オープンハウス で壁掛けテレビ

オープンハウス の壁掛けテレビ 工事例

テレビの薄さがとても印象的なLG製有機ELテレビ「OLED65C8PJA」を壁掛け施工させていただきました。

thumbnail.php?id=211_11_411a74db03.jpg
(↑)ご覧のように側面から見ると上半分がとても薄いのが特長です。

thumbnail.php?id=211_10_383c0c3664.jpg
(↑)金具は角度が調節できるタイプ。カラーはお客様のお好みでブラックモデルとなっております。

thumbnail.php?id=211_9_22364e3ef6.jpg
(↑)金具を手前に引き出し、テレビの角度を変えてみたところ。

左右に角度が変えられる金具の場合、背面のケーブル類にある程度の遊びを作る必要があります。テレビのサイズが大きくなれば、それだけ遊びも必要となりますので、アンテナ線やHDMIケーブルは相応の長さが必要になることがあります。
今回の施工でもHDMIケーブルは3m長のものを使用し、無理がかからないような配線となっております。

テレビから壁内を経由したHDMIケーブルは、写真では床上のコンセントパネルから姿を現しています。あとでテレビ台を設置される場合、このようにHDMIコンセントのケーブルだけ出しておく手法が好まれます。

今回の施工、汎用性のある上下左右可動式で、オーナー様のライフスタイルに合わせた仕上がりに大変満足していただけました。金具を収納した際もテレビの薄さが強調されてスタイリッシュさを強く感じさせていただきました。
【オープンハウス 】石こうボード+クロスの壁にLG製の65型有機ELテレビを壁掛け