神奈川県で壁掛けテレビ工事

神奈川県の壁掛けテレビ 工事例

神奈川県で行った壁掛けテレビの施工例を多くの写真と詳細な説明で多数ご紹介。
横浜市では下地補強が施されていないエコカラット壁に壁内部分補強を施し有機ELテレビを設置した例や、マイホーム建築段階からハウスメーカー様も交えてプランを練りテレビとフロートテレビボードを壁掛けした例をご紹介。また横須賀市では壁内に配線を通す「壁内配線」でケーブル類を見えなくし、お掃除などが楽になった事例をご紹介しています。
小田原市の壁掛けレポートでは75インチの大型液晶テレビを壁掛けし、レコーダーなどの録画機器は部屋の反対側のクローゼットに設置、各種ケーブルは天井裏を経由して接続するというなかなかアクロバチックな配線などをご紹介しています。
他にも壁に穴を開けられないなどの理由でフェイクウォールPIXYを使って壁掛けさせていただいた横浜市での作例や、珪藻土の壁に49インチの液晶テレビを設置した藤沢市での工事レポートなども掲載しています。
神奈川県にお住まいでテレビの壁掛け工事をお考えの方は、カトー電器のホームページにご用意した「無料壁掛け診断」から現状のお部屋の様子を撮影し、UPしてみて下さい。壁掛け工事の担当スタッフが送っていただいた写真を確認し、壁掛け施工が可能であると判断したら金具や工事費を含んだ概算のお見積もりを作成し、折り返しメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
石膏ボード壁やエコカラット壁、コンクリート壁などさまざまな条件にも広く対応しておりますので、お気軽にご連絡・ご相談ください。

神奈川県横浜市でのエコカラット+壁掛けテレビ同日施工です。お客様ご指名の壁面にはコンセントが無く、60度対角壁のコンセントから壁内経由で電源等を延長。エコカラット(ヴァルスロック)を張ってから配線すの65インチ液晶テレビ(65U7H)を壁掛けしました。
【神奈川県】神奈川県横浜市のマンションでコンセントの無い壁面にエコカラットを張り、65インチテレビを壁掛け
神奈川県藤沢市での壁掛けテレビ工事です。お客様宅は戸建ての住宅。リビングの木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛けしました。ケーブル類は壁内部を通す壁内配線で処理しています。
【神奈川県】神奈川県藤沢市の戸建て住宅で木の壁に可動式金具を設置し、LGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C2PJA)を壁掛け
神奈川県川崎市でのテレビ壁掛け工事です。マンションの壁面に壁内補強を施し充分な強度を確保した上で、現在お使いの55インチテレビを可動式タイプの金具で壁掛け。配線類は壁内を経由させてスッキリとした見た目を実現しました。
【神奈川県】神奈川県川崎市のマンションで壁内に補強を施し、55インチテレビを可動式金具で壁掛け
神奈川県藤沢市でのテレビ壁掛け工事。エコカラットの同日施工です。エコカラットを貼り、東芝レグザ65インチテレビを壁掛け。テレビ上部にはサウンドバー、さらにテレビ横にはゲーム機置き場として棚を2段壁掛けしました。
【神奈川県】神奈川県藤沢市でエコカラットを貼り、65インチ液晶テレビ(神奈川県 藤沢市)とサウンドバー、ウォールシェルフ(棚)2段を壁掛け
横浜市でのテレビ壁掛け工事です。壁内に部分的に補強を施し、強度を確保した上で50インチのテレビを壁掛けしました。床上のコンセントにはHDMI端子を追加増設し、レコーダ機器やゲーム機などが接続しやすいようになっています。
【神奈川県】神奈川県横浜市で壁内部に補強を施し、シャープアクオス50インチテレビ(4T-C50AJ1)を壁掛けし、床上にHDMIコンセントを追加
神奈川県でのテレビ壁掛け工事です。エコカラットが貼られた壁面に壁内部分補強を施して有機ELテレビを壁掛けしました。コンセントやアンテナ線のない壁面のため90度対角の壁から床下配線経由で電源とアンテナ線を延長しています。
【神奈川県】神奈川県相模原市でエコカラット(ノルディックカラー)が貼られた壁面にソニーブラビア有機ELテレビ(XRJ-55A80J)を床下配線経由で壁掛け
神奈川県横浜市の戸建て住宅で壁内部に補強を施し、ビエラ65インチ有機ELテレビを壁掛け。テレビ上にレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)も設置し、テレビとは壁内配線で接続しました。黒いケーブル類が見えないスッキリとした外観が特長です。
【神奈川県】横浜市で壁内に補強を施し、パナソニック65インチ有機ELテレビ(TH-65HZ2000)とウォールシェルフ(棚)を壁掛け
横浜市でのテレビ壁掛け工事。エコカラットも同時施工。壁内補強と壁内配線のあとグラナスヴィストを貼り、角度固定式で65インチビエラを壁掛けしました。壁にエコカラットを貼りテレビの壁掛けまで行う「エコカラット+壁掛けテレビ同時施工」が人気です。
【神奈川県】神奈川県横浜市でエコカラット(グラナスヴィスト)を貼り、パナソニック ビエラ65インチ液晶テレビ(TH-65LX800)を壁掛け
本物の壁の手前に、もう一枚「にせの壁」を作るフェイクウォール。PIXY 600の施工事例です。横幅は60cm固定で天井と床に接する構造。壁寄せスタンドと異なり、床面に台座を必要とせず、ケーブル類がPIXY内部にきれいに収納されているのが特長です。テレビは有機ELテレビ
【神奈川県】神奈川県川崎市のマンションでフェイクウォール「PIXY 600」を設置し、パナソニック55インチ有機ELテレビを壁掛け
アクセントクロスが貼られた壁面にフェイクウォールPIXYを川崎市で設置。その上から85インチの大型液晶テレビを壁掛けしました。賃貸やコンクリート壁などの理由で壁面に開口が作れない場合でも、PIXYならご覧のようにけテレビの壁掛けが可能です。
【神奈川県】神奈川県 川崎市でフェイクウォールPIXYを設置し、ソニーの85インチ大型液晶テレビ(XRJ-85X95J)を壁掛け
神奈川県横浜市でのテレビ壁掛け工事です。石膏ボードのふかし壁に壁内部分の補強を行い、77インチの有機ELテレビを壁掛けしました。テレビボードは奥様のお父様による手作りとのこと。テレビとのサイズ感も良く、バランスの取れた壁掛けテレビが出来上がりました。
【神奈川県】神奈川県横浜市のマンションで下地補強をおこない、77インチ有機ELテレビ(KJ-77A9G)を壁掛け
神奈川県鎌倉市でのテレビ壁掛け工事。石膏ボード壁に壁掛け補強を施し、角度固定式金具で65インチ有機ELテレビを壁掛け。床上の既存コンセントにはテレビと直結するHDMI端子を増設しました。ゲーム機などは常時つなぎっぱなしではなく「使う時だけつなぐ」ようにすればテレビボードの無いすっきり広々とした壁掛けテレビが実現します。
【神奈川県】神奈川県鎌倉市でソニー65インチ有機ELテレビ(XRJ-65A80J)を壁掛けしてコンセントにHDMI端子を追加
横浜市でのエコカラットとテレビ壁掛け同時施工。グラナスヴィストホワイトを貼り、その上から55インチの有機ELテレビを壁掛け。コンセントが無い壁面でしたが90度対角の壁面から壁内経由で延長させることで、100ボルト電源とアンテナ線を確保しています。
【神奈川県】横浜市のマンションでリビングにエコカラットを貼り、55インチ有機ELテレビ(XRJ-55A80J)を壁掛け
【神奈川県】神奈川県相模原市でエコカラット壁(グラナスルドラ)にハイセンスの58インチ液晶テレビ(58S6E)を壁掛け
横須賀市での壁掛けテレビ工事。石膏ボードの壁に壁内部分補強を施し、十分な強度を確保した上で65インチの東芝レグザ液晶テレビを壁掛け。コードやケーブルなどの配線類は壁の中を通す「壁内配線」でスッキリとした外観に仕上げました。下地が無い壁でもあとから補強は可能です。
【神奈川県】神奈川県横須賀市で石膏ボード壁に壁内配線で65インチの東芝レグザ(65M540X)を壁掛け
【神奈川県】神奈川県 横浜市でエコカラット壁に65型液晶テレビ KJ-65X9500Hを壁掛け
【神奈川県】神奈川県藤沢市で珪藻土の壁にパナソニック49インチ液晶テレビ(TH-49GX855)を壁掛け
【神奈川県】神奈川県横浜市で石膏ボード壁に49インチ液晶テレビ(KJ-49X9500H)とウォールシェルフを壁掛け
神奈川県小田原市で大型75インチ液晶テレビを壁掛けし、天井内配線でブルーレイレコーダーを接続しました。レコーダー置き場のキャビネットが離れていましたが天井内スペースを利用することで解決できました。壁掛け金具は角度固定式です。
【神奈川県】神奈川県小田原市でリビングの石膏ボード壁に75型液晶テレビ (KJ-75X9500H)を壁掛け
神奈川県小田原市でのテレビ壁掛け工事。55インチの液晶テレビを壁掛けし、床上コンセントにHDMI端子を追加組み込み。ここにゲーム機などを接続するとテレビに映像とサウンドが出力されます。遊び終わったらゲーム機本体を所定に位置に片付け。こうすることでテレビ周りはいつもスッキリ。広々としたスペースが確保できます。
【神奈川県】神奈川県小田原市で石膏ボード壁に55型液晶テレビ(KDL-55W802A)を壁掛け
【神奈川県】神奈川県横浜市でエコカラット壁(ラフクオーツ)にLGの65インチ有機ELテレビ(OLED65C9PJA)を壁掛け

「壁の種類別」「テレビ別」「ハウスメーカー別」で分類中

豊富な事例数を誇るカトー電器商会の「壁化テレビギャラリー」。都道府県別以外にも「壁の種類別」「テレビのサイズ別」「ハウスメーカ別」などさまざまな分類で施工例を探すことができます。レコーダーやゲーム機の置き場所でお悩みでしたら「シェルフ(棚)」や「HDMIコンセント」、サウンドバーをお持ちの方は「サウンドバー別」でより具体的な参考例を探せます。是非ご活用ください。

壁の種類

一般的な石膏ボードの他にエコカラット壁やコンクリートなど壁の種類別に施工例を分類。エコカラットは製品名で細分化しています。

テレビサイズ

24インチから85インチまで。テレビのサイズ別ごとに分類しました。壁掛けしたときのテレビのサイズ感を確認したい方におすすめです。

テレビ型番

ソニー、シャープ、東芝、パナソニック、LG、ハイセンスなど各社のテレビ型番別に分類しています。お目当てのテレビは見つかりましたか?

ハウスメーカー

現在マイホームを設計中または建築中の方におすすめ。ハウスメーカー別ごとに分類しました。各社の特徴に対応したテレビ壁掛けも得意です。

都道府県別

豊富な施工例を都道府県別に分類してご紹介。現在公開中なのは関東地区から中部地区、そして関西圏まで。鹿児島は提携会社によるものです。

シェルフ(棚)

レコーダー機器やゲーム機の置き場としてウォールシェルフ(棚)も壁掛けしてはいかがでしょう?テレビ上や下への設置など各種施工例をご紹介。

サウンドバー

音にこだわりをお持ちの方へ。サウンドバーは「一緒に壁掛け」「テレビボードに据え置き」など、いくつかの選択肢をご用意しております。

HDMIコンセント

床上のコンセントにテレビとつながるHDMI端子を追加。ゲーム機やパソコンを接続すると壁掛けテレビに映像とサウンドが出力されます。

お客様の声

壁掛け工事が終わってからいただいたお客様からのメッセージを掲載しています。弊社スタッフも繰り返し読んでいるお気に入りのページです。


電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。