補強工事「無し」の施工事例

補強工事なしの施工事例

壁の補強が要らない場合

補強工事が要らない場合は主に2通り考えられます。

一つはコンクリート壁の場合です。この場合、壁掛け金具をアンカーボルトを打ち込んで固定します。これはとても頑丈な仕上がりとなります。

もう一つは「すでに」補強工事が行われている場合です。これは新築やリフォームの際に壁掛けテレビを想定し、石膏ボードの裏側に補強工事を済ませている場合が該当します。

もしあなたが新築やリフォーム時に壁掛けテレビを考えていらっしゃるのでしたら、一度カトー電器にご相談ください。大工さんやリフォーム業者さんではなかなか気付かない壁掛けテレビのポイントや注意点などをアドバイスさせていただきます。

補強工事なしの施工事例

W9836 施工事例

鹿児島南さつま市でのテレビ壁掛け工事

鹿児島県 南さつま市で寝室の石膏ボード壁に49インチ液晶テレビを壁掛け工事

鹿児島の協力会社による施工です。南さつま市で寝室の石膏ボード壁にソニー49型液晶テレビ(KJ-49X8000C)を壁掛けさせていただきました。

W9808 施工事例

鹿児島県でエコカラット壁に75インチの液晶テレビを壁掛け

鹿児島県 南九州市でエコカラット壁に75型液晶テレビを壁掛け工事

カトー電器商会では関東エリアや鹿児島エリアの壁掛け工事業者とも提携しています。今回は鹿児島エリアの協力会社による壁掛け工事レポートです。鹿児島県 南九州市のお客様宅でエコカラット壁に75インチの液晶テレビを設置しました。

W9777 施工事例

岐阜県可児市で壁掛けテレビ工事

岐阜県の可児市で55型液量テレビ(55C340X)と棚を壁掛け

岐阜県の可児市で55型液晶テレビを壁掛けさせていただきました。テレビ上にはレコーダー置き場としてウォールシェルフ(棚)も設置。コンセントを新設し壁内にケーブルを通すことで驚くほどすっきりしたリビングが誕生しました。

W9746 施工事例

浜松市のモデルハウス(サーラ住宅)で55インチテレビ(55M540X)を壁掛け

ハウスメーカー「サーラ住宅」様からのご依頼で、浜松市のモデルハウスにて壁掛け施工を行いました。カトー電器商会はハウスメーカー様からのご依頼も数多く承っております。

W9390 施工事例

テレビ視聴・録画・ブルーレイディスク再生のオールインワンテレビ・三菱「REAL(リアル)」を壁掛け

オールインワンテレビの壁掛け設置ならテレビ周りを省スペースに。使い勝手も良好な仕上がりで施工させていただきました。

W9077 施工事例

岐阜県で50インチのテレビを壁掛け工事

岐阜県・岐南町で純正金具では訳あって壁掛け出来なかった場所にSHARP・60インチ液晶テレビを壁掛け

汎用性のある金具の柔軟性はさすがの一言。

W9013 施工事例

愛知県・岡崎市で落ち着いた雰囲気にマッチした壁掛け施工【ブラビア・KJ-65X8500F】

補強済み壁の壁内配線にもご対応させていただいております。

W8925 施工事例

愛知県・春日井市でテレビ壁掛け後の印象がガラリと変わる壁内配線の施工

テレビ壁掛けの際で壁内配線は仕上がりの印象がきく違うポイントです。

W8905 施工事例

愛知県・知立市で既存の収納棚にブルーレイレコーダーを設置し、スマートなテレビ環境を壁掛けで実現しました。

テレビへの接続ケーブルを全て壁内で完結したことが後付け感もなくカッコいい。

W8789 施工事例

愛知県・春日井市で65インチ有機ELテレビ「KJ-65A1」と32インチ液晶テレビの壁掛け施工

事前コンサルティングにてコンセントや配線ルートをご準備するお手伝いをさせていただきます。

W8685 施工事例

名古屋市・守山区でケーブルをスッキリとさせたい!を実現した65インチ・ソニーブラビアの壁掛け

既存コンセントからの配線ルートや壁内を把握し、ケーブル配線は露出せずに施工致しました。

W8502 施工事例

三重県・四日市市で純正金具を用いて55インチの東芝REGZA「レグザ」の壁掛け

テレビ台を設置せずに、テレビをまるで絵画のように壁掛けにすることは見た目を意識するなら理想的と思います。

W8246 施工事例

名古屋市・千種区で壁からの出幅を抑えて人気のエコカラット壁に46インチ・AQUOS「アクオス」を壁掛け

「テレビを絵画のように壁掛けしたい」という方には、テレビ形状に合わせた金具選定・スペーサー処理・ケーブルのコネクター変換器など柔軟にご対応致しております。

W8164 施工事例

名古屋市・天白区でこだわりのオーディオシステムに溶け込む55インチ・有機ELテレビ「KJ-55A8F」を壁掛け

こだわりのオーディオシステムと有機ELテレビの組み合わせは圧巻の表現力でした

W8141 施工事例

岐阜県・各務原市でエコカラット「グラナスルドラ」壁に60インチ・AQUOS(アクオス)を壁掛け

人気の高いエコカラット「グラナスルドラ」で理想的な壁掛けテレビを実現いたしました。

W7899 施工事例

名古屋市・中村区で吹き抜けのある広々としたリビングにブラビア・55インチ有機EL「KJ-55A8F」を壁掛け

新築物件をご購入をきっかけに美しく安全な仕上がりになるテレビの壁掛けはとても増えてきています。

W7799 施工事例

愛知県・みよし市で和室に32インチブラビアの壁掛けとガラスシェルフの壁掛け

和室の補強された壁にテレビとシェルフの壁掛け施工です。お子さんのことを考えてテレビ壁掛けだからできる設置メリットを強く感じられます。

W7763 施工事例

愛知県・瀬戸市でしっくい壁と木壁に43インチ・ブラビアを2台同時に壁掛け

建築段階で図面を拝見して、コンセント位置や金具選定のイメージをお伝えしコンサルティングさせていただきました。

W7725 施工事例

三重県・桑名市で補強されたエコカラット壁に65インチ・ブラビア有機ELテレビを壁掛け

補強済みのエコカラット壁なら、施工跡をほとんど残さずにテレビの壁掛けを実現できます。ケーブル類が多くてもテレビの壁掛けでは、ほとんど露出しないように隠ぺい配線致します。

W7649 施工事例

愛知県・瀬戸市で32インチ液晶テレビをこだわりの空間に壁掛け

「木」を多く取り入れられた、こだわりあるリビングで壁掛け施工させていただきました

W7515 施工事例

三重県・桑名市でエコカラット壁に55インチ・ブラビアと寝室に46インチ・ブラビアを壁掛け

三重県桑名市でリビングのエコカラット壁に55インチブラビアと、寝室の石こうボード壁に46インチブラビアを壁掛け施工させていただきました。

W7498 施工事例

名古屋市・北区でエコカラット壁に60インチ「AQUOS(アクオス)」と寝室に32インチ「ブラビア」を壁掛け

2カ所の壁掛け施工になりましたが、念願である「テレビの壁掛け」をスピーディーに実現いたします。

W7488 施工事例

愛知県・瀬戸市で55インチブラビアを壁掛け

補強が施された壁へテレビの壁掛けとこだわりの壁内配線を施工させていただきました。

W7479 施工事例

名古屋市・中区のタワーマンションで壁面収納棚に60インチのAQUOS(アクオス)を壁掛け

壁面収納棚の構造に合わせて壁掛け施工させていただきました。

W7466 施工事例

愛知県・大府市で補強済みの壁に40インチのREGZA(レグザ)を壁掛け

将来的にテレビを買い替えることも考えた壁掛け施工になっております。

W7453 施工事例

愛知県・豊田市で65インチ・VIERA(ビエラ)有機ELテレビの壁掛け

壁の補強が施された壁へ壁掛け施工させていただきました。

W7447 施工事例

名古屋市・千種区で85インチブラビア(X8500Fシリーズ)の壁掛け

2018年最新モデルの85インチブラビアを壁掛け施工させてただきました。

W7442 施工事例

名古屋市・港区で部分的な補強壁に49インチブラビアを壁掛け

部分的な補強が施された壁に、49インチブラビアの壁掛けです。金具の選定なども重要なポイントです。

W7397 施工事例

岐阜県・各務原市で55インチ・VIERA(ビエラ)を壁掛け

部分的に壁を補強されていましたが、メーカー純正金具では対応できない範囲でした。補強範囲にしっかりと収まる壁掛け金具の選定から施工まで

W7361 施工事例

愛知県・名古屋市のタワーマンションで55インチブラビアを壁掛け

55インチ・ブラビアをソニー純正金具で壁掛け施工させていただきました。

W7343 施工事例

愛知県・北名古屋市で木壁に32インチ・ブラビア壁掛けとシェルフ(棚)の取り付け施工

木壁でも美しい壁内配線とウォールシェルフとテレビの壁掛けがマッチして、雰囲気のある壁掛け施工になりました。

W7314 施工事例

愛知県・春日井市のナゴヤハウジングセンター内で3箇所の壁掛け施工

3箇所それぞれの環境に合わせた最適な壁掛けを施工させていただきました。

W7298 施工事例

愛知県・尾張旭市で40インチの「AQUOS(アクオス)」を壁掛け

イメージをお伝えしていただければ、金具の選定もご提案させていただきます。

W7245 施工事例

名古屋市・千種区で65インチ・ブラビアの壁掛け

石材の壁へテレビの壁掛け施工です。とてもかっこよく、絵画のように美しい壁掛け施工になっております。

W7209 施工事例

愛知県・一宮市でエコカラット壁に65インチのブラビアを壁掛け

エコカラットのスペースに65インチのブラビアを壁掛け施工させていただきました。

W7184 施工事例

愛知県・大府市でエコカラット壁に50インチの「AQUOS(アクオス)」を壁掛け

テレビを壁掛けするためにご準備されたスペースで施工させていただきました。

W7170 施工事例

愛知県・岡崎市で49インチの「VIERA(ビエラ)」を壁掛け

エコカラット×テレビの壁掛け施工です。周辺機器も多くテレビ周りにはこだわっておられました。

W7164 施工事例

愛知県・碧南市で46インチブラビアをタイル壁に壁掛け

今回は、タイル壁の雰囲気に合わせたテレビの壁掛け施工になりました。

W7135 施工事例

愛知県・刈谷市で65インチのブラビアを壁掛け

リビングのおくつろぎスペースに場所の取らないスッキリとしたテレビの壁掛け施工になりました。

W7059 施工事例

名古屋市・天白区でVIERA(ビエラ)・49インチテレビの壁掛け

今回は名古屋市・天白区でRC(鉄筋コンクリート)造りの住宅でテレビの壁掛け施工させていただきました。

W6972 施工事例

名古屋市・タワーマンションで46インチブラビアの壁掛け

今回は、モールを使って46インチのブラビアを壁掛けさせていただきました。 また今までに多く壁掛け施工している中でも、少し高めの位置への壁掛けになりました。

W6988 施工事例

名古屋市・65インチブラビアのオシャレな壁掛け

今回は65インチのブラビアを上下左右可動式の金具で壁掛けさせていただきました。 壁掛け専用のスペースにきっちりと収めて美しく仕上がっています。

W6978 施工事例

名古屋市で55インチの「REGZA」を純正金具で壁掛け

今回は、名古屋市で55インチテレビの壁掛け施工になります。 テレビが特徴的でしたので、テレビメーカー純正の壁掛け金具で壁掛けさせていただきました。

W6983 施工事例

名古屋市・60インチのAQUOSを専用スペースに壁掛け

AQUOSの60インチを純正の金具で壁掛けさせていただきました。 テレビの周辺機器のケーブル類も整線し、設置させていただきました。

W6954 施工事例

名古屋市・補強された壁に75インチテレビの壁掛け

名古屋市で75インチ・ブラビアを壁掛けさせていただきました。 将来的にテレビの壁掛けを行う構想で建てられた新築物件でとても美しく仕上がりました。

W6961 施工事例

名古屋市・43インチブラビアの壁掛けとブルーレイレコーダーの設置

今回は、新しく家を建てられるときから、テレビの壁掛けに関してコンサルティングさせていただきました。建築と同時にテレビの壁掛け仕様にリビングを構成していただきました。

W6943 施工事例

名古屋市のタワーマンションでブラビアの75インチを壁掛け

ブラビア・Z9Dシリーズの75インチをタワーマンションに壁掛けさせていただきました。

W6936 施工事例

愛知・日進市で壁掛けテレビの掛け替え施工

既存の壁掛けテレビを新規購入されたテレビに合わせた掛け替え作業です。

W6877 施工事例

名古屋市でタイル壁に55インチブラビアを壁掛け

名古屋市西区でタイルの壁に55インチ・ブラビアを壁掛けさせていただきました。

W6808 施工事例

名古屋・栄で65インチブラビア天吊り設置

ステーキ店として人気の高い「アウトバックステーキ 名古屋栄店」さんで、ブラビアの天吊り施工です。

W6753 施工事例

タイルの壁に55インチ・ブラビアを壁掛け

タイルの壁に55インチテレビを壁掛けして、ケーブルも壁内配線でとても美しい仕上がりになりました。

W6660 施工事例

岐阜県岐阜市で東芝の50インチ液晶テレビを壁掛け施工しました。

「テレビの買い替え」によるテレビの掛け替え施工

テレビの買い替えによるテレビの掛け替えを施工いたしました。壁掛け金具や取り付け位置をしっかりコンサルティングさせていただきました。

W6628 施工事例

愛知県一宮市のお宅で65インチのSONY液晶テレビを壁掛けしました

広々としたリビングに65インチテレビの壁掛け

広々とした明るいリビングに65インチテレビを壁掛けしました。 壁掛けしたブラビアのアンドロイド機能で家族全員で楽しめることにも満足されていました。

W6608 施工事例

SONYの65インチテレビを壁掛け。愛知県名古屋市。壁掛けテレビのためにあらかじめ補強された壁です。

65インチテレビをすっきりと壁掛けしました

広々とした壁に65インチテレビを壁掛けしました。

W6598 施工事例

高級感あるお部屋へ「ミラーテレビ」の設置

まるで美術館にいるような美しさと、高級感を感じることができました。贅沢なお部屋にミラーテレビは相性抜群ですね。

W6586 施工事例

木壁に55インチテレビを壁掛け。場所は愛知県名古屋市です。

シックなお部屋に55インチテレビを壁掛け

シックな雰囲気のお部屋に55インチテレビを壁掛けしました

W6544 施工事例

愛知県知多郡で東芝の65インチテレビをエコカラットに壁掛けしました。

エコカラットの上に65インチテレビを壁掛け

エコカラット壁に大画面65インチテレビを後付けで壁掛けさせていただきました。エコカラットの壁状況をしっかりと確認することと、エコカラットでの配線の隠ぺいはとても重要です。仕上がりに大きながありますね。

W6830 施工事例

愛知県・東海市で65インチブラビアをエコカラットへ壁掛け

エコカラットが施された壁に65インチのブラビアを壁掛けさせていただきました。

W6832 施工事例

43インチテレビを見やすい位置に壁掛け

お客様の視聴スタイルに合わせて、見やすい位置へテレビを壁掛けさせていただきました。

W6575 施工事例

75インチの液晶テレビを内蔵したミラーテレビです。

大迫力の映像と存在感!インテリアでとても美しい「ミラーテレビ」の設置

新しいテレビのカタチ「ミラーテレビ」を設置させていただきました。初めて見た方なら驚くこと間違いなしですよ!

W6836 施工事例

テレビの壁掛けとデジタルサイネージの導入

愛知県額田郡幸田町にある「ハピネス歯科こども歯科クリニック」様へ導入させていただきました。


電話で質問専用ページへ

電話で質問

壁掛けテレビ施工チームの責任者が疑問や質問にお答えします。

メールで質問専用ページへ

メールで質問

専用フォームをご用意。電話に出られないお忙しい方におすすめ。

LINE専用ページへ

LINEで質問

メールでのやり取りが苦手な方におすすめ。写真もUPできます。

Zoomオンライン下見専用ページへ

Zoomで相談

一緒に壁を見ながらオンライン相談。専用フォームからご予約ください。

来店予約ページへ

来店して相談

施工チームと直接対面・ご相談。専用フォームからご予約ください。

無料壁掛け診断のページへ

無料壁掛診断

お部屋の写真をUPしてくださればお見積もりをメールで即日返信。