フェイクウォールPIXYはサイズ自由
本物の壁の手前にもう一枚ニセの壁を作ってテレビなどを壁掛けするのがフェイクウォール「PIXY」シリーズ。PIXYにサイズの制限はなく、お部屋の壁一面を覆うことも出来ますし、反対にテレビよりも幅を縮めることも可能です。今回ご紹介するのはテレビよりも横幅が狭いスリムバージョンの工事例です。窓と窓の間の限られたスペースなどでその特性を発揮します。
名古屋市からの問い合わせ
お客様は愛知県名古屋市にお住まい。近くということもあり、お客様様は下見訪問をご希望。早速予定を調整し、弊社スタッフがご希望の壁を見せてもらう流れとなりました。お客様宅はマンション。ご指定の壁は両側を窓に挟まれており、有効スペースは900mm弱。これくらいの幅が確保できればPIXY設置に支障はありません。
そこでお客様とPIXYの外装や金具の種類、配線ルートに関してご相談。その日のうちにお見積もりを作成し、お客様にお送りし、数日後工事のご予約をいただきました。
施工当日の様子
施工当日はスタッフ2名がPIXYの各種部材を積み込みお客様宅へ。テレビの位置(高さ)を最終確認したら工事スタートです。まずは既存のコンセントを分解してテレビ用のアンテナ線と100ボルトの電源を分岐させます。それがすんだらPIXYを所定の位置に組み立てていきます。今回のPIXYは横幅が860mm、高さが2360mm。内部にはアンテナ線、100ボルト電源、さらにLANケーブルと光ファイバーケーブルを通します。アクセントクロスの壁紙を丁寧に貼ったらその上から可動式タイプの壁掛け金具を取り付け。お客様ご用意のLGのテレビを壁掛けし、各種ケーブル類を接続。そしてテレビ背面の空きスペースにWi-Fiルーターなどを取り付けたら工事完了。写真のようにスペースを有効に利用した壁掛けテレビが誕生しました。
各部の写真と見どころポイント
PIXYをご希望の方はご希望のサイズを教えてください。
PIXYの設置をご希望されるお客様は、実際に壁面を測り、ご希望のサイズをご連絡ください。カトー電器ホームページ右上に用意されている「無料壁掛け診断」の「PIXY専用フォーム」にはご希望の横幅と高さを入力する欄が用意されています。
そこに測定した寸法を入れていただければ、スタッフが必要な部材や工賃を算出。早ければその日のうちにお見積もりをメールにてご連絡いたします。