けします。気になるコード類は、PIXYの厚みを活かし内部で配線しますので見た目はとてもすっきり。雑多なケーブルが視界に入ることもありません。
工事は午前中からスタートすれば午後には終了。その日のうちに快適な壁掛けテレビライフが始まります。

茨城県からのお問い合わせ

今回ご紹介するお客様は茨城県つくば市のマンションにお住まい。ネット検索で弊社を知り、Webサイト右上の「無料壁掛け診断」からお部屋の現状写真をUPしてくださいました。さっそくスタッフが写真を確認。ご希望の壁面はコンクリート壁。コンセントも無く、向かって90度の対角壁側にコンセントの存在が確認できます。
通常の壁掛け工事ではコンクリート壁にアンカーボルトを打ち込むなどの工法となりますが、手前にニセの壁を作るPIXYならコンクリート壁を傷つけることなく壁掛けテレビが実現できそうです。
早速プランと概算のお見積もりを作成し、メールにてお客様へご連絡。底からメールにてお客様とやりとりを交わし、

・壁一面にPIXY設置
・テレビとパモウナのテレビボードを壁掛け
・テレビ用とテレビボード用にコンセントは2個新設

という案が決まりました。

施工当日の流れ

施工当日は各種資材を積み込み、専任スタッフ3名が一路名古屋から茨城へ。
お客様宅に到着したら資材を運び込みつつ、ご希望の壁を前にテレビや家具の位置合わせと最終確認を行います。
位置決めが完了したら工事開始です。対角壁のコンセントから100ボルト電源、アンテナ線、更にLANケーブルを延長し、配線ルートを作ります。同時進行でPIXYの組み立てと設置も進めていきます。今回は壁一面を覆う形になるため部材の量はかなり多め。最終的には横幅2830mm、高さ2120mmの壁が新たに誕生しました。
外装は石目調のエアストーン仕上げです。カラーは落ち着いた色合いの「エアストーン・クローム」仕上げ。

さらにテレビ用の壁掛け金具、そしてパモウナの台座金具などをPIXYに取り付けていきます。壁掛けテレビ用金具は薄さを重視した角度固定式タイプ。テレビで隠れる位置にコンセントを作り、お客様ご用意の東芝65型テレビを慎重に取り付けます。テレビボードも同じく隠れる位置にコンセントを作り、フロートタイプのテレビボードをしっかりと固定。
各種ケーブル類を接続し、動作確認を負えれば工事は完了。午前中から工事を始め、夕方前にはご覧のような壁掛けテレビが出来上がりました。

各部の写真と見どころ解説

以下、各部の写真と見どころポイントの解説です。テレビボード内に新しく作られたコンセントパネルにご注目ください。

茨城県つくば市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、65型の東芝レグザ有機ELテレビとパモウナのテレビボードを壁掛けしました。
(↑)茨城県つくば市のマンションでフェイクウォールPIXYを設置し、65型の東芝レグザ有機ELテレビとパモウナのテレビボードを壁掛けしました。

PIXYの外装は石目調タイル「エアストーン」クローム仕上げ。既存の壁一面をPIXYで覆いつくすかたちです。テレビとテレビボードで隠れる位置にコンセントを2か所新設しています。
(↑)PIXYの外装は石目調タイル「エアストーン」クローム仕上げ。既存の壁一面をPIXYで覆いつくすかたちです。テレビとテレビボードで隠れる位置にコンセントを2か所新設しています。

テレビは東芝レグザ 65X9900N。壁掛け時の本体サイズは横幅1442mm、高さ851mm。本体厚み最大55mm。重量は29kgになります。
(↑)テレビは東芝レグザ 65X9900N。壁掛け時の本体サイズは横幅1442mm、高さ851mm。本体厚み最大55mm。重量は29kgになります。

テレビボードはパモウナシリーズ。テレビとはPIXY内経由で配線しており、ケーブル類を極力見せないように配信しています。
(↑)テレビボードはパモウナシリーズ。テレビとはPIXY内経由で配線しており、ケーブル類を極力見せないように配信しています。

奥に見える対角壁のコンセントから100ボルト電源、アンテナ線、LAN配線などを延長しテレビやボード内部まで引き込んでいます。
(↑)奥に見える対角壁のコンセントから100ボルト電源、アンテナ線、LAN配線などを延長しテレビやボード内部まで引き込んでいます。

テレビボードの中の様子。奥に見えるのが新しく作られたコンセント。壁掛けテレビかにつながる各種ケーブルがここから出てきます。
(↑)テレビボードの中の様子。奥に見えるのが新しく作られたコンセント。壁掛けテレビかにつながる各種ケーブルがここから出てきます。

壁掛け工事をする前の様子。ご指定の壁はコンクリート。コンセントが無く右側対角のコンセントからアンテナ線や電源を引っ張てくる必要があります。
(↑)壁掛け工事をする前の様子。ご指定の壁はコンクリート。コンセントが無く右側対角のコンセントからアンテナ線や電源を引っ張てくる必要があります。

工事前と工事完了後の比較画像です。
(↑)工事前と工事完了後の比較画像です。

いまお使いのテレビも、新品のテレビも壁掛けします

カトー電器商会の壁掛けテレビ工事は、いま現在お使いのテレビも壁掛けいたします。お問い合わせ時にテレビの型番をお伝えくだされば経験豊かな施工スタッフが、お客様の壁に合わせた最適な壁掛け金具を選定。事前に調達して施工日にお持ちすることも可能です。
壁掛けを機会に新しいテレビの購入をお考えでしたら、カトー電器商会の「壁掛けおすすめテレビ」をご利用ください。ソニーのブラビアシリーズ、シャープのアクオスシリーズの最新モデルをラインアップ。壁掛け工事とセットでご購入いただくと特別お値引きが適用され、工事日当日にテレビもご一緒に搬入。そのまま壁掛けさせていただきます。
お問い合わせやご質問は、お直接お電話もしくはホームページの問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

この工事のデータシート
識別ID壁掛けギャラリー No.2008
場所茨城県
ハウスメーカー分譲マンション
壁の種類コンクリート壁
テレビメーカー東芝
インチサイズ65インチ
テレビ型番65X9900N
棚の施工フロートTVボード
HDMI コンセントなし
Instagram#壁掛けテレビ工事レポートその466
  • 壁掛けテレビ診断のアイコン
    無料壁掛診断
    スマホで壁の写真を送ってくだされば、最短即日で診断結果をお伝えします。
  • 壁掛けテレビの料金シミュレーションのアイコン
    料金計算
    Webから簡単料金計算。金額にご納得いただければ、そのままお申し込みもOK。
  • 直接来店希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。
    来店予約
    店頭での壁掛け相談は予約制です。直接来店を希望される方はご予約ください。
  • オンライン下見
    オンライン下見
    LINE電話やZoomのテレビ電話機能を使い、お部屋の壁を見ながら壁掛け相談。予約制です。
  • 壁掛けテレビへの疑問・質問
    その他 問い合わせ
    壁掛けテレビの疑問や質問に施工担当者が直接メールもしくはお電話にてお返事します。マイホーム建築中の方も、今お住まいのお部屋で壁掛けされたい方も、お気軽にどうぞ。
自社壁掛け工事スタッフ募集中

業績好調につき自社スタッフ募集中

おかげさまで業績好調につき、カトー電器商会ではテレビ壁掛け工事のスタッフを新規募集しています。壁掛けテレビという特殊技術を身につけたい方、将来独立を考えている方からの応募をお待ちしております。

最新の壁掛けギャラリー 9選

その他のテレビ壁掛け施工例を掲載しています。最近では壁掛け工事と一緒にクロスの張替えも行う「壁紙クロス同時張替え」や、エコカラットも一緒に施工する「エコカラット同時施工」も人気です。壁紙が古くなったり、汚れが目立ってきた方は壁紙もリニューアルしてみませんか?

  • 壁紙クロス同時張替え
  • エコカラット同時施工
  • エアストーン同時施工
神奈川県横浜市でのマンションで壁紙を張り替え、フェイクウォールPIXYを設置して65型テレビを壁掛け
神奈川県横浜市でのマンションで壁紙を張り替え、フェイクウォールPIXYを設置して65型テレビを壁掛け
群馬県前橋市で壁の内部に補強を施し、ハイセンスの65インチテレビ(65E7N)と棚を壁掛け
群馬県前橋市で壁の内部に補強を施し、ハイセンスの65インチテレビ(65E7N)と棚を壁掛け
愛知県名古屋市でクロス仕上げのフェイクウォールPIXYを設置し65型テレビを壁掛け
愛知県名古屋市でクロス仕上げのフェイクウォールPIXYを設置し65型テレビを壁掛け
兵庫県宝塚市でフェイクウォールPIXYを設置して、65型有機ELテレビ(東芝レグザ 65X9900N)を可動式金具で壁掛け
兵庫県宝塚市でフェイクウォールPIXYを設置して、65型有機ELテレビ(東芝レグザ 65X9900N)を可動式金具で…
愛知県北名古屋市でシャオミの100インチテレビ(Xiaomi TV Max100)を壁掛け
愛知県北名古屋市でシャオミの100インチテレビ(Xiaomi TV Max100)を壁掛け
愛知県名古屋市で東芝レグザ100インチの大型テレビを天吊り施工
愛知県名古屋市で東芝レグザ100インチの大型テレビを天吊り施工
東京都港区でコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、TCLの85インチ大型テレビ(85C6K)を壁掛け
東京都港区でコンクリート壁にフェイクウォールPIXYを設置し、TCLの85インチ大型テレビ(85C6K)を壁掛け
京都府京都市でエコカラット壁(ストーングレース)にシャープ アクオス 60インチテレビを壁掛け
京都府京都市でエコカラット壁(ストーングレース)にシャープ アクオス 60インチテレビを壁掛け
三重県四日市市で窓下に65インチテレビ(東芝 65Z875R)を壁掛けし、レコーダー置き場として棚を新設
三重県四日市市で窓下に65インチテレビ(東芝 65Z875R)を壁掛けし、レコーダー置き場として棚を新設
すべての写真を表示する
すべてのギャラリーを見る

電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。