テレビ背面に録画用ハードディスクが人気
壁掛けテレビで問題になるのが録画機器の置き場所。壁掛けを機にテレビボードを撤去したい方にとっては思いのほか場所を取るレコーダー機器類は頭を悩ませがちです。カトー電器商会では専用のウォールシェルフ(棚)を設置しレコーダー機器も壁に置いてしまう方法や、テレビの背面スペースを活かしそこに録画用のハードディスクを置く案などをおすすめしております。最近のテレビは外付けのハードディスクに番組を簡単録画できるようになっており、DVDなどの円盤再生が必要とされない方に特に人気です。壁掛けテレビでは壁とテレビの間に若干のスペースが生まれることが多く、そのスペースを生かして小型のハードディスクを設置することが出来ます。
録画や再生はテレビ付属のリモコンで簡単に操作出来、利便性の高さから追加王オプションを依頼される方が少なくありません。
ハードディスクの種類でお悩みでしたら、弊社でおすすめのディスクも各種ご用意しております。
兵庫県宝塚市から問い合わせ
今回ご紹介するお客様は兵庫県宝塚市にお住まい。カトー電器商会のホームページ右上の「無料壁掛け診断」からお部屋の写真とともにお問い合わせくださいました。写真を見るとフェイクウォールPIXYなら問題なく壁掛けテレビが出来そうです。さっそくお見積りを作成し、過去の施工事例とともにお客様にご連絡。何度かメールのやり取りを経て、正式に工事のご予約をいただきました。
当日の工事の流れ
工事当日は名古屋からスタッフ3名が兵庫のお客様宅へ。お客様宅は戸建て住宅。ご挨拶させていただいたら、PIXYの設置場所を最終確認。このときテレビの高さもシミュレーションしながら慎重に決めていきます。
位置決めが確定したら工事スタートです。車から運び込んだ各種部材を手際よく組み立ててゆきます。今回PIXYの外装は石目調タイルのエアストーン「スモーク」。左右にアングルの見切り材を取り付け、全面下部には専用のコンセントを増設しました。PIXY本体部のサイズは横幅が2200mm、高さが2400mmになります。
壁掛け金具は手前に引き出すと左右に角度を変えられる可動式タイプを採用。ここに65型の有機ELテレビを壁掛けし、各種ケーブル類をPIXY内へと通しています。
工事はほぼ半日で完了。地震にも強く自由に角度を変えられる機能性の高い壁掛けテレビが完成しました。
各部の写真と見どころポイント
兵庫県も出張工事お伺いいたします
カトー電器商会のテレビ壁掛け工事は兵庫県にもお伺いいたします。テレビ壁掛けを夢見ているけどテレビ量販店では断られてしまった方、ハウスメーカーや工務店に相談したらかなりの金額を提示された方という方はお気軽にお問合せ・ご相談ください。
お問い合わせ時にはお部屋の現状写真(コンセント位置がわかる壁の写真)をスマホなどで撮影し、ホームページ右上の「問い合わせ」から「無料壁掛け診断」にて必要事項を入力の上、写真をUPしてください。写真を確認しましたら、専任スタッフが最短即日で工事プランとお見積りを無料で作成。折り返しメールやお電話にてご連絡差し上げます。LINEからのお問い合わせにも対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。